• ベストアンサー

なで肩でも安心のおんぶ紐

タイトルの通り、なで肩でも安心して使用できるおんぶ紐を捜しています。 主人がペンギン顔負けのなで肩で、せっかく購入したおんぶ紐がずり落ちて使用できませんでした。。。 リュックなども基本的に背負えないぐらいの肩なのですが、腰のすわらない子供を自転車で保育園まで送っていってもらわなければなりません。 お勧めのおんぶ紐、または腰の座らない子供をどうにかして自転車で送っていく方法などありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.1

昔ながらのおんぶ紐購入しました。 私もなで肩ですが、紐で調整するためずれませんでした。

参考URL:
http://www.parenting012.net/

その他の回答 (2)

• harako77
回答No.3

友人が140cmくらいの小柄なママで(肩幅も異様にせまい)、普通に購入した抱っこひも(おんぶもできるタイプの)でおんぶできないと悩んでいました。 その友人は、抱っこひもで普通におんぶした後、肩にかかる紐を左右から胸の前に引っ張り、小型犬用の首輪で止めていました。(すみません、説明下手で...ようは肩に掛ける紐が、胸の前でエックス型になるようにしてた) 今、犬ブームで小型犬用の首輪もかわいいのがたくさんあって、一見首輪だなんてわからなかったです。

inouebill
質問者

お礼

回答者の皆様ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありません。今週末購入予定ですが、参考にさせていただきます。

• mo-ri
回答No.2

♯1さんと同じ意見になりますが 私も昔ながらのおんぶ紐がいいと思います。 リュック形式のは気分が悪くなって駄目でしたが 実家に帰省した際 母が 孫を背負う為にと使い出したおんぶ紐(私が赤ちゃんだった頃のを使用)を借りたら全然違い そのまま 持ち帰りました。 一見 めんどくさそうですが 不器用な私にとっては今風のものよりずっと楽ですぐに慣れました。