• 締切済み

いじめにあいかけています…

現在高校生の私ですが、いじめにあいそうになっています。 ある笑い話としての噂でかなり有名になっているらしいです。 最近悪口も目が元ヤンキーみたいだとか、人見知りだとか増えてきました。 そこで、私は周りの人と何も知らない振りをして今まで通りを振舞って行こうと考えています。しかし、顔を見るたびに笑われたりと、精神的なダメージが辛いです。 忘れようとしても忘れられません。どうしたら気分転換出来ますか? 勉強も手につきません…

みんなの回答

noname#148744
回答No.5

gooから、パンチの事で、削除メールが来ちゃいましたので追加します。 周りの人が気になるのは、何かに集中して無い事。 集中する簡単な方法だったのですが・・・ 何か一つでも、周りの人より抜け出た事を身に着けて・・・ 高校・自宅の勉強何時間してるのかな? 私は、100%の進学校で、クラブのやり、朝方4時頃まで勉強してたよ。 そこまですれば、周りの声は聞こえなくなり、虐められてる感覚は無くなるでしょう(笑) 優しく回答したり、自分自身が我慢して無視するより、自然に無視出来る環境をアドバイスしただけです。 私は、児童育成会会長・PTA会長・生活指導部長・体育部長・市P連合会会長・スポ少会長を長年して来てますので、貴方の事が気になってます。(全てボランティアだよ) 自分に自信を・・・集中力で、虐めの声を跳ね飛ばして。 受験、頑張れよ!!!

momopon7
質問者

お礼

私は平日は4、5時間で休日は8時間くらいです。 自信ですね、がんばってみます! ありがとうございます。

回答No.4

前、回答者です。 受験・・・私は、大学には行ってますよ! クラブが駄目なら筋トレしなさい。 血流が脳を刺激し、集中力付きます。 willの時点で、軟弱さが判明しました。 集中すれば、勉強も出来て、合格マッシグラ!!! 負け犬になるな!!!

noname#211004
noname#211004
回答No.3

変に騒いで本人たちに食って掛かっても余計おいしいネタを提供しているようなものなので、 完全無視で、気にも留めていないというような顔するのが一番ですよ。 で、本当に気にしない。思いつめちゃう時は家族でも友人とでもコミュニケーションとって、自分にはこういう大事な人がいるんだから、下らない人間の相手をする時間はないと再確認しましょう

回答No.2

私もいじめは中学・高校と有りましたよ。 小学6年で、他府県からの転入で言葉が違い・・・ 体育系クラブ入って熱中する事! 体力付いて、何か言って来たらパンチで、ギャフンと言わせて終了(笑) 厳しいクラブしなさい。精神的にも、強くなります。

momopon7
質問者

お礼

もう受験まっしぐらなので、部活とかクラブは残念ながら無理ですが、 いい回答をありがとうございます。 wiiでがまんします。

• eby
回答No.1

質問ここなのかな? まっいいか。 つらいなあ。いじめとか悪口とかはブームみたいなもんだから、去るまで待つしか無いんだよね。それも反応すると余計ひどくなるし… 今のうちに、自分の感情をコントロール出来る力をつけましょ!きっといつか役に立ちます。 あとは、意地悪してる人達はひとを傷付けないと生きていけないかわいそうな人達なんだと思って下さい。 人を否定しないと自分が認められないって、自分が負けてるって言ってるようなもんです。 そう思って、学校でも学校以外でもいいので自分を支えてくれる友達をつくりましょ! いつかは終わる!朝がこない夜はない! それを信じてがんばれ

momopon7
質問者

お礼

わたしもここでいいのか悩みました(^^;; そうですよね!今は耐えるしかないですよね!! 直接言われたらかんがえものですが。 なんとかがんばります… ありがとうございました。

momopon7
質問者

補足

ごめんなさい。恋愛になってますね(ーー;) 今気づきました、ありがとうございます。