• ベストアンサー

雨の中、カラスは何をしているのでしょうか?

結構強い雨が降っています。 窓の外を見ると電柱の上にカラスがとまっています。かれこれ30分以上。 このカラスは何をしているのですか? なわばり争いやエサ探しなど、何か意味のある行動なのでしょうか? カラス以外にも、雨に打たれている鳥をたまに見かけます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エサになる虫も飛んでないし、雨で飛びにくいのでやむのをジッとまってるんですよ。 http://www7.plala.or.jp/gm2/crow/ame.htm

senbei12
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛びにくくなるから、というのは確かにそうですよね。 雨をしのげる場所は逆に危険なんですかね。

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

エサを探してるんじゃないでか?こんな回答ですいません。