• ベストアンサー

強い相手からの暴力

僕は高校1年で今同い年の人間からの蹴る殴るの暴力に大変こまっています。 肩は青あざだらけ鼻も腫れています。 そいつに呼ばれて行かなければボコボコにされます。 しかも相手はボクシングをやっていてかなうわけないです 今度から電話やメールを無視しようと思うのですが今度会ってしまったときの暴力が怖いです。 前も誘いを断って暴行を受けました これは無視をしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 毎日の登校がツライでしょう。 今から、UVERCOMさんもボクシングジムか、合気道などに通われてみたらいかがでしょうか… などと言いたいところですが、実際に暴力があった時点で犯罪なのですよ。 だって、明らかに初めから力の差があるというのに卑怯な奴ですソイツは。 無視しても必ず暴行を受けるときが必ず来ます。 なぜなら、そう言った彼のようなタイプは、自分より弱い相手を叩きのめし、 力を他人に示すことで自分を保っているので、その彼が違う街へ引っ越すか或いは、 あなたがその学校から消えてしまうか…今のままでは暴力は終わりませんよ。 わかって欲しいのは、ターゲットにされたあなたに対する彼の暴力は、絶対に収まることはないと思います。 だから、これ以上UVERCOMさんが被害を受けないためにも、絶対許さないためにも、真剣に自分の未来のことを考えるならば 体裁などを考えず、事実をまず両親、学校側、警察、児童相談所、区役所の市民の窓口、いじめ暴力専門の窓口に訴えておくことが、必要です。 証拠として残りますから、あなたも、知恵を使ってやれるだけのことを準備しておく必要があります。 また、法的措置に出てUVERCOMさんが一枚上手でいれば、相手もビビるはずだと思います。 近頃の犯罪は、小さなことからエスカレートしていくケースが多いと思うし、 年齢が若くても他人の命を簡単に奪い取る事件が多いので気を付けて。 もう一度言いますが、自分のことを真剣に大事だと思うなら、上記のような人間に相談するしかありません。 友達に相談しても、なんの解決にもならないはずです。 正当な理由もなく卑怯な手口で暴力を振ってくる相手に対しては、正面向かって行くのではなく、 頭と知恵を使うことが大事だと思いませんか。 周囲の知恵を借りて、法的措置を前もって考えておいたほうがよいと思います。 簡単ですが少し調べてみましたので、下記に書いておきますので読んでおいてくださいね。 【以下某ページ抜粋】 ◆学校は、いじめられた生徒を保護し、監督するべき立場にあります 特に、義務教育課程においては、学校は生徒が健全に教育を受けられるよう、学校施設およびその周辺地域において、万全の配慮をする義務があるでしょう。 したがって、いじめがあった場合、被害児童の親は、学校に対して、いじめの防止措置や改善対応を求めます。後で学校から「気がつかなかった」と弁解されないために内容証明郵便で出します。 また、いじめによる暴行や傷害を受けた場合は、刑事上の責任追及、民法上は不法行為として損害賠償請求することができます。 ◆どんな効果が期待できるか 加害生徒やその親に対しては、「このままだと事態を公にする」という強力なプレッシャーをかけることができます。「公にする」というのは、刑事上(告訴や被害届)、民事上(損害賠償請求など)の手続を取るということです。深刻度によっては、社会的な問題(マスメディアでのニュース)へ発展することも考えられます。 UVERCOMさんにとって上記は役に立つ情報化はわかりませんが、何か役に立てそうならいつでも回答しますよ。 それから、頼める人がいるならば友人か、もしくはあなた本人が、現場を抑えるための動画か、音声を撮ることをおすすめします。 それを証拠として相談者に、観せるなり聴かせるなりしたほうがよいです。 それとまだ、体に傷が残ってるうちに、証拠として両親か警察か、福祉相談所に見せに行くと説得材料になります。 相手が、“暴力馬鹿”な場合は、UVERCOMさんが頭と知恵を使って、賢い行動に出ることを祈っています。 参考URLを貼っておきますので必ず参考にして相談してください。 幸運を祈ってます。

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/soudan/soudan.html
noname#149082
質問者

お礼

真剣に考えてくださってありがとうございます。 教えてもらった通りにがんばってみます。 とても励みになりましたありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#156742
noname#156742
回答No.2

アマチュアでもボクサーならば素人を殴ったと公になったら所属している部や事務所を辞めなければなりません。名前が協会迄知れると選手生命自体無くなります。病院で診断書を作成してもらいその上で誰か信頼出来る第三者に相談してみてはどうでしょう?診断書作成代は5千円だったと思います。 診断書迄自分で準備して相談するのですから相談された相手も事の深刻さを理解してくれると思います。虐めの様な卑怯な行為には毅然とした態度で挑んで下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても励みになります。

• honnouji
回答No.1

同じ高校なら転校を勧めます。 違う高校なら無視で構いません。 とりあえずここよりも警察や専門の相談窓口に相談すべきでしょう。 いじめ関連の専門の相談窓口ならフリーダイヤルだったはずです。 検索してみてください。

質問者

お礼

学校は違うのでとりあえず無視してみます。 ご回答ありがとうございます