• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達の婚約者と)

友達の婚約者と同じ部屋で一緒に過ごす状況について

このQ&Aのポイント
  • 友達の婚約者と同じ部屋で一晩一緒に過ごす状況が発生した場合、婚約者がいたとしても性的欲求を持つことはあるのか疑問です。
  • 友達の婚約者の彼氏と二晩泊まることになりました。一晩はベッドを譲ってもらい、もう一晩はダブルベッドをシェアしました。朝起きてから急に抱きしめられ、一緒に過ごしました。彼の行動の理由について疑問です。
  • イタリア人の友達の婚約者と同じ部屋で過ごした際、彼が急に抱きしめてきました。彼は私に好意を持っているのか、ただの生理現象なのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 1.が殆どでもしかしたら3.も少しあったのかな? といった感じでしょうか。 男性は人種に関わらず【自分の遺伝子を出来るだけたくさん残そう】とする 【本能】が備わっています。 ですから、出産可能回数の多い若い女性や多数の女性とSEXしたいという 【本能】が元々あります。 これは本能ですから性格とか気質とは全く違うものです。 そしてその女性たちを自分の遺伝子をたくさん残すために独占したいと思います。 しかし、自分はたくさんの遺伝子を残すためにたくさんの女性とSEXしようとします。 妻(彼女)の浮気はNGだけど自分はしたいという典型的な欲求ですね。 そして多くの男性は全く愛情を持っていない女性とも平気でSEXできます。 風俗や売春等があるので分かりやすいですね。 彼女達に対しては愛情の一かけらもありませんがSEXできます。 女性は優秀な遺伝子を残したいという本能があります。 良い仕事(狩猟能力、縄張り確保能力他)をする男、強い男、生活力のある男を 選んで優れた遺伝子を残そうという本能が備わっています。 このような違いから女性は男性のSEXに対する姿勢が理解出来ないのでしょう。 一般的な男性はこの【本能】を理性や特別に思う女性に対する愛情等でコントロール します。 ご友人の婚約者の彼も本能から質問者様に対して性欲が湧いてしまったのでしょう。 しかし、何とか理性と婚約者の彼女への愛情等から本能を押さえ込んだのでしょうね。 質問者様はこのような男性の本能、潜在的な心理等を理解していますか? どんなに紳士的な男性であろうがこの本能は備わっています。 一歩間違えばSEXまで持ち込まれていたかもしれないという事を反省した方が 良いと思います。 一つのベットで男女が一緒に寝れば男性がその気になって本来持っている 本能をむき出しにしてきても何ら不思議ではありません。 彼の部屋に泊まりに行った経緯は分かりませんが後学のためにも男性本能について もう少し理解しておいた方が良いでしょう。 危ないところでした。 質問者様ご自身も、そして質問者様とご友人の良好な関係も。

tiramisulove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに同じベッドで寝てたらそうなるのもしかたないでしょうね。後で聞いた話、彼女と別れるか迷っているところだそうで、セックスにも不満があったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.3

まぁ、(1)でしょうけど… 女性として疑問なんですが。 同性の友達の、婚約者の家に泊まらせてもらうのは、 海外では普通なんですか。 同じベッドをシェアする事に理由がいろいろあったようですが、 それ以前に、相談者さんの行動は友人に対して失礼かつ軽率なのでは? 確信犯だというならわかりますけど、 そのわりにはこの質問ですし…。 疑問をもつ前に、生殺しにするような行動、婚約者を裏切らせかねない行動を 慎むのが先ではないかと 個人的には感じました。

tiramisulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。計画している時は当日に帰るからと何度も言っておいたのですが、夜の運転は危ないからと一泊することになり、次の日も予定が伸びて同じことになってしまいました。同じベッドで寝ることも予測していませんでしたし、第一自分に下心がないから大丈夫という気でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154773
noname#154773
回答No.2

(1)でしょう。 言葉は悪いですが摘み食いしたかったのではないでしょうか?

tiramisulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。婚約者がいてもそういうのはあるのですか? それ以上何もなかったのでよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.1

>どういうつもりだったのか気になりました。 「据え膳食わぬは~」なんて諺が日本にもあるワケですが、 イタリア人男性ならなおさらなんでしょうね。

tiramisulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異文化なのでなおさらわかりませんが、やはり男性はそういう風に出来ているんでしょうか。一線を越えたらお互いのために良くないので、何もなくて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約指輪のお礼

    今週の月曜日に結婚を意識してくれていた男性から一緒に下見に着いて行ったら私の気に入った婚約指輪を買ってもらってしまいました。 初めての事で下見だからそんな急に買ってもらえるだなんて考えてもいなかったのですが、相手は気持ちを見せたかったみたいです。 有り難くその気持ちに応えるつもりですが、女性側としては婚約指輪を買ってもらったお礼に相手に婚約指輪と同等の額迄は行かなくても、それなりのお礼として何かプレゼントをして返さなくては行けないものなのでしょうか!? 私の友達で2度婚約してた子がお礼としてブランドものの財布をプレゼントしたと言っていたので、気になりました。 私の両親は出来婚だったので、婚約指輪などなかったからそんな事は教えてももらってなかったのですが、一般的にはどうなのでしょうか? 買うとしたらパスケースがボロボロだったので、ブランドもののパスケースをプレゼントしようかと考えています。

  • 婚約中のこの男性の心境?

    こんにちは! 30代の男友達は今まで好きな女性とうまく行かずに ここまで結婚する事なく来ました しかし年齢も年齢だし、周りはみんな結婚してるし かなり焦っていました 見合いもしたり・・ こころから愛しているのでは?と思う女性(私の友だちですが)を 想いながら今回婚約した女性と付き合う様になり(男友達がアプローチしました) めでたく婚約となったわけです 婚約した途端 私の女性友達にメールを入れてきたり(以前は意識してたので全くメールなど出来なかったのに・・) 私にも急にメールの頻度が多くなってきました これは婚約した余裕なんでしょうか? それとも婚約した途端、心から愛する女性(友達の事)を思い出して メールをいれて来てるんでしょうか? 婚約した女性の事は「結婚後も気が合うかどうか・・が焦点やね」 みたいな内容のメールが私には送られてきてましたが・・・ 本当にこの女性の事愛してるの?って少し気になりましたが・・・ この男友達の今の心境はどんななんでしょう?

  • 男友達との関係で困っています。

    男友達との関係で困っています。 私は20歳の女子大生です。 付き合って2年ちょっとになる彼氏がいますが、付き合いが長いこともあり最近はあまりドキドキときめかなくなりました。 そのせいか、先日一人暮らしの男友達(彼女無し)の家に遊びに行き、一晩一緒に過ごしてしまいました。 その友達は私に彼氏が居ることも知っており、最初は普通にテレビを見たりご飯を食べたりしていましたが、話が盛り上がり気づいたら深夜になっていました。 途中からお酒を飲み始めたこともあり2人でベットでゴロゴロしてふざけあったり、くすぐったりしました。 さすがに一緒のベッドで寝るのはまずいと思ったのですが、↑の流れのまま同じベッドで寝ることになりました。 もちろん、キスなどはしていないのですが、ずっと腕枕をしてくれて頭を撫でたり、抱きしめられたりした状態でウトウトしつつ朝を迎えました。 彼氏以外の人にそんなことをされたことがなかったので、ドキドキして離れることができませんでした。 朝になってからはすぐに帰宅したのですが、彼氏への罪悪感がある一方で久しぶりのドキドキする感覚に戸惑っています。 男友達とは付き合いたいとは思っていませんが、たまにこのように一緒に寝てほしいなぁという気持ちがあり、どうしようか困っています。 彼氏のことは今でも好きなので、男友達をただ新鮮に感じてこんなことを考えてしまうのでしょうか…。

  • 元婚約者にプロポーズした場所に連れて行かれました。

    彼はどういうつもりで元婚約者にプロポーズした場所を GWの旅先に選んだのでしょうか。 連休前半一泊二日で彼氏と一緒に温泉に行きました。 彼氏は日系アメリカ人で付き合って2ヶ月です。 付き合い始めた当初彼は元婚約者と一緒に住んでいました。 既に別れてはいたらしいのですが、彼が新しい家を 見つけれらなくてルームシェアをしていたらしいです。 一緒に暮らしながらも二人が別れていたことは彼の親友や 周りの友達からも聞いているので間違いありません。 で、本題ですがこの連休に私が彼と一緒に行った場所は 彼が元婚約者にプロポーズをした思い出の場所だった ということをfacebookの写真と周りの情報で知ってしまいました。 なぜ彼はそんな場所を旅行先に選んだのでしょうか。 ただ単純に前に行った時楽しかったからでしょうか。 私と一緒にいる時も元婚約者と一緒に来た時のことを 思い出していたのでしょうか??? そう思うとやり切れない気持ちになります。 それに彼はまだ元婚約者と連絡を取り合ってるみたいなんです。 元婚約者は私がそれを嫌がっていることを知って連絡とるのを 止めようと彼に言ってくれたみたいなのですが、彼は自分たちは 友達なんだし止める必要はないと言います。 周りには私のことを彼女として紹介してくれているし 会ったことはありませんが元婚約者も私の存在は知っています。 彼は日本語が話せないので、元婚約者との思い出の場所に 行くために自分が利用されたのではないかとさえ思ってしまいます。 もう何だか気が狂いそうです。 彼はどうしてそんな無神経なことができるのでしょうか。

  • 婚約中でセックスレス。諦めれる??

    現在婚約中なんですがセックスレスで悩んでいます。 彼30歳、私25歳付き合って6年、同棲して1年半です。 同棲するまでは週1ペースで会っていて段々セックスの回数は減ってはいましたけど普通にあったほうだと思います。 一緒に住み始めてからは数える程度しかしていません。 プロポーズされたときに私は子供が欲しいから私とセックスする気がないなら結婚はしないとそのとき初めてセックスについて話しました。 彼もセックスしていないことは気にしていたみたいで友達(子供いる人)に最近してないんだよね~って軽い感じで相談してたみたいです。(「俺もだよ!」で終わったそうなんですが) なぜししないのかはその時は聞いてません。えっちする!!でその時は話終わりました。 でもどうしても煮え切らなくて私が悩んでることメールで3日後くらいに送ったんです。 女としてみられてないのがすごく辛い、子作りのためだけのセックスは嫌、どうしたらいいかわからないなど。 返事は返ってこなくて家に帰ってからも何事もなかったかのような感じでそのままになりました。 勇気出してメール送ったのに後悔しました。 その後考えてくれたのかその月と次の月で1回づつしたんですけど今は2ヶ月ありません。 セックスしたらしたで次はいつあるんだろうと不安で。 普段はすごく仲がよくてスキンシップもあります。 彼からキスも毎日してきます。 でもそれ以上にはなりません。 男性は愛情=セックスではないと色々見て知りましたが、愛情はあるからセックスはしなくていいとゆう風には私はどうしてもなれません。 セックスが全てだとは思ってません。でもとても大切なものだと思ってます。 自分自身同棲してからセックスのない期間、彼に些細なことでイライラしたりするのが自分でよくわかります。反面セックスした後は彼に素直に甘えられたり、単純だなって思うけど全然気持ちが違います。 私の友達が「えっちしてないって悩んでたよ」って彼に言ってくれたことがあって「寝るときに隣にいて朝起きたら隣にいてそれで安心なんだよね」って言われたみたいです。 もう家族のようにしかみられないのかもしれません。 彼とじゃないと結婚は考えられません。しかしこのことで一生悩み続けなきゃいけないのかと思うと変になりそうです。 心から幸せになれる気がしません。 彼と結婚する以上諦めるしか他ないと最近思ってきました。 毎晩寝るとき辛くて我慢できなくて涙でる日もあります。 毎日一緒にお風呂に入ってるのですが今日からやめようと思ってます。 一緒の布団で寝るのもやめようと言うつもりです。 これで改善されるとは思ってないけど何かしないと諦めもつかない気がして。。。 今日思ってること彼に話そうと思ってます。 一度こうなってしまった以上改善できるとは思いません。 セックスレスは諦めがつくでしょうか??

  • 婚約者がいるのに、ある男性とのSEXに溺れています

    私には10年程お付き合いしている彼がいて、その彼は婚約者です。秘書をしていた時にその会社にいた先輩になります。仕事もできて、性格も優しくまず第一にいつも私の事を考えてくれ、また他の人への思いやりや私の家族への思いやり等、そして金銭感覚、趣味等の価値観も同じで申し分のない彼です。10年もお付き合いしているので安心感があります。 なのに、昨年ですが、ふとしたきっかけである男性と知り合い(仕事上月に何度か顔を合わせる男性です)、いけないと思いつつもその男性とのSEXに溺れてしまっている自分がいます。 その男性は彼氏より10歳以上はなれております。私は現在39歳のアラフォーです。婚約者は40歳で1つ年上。そしてその知り合った男性(A)は52歳です。 彼は既婚者です。 最初はそんな関係になるなんて全く想像もしてませんでした。婚約者とはまた違い、話題や知識等、婚約者と違った一面が魅力的で、当初はよきお友達でした。 しかし、ある日その男性が突然キスをしてきて、それに対して拒めない自分がいました。 それが事のきっかけの始まりです。そして、そういう関係になり(過去10年婚約者一筋でした)、今ではそのAとのSEXに溺れて抜け出せない自分がいます。 拒絶してても身体は反応してしまうのです。婚約者がいながら、こんな関係はいけないと思いつつ何度とAと別れる決心もしたのですが、彼の熱烈な行動には負けてしまいます。 SEXについては、これまで婚約者との関係が一番と思ってました。しかし。AとのSEXはこれまで経験したSEXとはまるで違います。 ただあくまでもノーマルです。舌先と指先、そしてAの腰使い等がもう絶妙で時には気が遠くなってしまいます。 AのSEXは、女性を充分に満足させてから自分も満足していくというセックスだと感じました。 ノーマルで自然なのですが、女性が感じる部分のあらゆる箇所を網羅しておりその舌や指使いはソフトで絶妙です。 これまで経験した事のない快楽というのでしょうか、麻薬の様で抜け出せないのです。 自分の意に反して身体が反応してしまうので、この点についてAは見抜いている様です。 AとのSEXは一回で終わる事はありません、会うと平均3-4回はいきます。 ちなみにAと関係以降、婚約者とのSEXができなくなり、その回数は激減してます。 私は、ずるいと思いますが婚約者とは結婚するつもりです。結婚=将来人生設計を考えると婚約者の様に自分との価値観等で合う人はいないからです。婚約者とは今はもう安心感でつながっている感じです。 ただこのままAとの関係は、まずいと思っております。 麻薬の様に快楽を知ってしまい、そこから抜け出すにはどうすればいいのか??? こんな経験をした方は居ますか?? どうやってそこから抜け出せたのでしょうか?? 御教え下さい。

  • 男友達

    初めて質問させてもらいます。 20年来の男友達とセックスの約束をしてしまいました。 お酒を飲めるようになってから二人でよく飲みに行ったり、私の家で飲んだり、泊まりでどこかに飲みに行ってセミダブルのベッドで一緒に寝たりしてきましたが間違いが起こることは一度もありませんでした。 ただこの間泊まった時、妙な雰囲気になり結局何も無かったのですが、帰りの車の中でセックスの話になり、どんな人となら出来るかと言っていたところ、お互いに出来ないと思っていたのにその日の朝の雰囲気にのまれてしまったのか出来る気がしてきたと。 そして現在にいたります。 しない方がいいのか、しても良いものか悩んでいます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 最低?に近い婚約者

    学生時代の年上の同級生(29歳)が婚約しました。おめでたいです。 が、婚約者(男性)が微妙です。 まず、同級生のご両親の悪口を必ず言うんです。 同級生へのお披露目飲み会の時に 「あいつの両親は学歴が無い」とか 「非常識だ」とか 「とんびが鷹を生んだ」とか(これはまだ許せる)皆の前で言うんです。 友達の行動や発言でちょっと気に入らない事があると 「あの親にして、この子ありだな。はぁ」とか 「親も馬鹿なら子も馬鹿だ」とか言うんです。 友達のフィアンセだし悪く言うのも良く無いし最近では稀に見る良い話(結婚)なので祝福したいのですが、この彼どうなん!?て思います。 彼にイラッと来て友達に「あんなこと言わせていいの?今後大変かもよ」って言ったら、 「あんたはまだ若いから解らない。三十路独身女に世間は冷たい」 「親とうまくいかないのはどこにでもある話」 「親とうまくやってもらおうとは思ってない。浮気や不倫が出来ない真面目な性格だし、一緒にいて楽しいし好きだしそれだけでいい」 と言うんです。 散々、不倫問題を見てきた私なので、その誠実さも疑ってしまいますし、確かに、世の男性は若くて綺麗な人になびきがちですけど、前途多難な気がする。 皆様は、どう思われますか?幸せな結婚ができると思いますか? 別に無理に別れさせようなとどは思っていませんが、一般論としてどうなんだろうと思いました。

  • 婚約者と別れたいと思ってしまう

    私の我が儘なのでしょうか。アドバイスお願いします。 30歳女性です。現在婚約者で30歳半ばの彼がいるのですがこのまま結婚していいのか 悩んでいます。 彼と一緒にいても寂しくて心にぽっかり穴があいたようなんです。 彼と交際してまだ1年以内なのですが、過去に3回一緒に温泉など旅行へ行っています。 旅行中も、特に楽しく会話とかをするわけでもなく、SEXをすることもなく、食事から帰ってきて お風呂に入ったら朝までストレートで寝てしまいます。きっと仕事で疲れているんだと思います。 疲れているのに一緒に旅行に来てくれた時間を作ってくれたことに感謝をしなければならないって そう思います。でも、せっかく久しぶりにあえて楽しい時間を過ごせるのに、すぐ寝てしまう。 一回起こして寂しい事を伝えたら「疲れてるんだ」と怒られました。その時は私も反省して、すぐ 寝て放置されても文句を言わず我慢しています。でも本当寂しくて一人で泣いてます。 私は同じ部屋にいてとなりで寝ててもSEXしたいと、触りたい、キスしたいとも思ってもらえない女 なのだと、関心を持ってもらえない魅力のない女なのだとものすごく悲しくなります。 今まで交際してきた男性でこんな人はいませんでした。一緒にいて満たされて幸せでした。 好きな人と行く旅行とは、私にとって凄く楽しいイベントでした。今まで付き合った人から私は本当に 愛され大切にされていたんだと思い返すと共にどうして今はこんなんなんだろうって思うんです。 私が構ってちゃんの我が儘なのでしょうか。ここは感情を殺して我慢すべきですか。 また、この想いを彼と話合ったとしても彼にとって負担となるものなのではないのでしょうか。 こんな寂しい想いを抱えるのは辛く別れまで考えてしまいます。 今日にでも彼に電話して気持ちを伝え結婚を考え直したいと伝えたいと思っています。 子供で、どうしようもない悩みかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • これは婚約になりますか?

    3年ちょっと付き合っていて、 1年一緒に住んでいて、 お互いの両親・親戚・兄弟に紹介していて、 実家にも行って、 両親・親戚・友達も私たちが結婚すると思っていて、 私も将来的には結婚するつもりだった。 ・・・という人に浮気されて別れることになりました。 これって婚約破棄になるんでしょうか? 法的措置は取れますか? 彼は私と結婚するとは一度も言ってませんが。 もう突然のことでどうしたらいいのかわかりません。 別に慰謝料なんて取りたくないんですが、気になるのでお願いします。