• ベストアンサー

ハリーポッター

小説ハリーポッターと賢者の石の作者、翻訳者、発行者、発行日、発行所、など本に関する情報がわかる方詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

タイトル ハリー・ポッターと賢者の石 原題 HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE シリーズ名 ハリー・ポッター・シリーズ(1) シリーズ原題 HARRY POTTER SERIES 訳者 松岡 佑子 発行所 静山社 ISBN 4-915512-37-1 http://homepage1.nifty.com/rinus/book/rowling_j_k.html 日本語版単行本 ISBN 4-915512-37-1 (1999年12月1日発売) 日本語版携帯版 ISBN 4-915512-49-5 (2003年発売) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

KAGUMAJJ
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.2

日本語版は誤訳が多いと言われてますね。

KAGUMAJJ
質問者

お礼

ありがとうございます