• 締切済み

2日の夕方にPC使えなくなっちゃうから、早急に返事ください。

私は18歳の学生です。 5月の終わりに彼氏が誕生日を迎えます。 そこで・・・プレゼントをあげようと思うのですが 何かいいものはないですか?? 手紙とケーキ&プレゼントをあげる予定です。 あたし学生なのでお金なくて1万位まででって思ってる んですけど、香水とかかなぁ・・・とか思いながら 迷ってます。彼氏も同い年です。 誰か良いプレゼント思いついたら教えてください。 お願いします。

• qwer
  • お礼率31% (13/41)

みんなの回答

• clathas
回答No.7

アクセとかいいと思いますよ

• ami615
回答No.6

どこかにデートに行った時にお店に入って彼が興味を示した物をチェックして どういうのが好きなのかとか調べてみては? 1つのプレゼントを買うのではなく、3つぐらいあげては、どうですか? 1つは豪華にして他は、まあまの値段で。 香水もいいと思いますよ。私は何回か彼にプレゼントしました。 前から欲しいと言っていたやつをあげたので、喜んでくれたけど。 安いとこなら30mlで2000円とかで売ってるし。 香水をあげていいなと思ったのは、その香りをかぐと その時の内容が思いだせる事。あーあの時は、こんな事してたなー。とか。 学生ならカバンなどもいいんじゃないかな? 学校に行く時に持って行けそうなシンプルだけど使いやすいやつ。 無印とかに売ってそうな。さすがに無印で買うわけにも行かないだろうけど。 おしゃれな、雑貨屋さんとかで売ってると思うし。 手紙はカードにしてみては、どうですか? 買うんじゃなくて自分で作るの。 私があげたのは紙をハートに切って、ハートのシール(私は折り紙で作って貼ったけど)を一杯貼って、メッセージを添えるの。長い文が書きたいなら 大きめに作ればいいし。何回か失敗しても作り直せばいいしいいと思うんだけどな・・・。

• Naka
回答No.5

◆Naka◆ タイトルを見て(PC使えなくなっちゃう)、思わず来ちゃいました。 (^o^) 私もみなさんのおっしゃるように、「気持ち」が大切だと思います。 手紙もケーキも最高でしょう。 ただ、「残るもの」ってのもいいかもしれませんよ。 特に男性の場合、普段から実用的に使用できるものを好む人も多いと思います。 ケーキは食べたらなくなっちゃうし、手紙も普段から目に入るわけではありませんから、そういう意味では、いつも使うもので使うたびにqwer(←打ちやすい!)さんの顔を思い出してもらえるものがあれば、それも素敵と思いませんか?? 必要なものなら、既に彼は持っているでしょうから、「あれば便利だな」という程度のもの、または持っているけどもうボロボロで買い替えたほうがいいな、と思えるようなものがよろしいでしょう。 または、「実用的だけど思わず笑っちゃうようなもの」も想い出に残っていいかもしれません。 もちろんそれは、彼の趣味や生活スタイルによって、いろいろ変わってくるでしょうから、具体的には何とも言えませんが、決して高価なものである必要はないと思います。 例えば、携帯の便利グッズ、通販の1万円ぐらいのソファ、トイデジカメ、電子辞書、欲しがってたゲームやCD、光ファイバー・イルミネーション(←全然実用的じゃない…)、マッサージ機、しゃれた置時計、等々… って、自分が欲しいものばっか書いてますけど… (^^;) まあ、ある程度長く使ってもらえるものもいいんじゃないか、ということで。 hikarubさんのおっしゃるボールペンなんてのもいいですね~。 ただあまりに趣味の問題が大きいものは避けた方がいいでしょう。香水も一般的で悪くないと思いますが、彼の趣味を理解した上で買わないと、つけてもらえませんものね。

• T0rad1
回答No.4

こんばんわ♪ 男の立場からの意見の1つとして・・・(笑) No1さんも仰ってますが、気持ちが大事だと思います♪ >生まれてきてくれてありがとうっ、貴方に会えて私幸せだよ これはハッキリ言って、男への殺し文句ですよね。 腰くだけちゃいます(笑)(俺だけかな?爆) そゆ気持ちだけで充分ですよ(^-^) 男って単純ですから、手紙って以外と効果ありますよ。 qwerさんが気持ちを込めたものなら、喜んでもらえると思いますよ♪ どうしても何か買ってあげたいって思うのなら・・・ 彼氏さんが、いつも身に付けれるようなモノとか、いかがでしょう? 「これ、私だと思って離さないでね♪」なんて言っちゃうとか(笑) 俺はこの言葉でやられちゃいました(自爆)

• t_n
回答No.3

僕なら手作りのケーキだけで嬉しいんですがね(笑)。それもめちゃくちゃ。 それと一緒に居られれば。 ちょっとクサかったかな?(^_^;)

• hikarub
回答No.2

26歳男性です。 私なら、リングやボールペンなど、身につけるものが欲しいです。 リングは好みもあるし、1万だとかなり限られてしまうので、ボールペンはどうですか? 学生なら毎日使うものだし、逆に、高級なものは自分では買わないものです。 モンブランや、ウォーターマンなど、結構手軽ですよ。 僕のプレゼントの極意(?)は、これを自分で買うなら高いなあって思うものを上げることです。 100円の普通の消しゴムと、1000円のすっごくよく消える消しゴム。自分では100円のほうを選ぶけど、1000円のやつを貰えばうれしいと思いません?

回答No.1

はぁ~い!初めまして!高校3年生、Arcと申します。女です。 5月終わりに彼氏の誕生日。。。で、手紙とケーキとプレゼントね。 いいんじゃない? ケーキはもちろん手作りだよね? プレゼントはお金の問題じゃないよ。気持ちがどれだけつまっているか。 それが問題。 だから、言ってしまえば、ケーキと手紙だけでも十分だと思う。 お誕生日おめでとうっ、生まれてきてくれてありがとうっ、貴方に会えて 私幸せだよ、これからもよろしくね・・・って、心からの気持ちをおくって みようよ。 私だったらとびっきり美味しいケーキ一つにしぼるね。 よけいなカザリはいらないよ。 (プレゼントにするものがカザリってわけじゃないけど) 物より気持ち。OK? 成功を祈ってるよ、頑張ってね!!