• 締切済み

いじめにあいかけています…

現在高校生の私ですが、いじめにあいそうになっています。 ある笑い話としての噂でかなり有名になっているらしいです。 最近悪口も目が元ヤンキーみたいだとか、人見知りだとか増えてきました。 そこで、私は周りの人と何も知らない振りをして今まで通りを振舞って行こうと考えています。しかし、顔を見るたびに笑われたりと、精神的なダメージが辛いです。 忘れようとしても忘れられません。どうしたら気分転換出来ますか? 勉強も手につきません…

みんなの回答

noname#148744
noname#148744
回答No.5

gooから、パンチの事で、削除メールが来ちゃいましたので追加します。 周りの人が気になるのは、何かに集中して無い事。 集中する簡単な方法だったのですが・・・ 何か一つでも、周りの人より抜け出た事を身に着けて・・・ 高校・自宅の勉強何時間してるのかな? 私は、100%の進学校で、クラブのやり、朝方4時頃まで勉強してたよ。 そこまですれば、周りの声は聞こえなくなり、虐められてる感覚は無くなるでしょう(笑) 優しく回答したり、自分自身が我慢して無視するより、自然に無視出来る環境をアドバイスしただけです。 私は、児童育成会会長・PTA会長・生活指導部長・体育部長・市P連合会会長・スポ少会長を長年して来てますので、貴方の事が気になってます。(全てボランティアだよ) 自分に自信を・・・集中力で、虐めの声を跳ね飛ばして。 受験、頑張れよ!!!

momopon7
質問者

お礼

私は平日は4、5時間で休日は8時間くらいです。 自信ですね、がんばってみます! ありがとうございます。

noname#148744
noname#148744
回答No.4

前、回答者です。 受験・・・私は、大学には行ってますよ! クラブが駄目なら筋トレしなさい。 血流が脳を刺激し、集中力付きます。 willの時点で、軟弱さが判明しました。 集中すれば、勉強も出来て、合格マッシグラ!!! 負け犬になるな!!!

noname#211004
noname#211004
回答No.3

変に騒いで本人たちに食って掛かっても余計おいしいネタを提供しているようなものなので、 完全無視で、気にも留めていないというような顔するのが一番ですよ。 で、本当に気にしない。思いつめちゃう時は家族でも友人とでもコミュニケーションとって、自分にはこういう大事な人がいるんだから、下らない人間の相手をする時間はないと再確認しましょう

noname#148744
noname#148744
回答No.2

私もいじめは中学・高校と有りましたよ。 小学6年で、他府県からの転入で言葉が違い・・・ 体育系クラブ入って熱中する事! 体力付いて、何か言って来たらパンチで、ギャフンと言わせて終了(笑) 厳しいクラブしなさい。精神的にも、強くなります。

momopon7
質問者

お礼

もう受験まっしぐらなので、部活とかクラブは残念ながら無理ですが、 いい回答をありがとうございます。 wiiでがまんします。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

質問ここなのかな? まっいいか。 つらいなあ。いじめとか悪口とかはブームみたいなもんだから、去るまで待つしか無いんだよね。それも反応すると余計ひどくなるし… 今のうちに、自分の感情をコントロール出来る力をつけましょ!きっといつか役に立ちます。 あとは、意地悪してる人達はひとを傷付けないと生きていけないかわいそうな人達なんだと思って下さい。 人を否定しないと自分が認められないって、自分が負けてるって言ってるようなもんです。 そう思って、学校でも学校以外でもいいので自分を支えてくれる友達をつくりましょ! いつかは終わる!朝がこない夜はない! それを信じてがんばれ

momopon7
質問者

お礼

わたしもここでいいのか悩みました(^^;; そうですよね!今は耐えるしかないですよね!! 直接言われたらかんがえものですが。 なんとかがんばります… ありがとうございました。

momopon7
質問者

補足

ごめんなさい。恋愛になってますね(ーー;) 今気づきました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いじめられかけています。

    現在高校生の私ですが、いじめられかけています。 今私は笑い話としての噂で学年でかなり有名になっているらしいです。 そこまでで済めばよかったのですが、気持ち悪いとか人見知りとか目が元ヤンキーみたいだとか、悪口も増えてきました。 顔を見るたびに笑われたり、変なあだ名をつけられたりと、塾でも学校でもつらいです。 しかし、気にせず明るく振舞っていればきっといい方に行くと思うので、 気にしないようにしたいのですが、気分転換とかにはどうするのが一番良いのでしょうか。 ちなみに男子に距離を置かれているので女の子とはまだ仲良くできます。 ちなみに私も女の子です。

  • いじめ。

    私は今高2年生です 高1年のときからいじめにあっています 私は高1年のすぐぐらいに彼氏ができました だけどしばらくして付き合ってることが噂になって広がっていきました その彼は心優しいけど変わった考えをする人で周りから嫌われてしまったのが事の始まりです 彼が嫌われると彼女である私も悪口を言われるようになりました。 それでお互い嫌になり別れました。 別れたはいいのですが、ある時私の横に男子が来てその彼の悪口を私が聞こえるように3人か5人組で話していました 私はそれが嫌で『うるさい!』と怒鳴り付けました。 怒鳴り付けたら一瞬おさまりましたがその後なんなんだコイツとかきもいとか言われるようになりました。 それからずっと悪口を言われ、名前はフルネームで呼ばれます 私はそれが嫌です 今は毎日学校が怖いです どうしたらいいでしょう。

  • いじめについて

    私は、小学生のときにいじめを受けていました。 今は中学生で、ある程度良い学校に入ったため、 いじめはなくなりました。 いまいじめを受けている子をみると、 かわいそうでしょうがないです。 アンケートしたいのは、 1、いじめを受けたことがあるか。 2、いじめはどう対処(なるべく少なく)して行くべきか。 3、いじめとは何か。 4、いじめについて思うこと何でも。 ついでに私は、 2、ひとりにしない 3、いらないな、と思う人を集団から追い出すこと。やる人にとって気分転換。 良ければ回答をお願いします。

  • いじめはきにしないのが一番ですよね

    私は精神的に弱く少しでもいじめられたり悪口をいわれたりするともんもんとしてしまいます。 いままでにいじめを経験された方々、どのようにしてのりこえてきましたか? 私のような人の意見は必要ありません。

  • 高校になってからいじめは無くなる?

    高校生になると、精神的に大人になり、いじめは減るものなのでしょうか?。うちが通っていた中学は、管理が不十分で、刑務所みたいな学校で、学校内の雰囲気も悪く、男性の7割ぐらいは、ヤンキーとか、やくざかぶれみたいな、人達でした。(中学なので、好きで入ったわけではありません()。そういう人達は、ヤンキーのくせに、他校の生徒と乱闘したり、暴走したりとした、極道の醍醐味みたいな事はせず、背の低い男とか、立場の弱い男性を見つけては、集団でいじめたり、暴行を加えたり、ストーカーして失敗したときに嘲笑したりしていました。 学校や先生なども、なにかといじめ問題には積極的だと、地域や、親に言っていましたが、実際は生徒任せであり、いじめや喧嘩が発生しても、適当に注意したり、なだめるだけで終わりです。 「父親などは、高校生にもなったら、暴力起こしたら、停学とか謹慎になるから、いじめはない」といっているのですが、どうも彼らは更生するどころかエスカレートしており、バイクでぶんぶん走り回ったり、タバコをふかしたりするところをよく目撃します。 そこで質問なのですが、高校生になったらいじめは少なくなるというのは学校にもよるのでしょうか?実際は新聞に載るのが嫌で、いじめが起きても見てみぬ振りが一般的ですか?

  • 職場いじめ、辛いです

    21歳の女です。2週間前にスーパーの惣菜のパートを始めたのですが、初日からずっといじめにあっています。 いじめの内容としては、仕事を聞いても教えてもらえない、悪口、変な噂を流される、嫌味を言われる、休憩に自分だけ呼ばれないハブられる、人のミスを全部自分のミスにされる、など色々あります。〔結構陰湿な感じのいじめです〕元々、その職場はいじめが酷い職場だったらしく、私が入る前は他の人がいじめられていたみたいで、どんどん人が辞めていくそうです。 年が近い人も周りにいないため、完全に浮いてる状態です。〔ちなみに挨拶はちゃんとしたり、自分から笑顔で話しかけたりはしています〕 しかも、他の部門〔話した事もない人からも〕なぜか嫌われていて、かなり辛いです。 ですが、唯一副店長だけがその事に気付いてるらしく、「ここは人間関係が酷いけど、僕はあなたの事ちゃんと分かってるから、あともう少し頑張りなさい」と声をかけてくれたりします。 出来ればもう少しこの職場で頑張りたいという気持ちはありますが、精神的にかなり辛く、夜もほとんど寝れてない状態で、このまま頑張ってたら良い事あるかな?とか色々考えてしまいます。 このような職場のいじめは、仕事を頑張ったりしていれば、いつかはなくなるのでしょうか? 職場いじめを経験した事がある方〔詳しい方〕、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これっていじめですか?

    私はA(女)という保育所・幼稚園と一緒だった友達がいました 私(男)は中1の10月頃、異性友人Aの噂を聞いたので、本当なのか気になって、 7人くらい人がいる場所で、本人に聞いてしまいました。 噂を流すのが目的ではなくて、確認するためだったんですが、周りの人に聞かれました。 Aの友達はその噂を信じずに私のことを怒りにきました。 Aとは部活も一緒で、祭りも一緒に行った仲だったのですが、ここから不仲になりました。 私は謝ったのですが、許してくれる気配がありませんでした。 そのうえ、彼女は私に対する態度だけ急変して、 私が話しかけたときだけ声や顔のテンションが低くなり、 プリントの渡し方が雑だったりしました。 私はそれが少しいやだったのとやっぱり仲直りしたかったので、 謝りました。そのときそういう態度はできれば止めて欲しいといったのですが、 結局不仲のままでした。 私はどうしたら仲直りできるか毎日考えてたんですがどれもだめで、 なんだかコイツは俺のこと敵だと思ってるんだろうかとか思ってきて すれ違いに悪口を言うようになりました。 高校も一緒で、中2・高1・高2は頻繁に言ってました。(毎日言うわけでもないけど結構高い率。) 部活も中学と高校と一緒だったので、 私は大体部活中に言っていました。 学校内では大してかかわることがなかったのであまり言いませんでしたが、 中2~高3年まで5年間クラスが一緒でしたので、学校でもたまに言いました。 中3や高3は部活が終わったので、言う機会もとくになかったのですが、 高校のときは、同学年で女は彼女一人でした。 彼女は学校では女友達が普通にいて、中学から一緒の子でもずっと仲良くしています。 別に私の悪口が原因で友達が遠のいたとかいじめに加わったとかそういう人は 誰一人いなかったです。部活中も私以外の人とは普通にうまくやってました。 中学のときは彼女が泣くところはみていないのですが、高校のときに私がみたなかでも 4回は泣いていました。 私も泣いているときは、俺のせいだどうしようとか、もう極力控えようとか心臓ばくばくしながら 考えてました。もちろん泣いてるときとかには悪口は言いません。 でも心配もするのですが、こいつ泣くぐらいならはじめから喧嘩売る態度とんじゃねーよ。 なんでこうなるんだよって気持ちもあり、また腹が立ってくるんです。 そして彼女は私の悪口について、止めてとも友達にも相談しなかったんです。 (私も彼女が嫌いな理由とかは他の人に言ってませんが)。 卒業式を終えて経緯はどうであれ彼女とメールを少しすることになり、 気持ちをきいたら 「悪口いわれまくりで辛くて悩んだし、学校も部活もやめたかった。でもいじめだと思ったことは無い」といいました。 これでいじめと思わないのは、自分も悪いと思っていたからなのか、虐められたという情けない過去を 持ちたくないから認めないのか、どちらなのでしょうか。 ただ、彼女は自分から私のことを中1の時点で友達とは思ってなかったと言い、 私のことは眼中にもないといいました。 また、自分のしたことは大して間違ってないと読み取れるメールをしてきました。 これはいじめなのかどうか判断していただけますか? また 他にも書きたいことがあるのでまたレスします

  • いじめ

    高校に入って最初はいいクラスだな~と思っていたのですが、 いじめ(無視、悪口)がおきてしまいました。 いじめている子は、私といつも一緒にいる子たちです。 6~7人で悪口の言い合いをしています。 いじめられている子(Aさん)は、最初は性格がいい子と人気があったのですが、 中学校の頃からネガティブすぎて私を認めてほしい発言しかしない。 仲良くできない(してくれない)人はいらない。嫉妬深い。こんな感じだったみたいです。 今は、同じクラスの男子と付き合っているみたいで、授業が終わると必ずべたべたしています。 その男子も、全体的に嫌われています。 ※私の学校は校内恋愛は禁止です。 いじめが始まった原因が、いじめてる子の1人がAさんと高校に入ってから仲良くなって ずっと一緒にいたけど、だんだん自分に対してきつくなったというか…そんな感じだったみたいです。 私も最初は、教室の目に見えるところでいちゃいちゃされるのが嫌だったので 悪口を言っていたのですが、今ではもう  皆がなぜそこまでAさんのことを嫌っているのかが分かりません。 悪口の内容が本当にひどすぎます。なにをそんなにAさんにされたのかが全くわかりません。 それは違うでしょ、そうじゃないでしょっと思うことばかりです。 私の通っている学校では、いじめかなにかで校内で生徒が一人自殺しています。 そういうこともあって、いじめに関することには厳しいです。 この間、小中学校でも何回もやりましたが、人権の授業がありました。 悪口、暴力、無視→いじめ それを見て見ぬふり→いじめ いじめは駄目だよってそう言える人間になろう いじめは駄目だって想うことはできます。書き込むことはできます。 でも、それを相手に(個人に)伝えることはできません。 先生は、いじめは絶対に許さないといいます。見て見ぬ振りが一番駄目なんだ…とか。 いじめは駄目だっていうそういう行動が出来る人なんてほんのわずかじゃないのか? 私は、いじめっ子にそれは駄目だと言える子をみたことがありません。先生は別です。 先生だって子供の時は言えなかったはずです。 みなさんは言えますか? 私は言えません。 言えるような人間になりたいです。 私は看護科です。いじめっ子も看護科です。 人の気持ちを考えて行動しないと行けない仕事につこうとしているのに、 こんなことでいいのでしょうか? いじめは駄目だよってそう いじめっ子に言える人を見てみたいです。 何が言いたいのか分からない感じになってしまいました…汗 質問というか…若干ストレス解消になってしまいました。申し訳ありません。 読んで下さりありがとうございました。

  • 社会人のいじめ

    高校生です。 クラスで他人のあら捜しばかりをして、悪口をいいまくっている二人組みの女子がいます。 悪口の内容は、顔がよくないだとか、しゃべり方が変だとか、彼氏といちゃつきすぎだとか、正直どうでもいい内容ばかりです。 傍で聞いていて気分が悪くなります。 母に相談したところ、社会に出るとこのように性格の悪い人たちはたくさんいるとのことです。 本当に社会に出てからもいじめ(?)があるのでしょうか? 不安です。 社会人の方の意見を聞きたいです。

  • いじめに立ち向かうくら強くなるにはどうしたらいい?

    いじめが起きて、立ち向かう力さえない自分が情けなくて、強くなりたいけど、強くなり方がわかりません。 人からどう思われてるかを考えたら怖くなるし、人から悪く思われてないか不安です。いままで、友達と一緒に過ごすことで、その気持ちをごまかせていたんだと思うけど、友達がいじめられてしまいました。理由は、頭がいいから調子に乗ってるらしいです...ものを壊されたり、悪口言われたり、相当苦しんでるのが分かります。私も、どうにかして上げたいと思ったのです、だから、先生に相談したのだけど、先生は大っぴらに話してしまい、私がチクったとバレてしまいました。 いじめてる子達に取り囲まれて「いじめじゃねーから、陰キャのくせに調子乗ってるとお前潰すぞ」と。 私は怖くなって、何も出来なくなりました。 でも、友達が苦しんでる姿を見て、助けたいです。けど、怖くて、ほかの大勢から嫌われてしまうという怖さ、そんなことが気になって、何も出来ない。 何も出来ないのに、ただ見て、心配になって、私が被害者ぶって傷ついているんです。 私は強くなりたい...でも、強いひとってどうやったらなれるのか。強いひとって明るくて、自分の意見をしっかり持ってて、立ち向かって勝つ、そんな人ですよね。 私は人見知りで口数も少なくて友達も少ない。人に意見しようと思ったら、しどろもどろになってまともな意見が言えなくなる。虐めてる大勢の子達に勝ち目なんてないと思う。 強くなれないのでしょうか。このまま苦しくて、友達すら困ってるのに助けられないくらいなら、苦しくてもいいから強く生きていきたい。 人にどう思われたら、つまり、人から嫌われた時の恐れ、この恐れをなくしてしまうにはどうしたら。自分に自信が持てない状況で自信を持つにはどうすれば。出来たという結果が出るまで無理なのか。 イジメを見て見ぬふりしたくないです。怖がって何も出来ないのは嫌です。 いじめをしてる子達の方が、イキイキとして、是非はともかく、自分の意見を通していて、人間的なレベルというか、魅力が高いと思います。 ただ、何も出来ずにやられてる人も、怖がって助けることができない人も、人間的にダメな部類だと思います。 自分を変えたいです。どうしたらいいのでしょうか?