産後の生理について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 産後の生理について、1週間以上続くのは異常なのか心配です。
  • 産後の生理は通常より軽く、量も多くて塊も出てきています。
  • ママサン検診で生理について聞いたら、止血するために産婦人科に行く方がいいと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

産後の生理について

産後半年が過ぎ、先週の木曜から生理が開始しました。 初日は通常の生理より軽く、痛みもありませんでした。 翌日から3日間、量が、かなり多くて、お産パットのLサイズに夜用のナプキンを引いてました。 1時間ごとに夜用ナプキンだけを変えながら。(2時間変えないと、夜用ナプキンからあふれる) 今は夜用のナプキンで足りますが、小さな塊がまだ出てきてます。 今日、ママサン検診の結果を聞きに行った時に、生理について聞いたら 『今日で1週間、まだ続いてるの?ちょっと長いねぇ~。まだ(2)続く様なら産婦人科へ行って止血した方が…』 って言われました。 量の大さにはビックリしましたが、産後だから。ホルモンが崩れてるから。 って思ってたので、放置しちゃいけなかったのかな。って心配になりました。 一週間以上続くのって異常ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee-free
回答No.1

異常かどうかは診察してみないと分からないと思います。 しかし、質問者さまのおっしゃるようにホルモンバランスが崩れているからにしても、そこまで出血が続くと貧血になる心配もありますので、早めに受診された方がいいと思います。

TtomoT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホルモンが崩れてるにしても、貧血で倒れてしまったら大変ですよね。 別に病院に行かなくても… って思っていましたが、行くことにしました。 お礼が遅くなりすいませんでした。 ありがとうございました。