• 締切済み

2日の夕方にPC使えなくなっちゃうから、早急に返事ください。

私は18歳の学生です。 5月の終わりに彼氏が誕生日を迎えます。 そこで・・・プレゼントをあげようと思うのですが 何かいいものはないですか?? 手紙とケーキ&プレゼントをあげる予定です。 あたし学生なのでお金なくて1万位まででって思ってる んですけど、香水とかかなぁ・・・とか思いながら 迷ってます。彼氏も同い年です。 誰か良いプレゼント思いついたら教えてください。 お願いします。

  • qwer
  • お礼率31% (13/41)

みんなの回答

  • clathas
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.7

アクセとかいいと思いますよ

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.6

どこかにデートに行った時にお店に入って彼が興味を示した物をチェックして どういうのが好きなのかとか調べてみては? 1つのプレゼントを買うのではなく、3つぐらいあげては、どうですか? 1つは豪華にして他は、まあまの値段で。 香水もいいと思いますよ。私は何回か彼にプレゼントしました。 前から欲しいと言っていたやつをあげたので、喜んでくれたけど。 安いとこなら30mlで2000円とかで売ってるし。 香水をあげていいなと思ったのは、その香りをかぐと その時の内容が思いだせる事。あーあの時は、こんな事してたなー。とか。 学生ならカバンなどもいいんじゃないかな? 学校に行く時に持って行けそうなシンプルだけど使いやすいやつ。 無印とかに売ってそうな。さすがに無印で買うわけにも行かないだろうけど。 おしゃれな、雑貨屋さんとかで売ってると思うし。 手紙はカードにしてみては、どうですか? 買うんじゃなくて自分で作るの。 私があげたのは紙をハートに切って、ハートのシール(私は折り紙で作って貼ったけど)を一杯貼って、メッセージを添えるの。長い文が書きたいなら 大きめに作ればいいし。何回か失敗しても作り直せばいいしいいと思うんだけどな・・・。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.5

◆Naka◆ タイトルを見て(PC使えなくなっちゃう)、思わず来ちゃいました。 (^o^) 私もみなさんのおっしゃるように、「気持ち」が大切だと思います。 手紙もケーキも最高でしょう。 ただ、「残るもの」ってのもいいかもしれませんよ。 特に男性の場合、普段から実用的に使用できるものを好む人も多いと思います。 ケーキは食べたらなくなっちゃうし、手紙も普段から目に入るわけではありませんから、そういう意味では、いつも使うもので使うたびにqwer(←打ちやすい!)さんの顔を思い出してもらえるものがあれば、それも素敵と思いませんか?? 必要なものなら、既に彼は持っているでしょうから、「あれば便利だな」という程度のもの、または持っているけどもうボロボロで買い替えたほうがいいな、と思えるようなものがよろしいでしょう。 または、「実用的だけど思わず笑っちゃうようなもの」も想い出に残っていいかもしれません。 もちろんそれは、彼の趣味や生活スタイルによって、いろいろ変わってくるでしょうから、具体的には何とも言えませんが、決して高価なものである必要はないと思います。 例えば、携帯の便利グッズ、通販の1万円ぐらいのソファ、トイデジカメ、電子辞書、欲しがってたゲームやCD、光ファイバー・イルミネーション(←全然実用的じゃない…)、マッサージ機、しゃれた置時計、等々… って、自分が欲しいものばっか書いてますけど… (^^;) まあ、ある程度長く使ってもらえるものもいいんじゃないか、ということで。 hikarubさんのおっしゃるボールペンなんてのもいいですね~。 ただあまりに趣味の問題が大きいものは避けた方がいいでしょう。香水も一般的で悪くないと思いますが、彼の趣味を理解した上で買わないと、つけてもらえませんものね。

  • T0rad1
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

こんばんわ♪ 男の立場からの意見の1つとして・・・(笑) No1さんも仰ってますが、気持ちが大事だと思います♪ >生まれてきてくれてありがとうっ、貴方に会えて私幸せだよ これはハッキリ言って、男への殺し文句ですよね。 腰くだけちゃいます(笑)(俺だけかな?爆) そゆ気持ちだけで充分ですよ(^-^) 男って単純ですから、手紙って以外と効果ありますよ。 qwerさんが気持ちを込めたものなら、喜んでもらえると思いますよ♪ どうしても何か買ってあげたいって思うのなら・・・ 彼氏さんが、いつも身に付けれるようなモノとか、いかがでしょう? 「これ、私だと思って離さないでね♪」なんて言っちゃうとか(笑) 俺はこの言葉でやられちゃいました(自爆)

  • t_n
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.3

僕なら手作りのケーキだけで嬉しいんですがね(笑)。それもめちゃくちゃ。 それと一緒に居られれば。 ちょっとクサかったかな?(^_^;)

  • hikarub
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

26歳男性です。 私なら、リングやボールペンなど、身につけるものが欲しいです。 リングは好みもあるし、1万だとかなり限られてしまうので、ボールペンはどうですか? 学生なら毎日使うものだし、逆に、高級なものは自分では買わないものです。 モンブランや、ウォーターマンなど、結構手軽ですよ。 僕のプレゼントの極意(?)は、これを自分で買うなら高いなあって思うものを上げることです。 100円の普通の消しゴムと、1000円のすっごくよく消える消しゴム。自分では100円のほうを選ぶけど、1000円のやつを貰えばうれしいと思いません?

回答No.1

はぁ~い!初めまして!高校3年生、Arcと申します。女です。 5月終わりに彼氏の誕生日。。。で、手紙とケーキとプレゼントね。 いいんじゃない? ケーキはもちろん手作りだよね? プレゼントはお金の問題じゃないよ。気持ちがどれだけつまっているか。 それが問題。 だから、言ってしまえば、ケーキと手紙だけでも十分だと思う。 お誕生日おめでとうっ、生まれてきてくれてありがとうっ、貴方に会えて 私幸せだよ、これからもよろしくね・・・って、心からの気持ちをおくって みようよ。 私だったらとびっきり美味しいケーキ一つにしぼるね。 よけいなカザリはいらないよ。 (プレゼントにするものがカザリってわけじゃないけど) 物より気持ち。OK? 成功を祈ってるよ、頑張ってね!!

関連するQ&A

  • 恋人との誕生日の過ごし方を教えて下さい

    こんにちは、21歳の学生です。4月に彼氏の誕生日なのですが、皆さんはどのように彼氏・彼女さんの誕生日を過ごしていますか? 私はお祝いとか遊びに行く時の計画を立てるのがものすごーく苦手で;どうやって22歳の誕生日を祝ってあげればいいのかわからず、困っています。ちなみに私の誕生日の時はクリスマスなので、近くのイルミネーションを見て、予約していたケーキとチキンを食べて過ごしましたが、4月は何もイベントもないですし・・・・。 ケーキは毎年手づくりで渡しているので今年も作るつもりですが、ケーキとプレゼントをあげること以外は思いつきません; どこかに行こうにも私は免許を持っていないので、誕生日に彼氏に運転させるというのも間違っている気もしますし、プレゼントとケーキで精一杯でお金も全然ない・・・どうしよう;;っていう感じです。 皆さんは誕生日に、彼氏・彼女さんとどうやって過ごしたいですか? 教えて下さい。

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日に・・・

    私は19歳(学生)で、同い年の彼氏(社会人)がいます。 4月に彼氏が20歳を迎えるのですが、誕生日の過ごし方を考えています。 まだ1ヶ月以上ありますが・・・。 私自身学生の身分なので、そんなにお金をかけることが出来ません。 彼氏も社会人ですが、常に“お金ない!”と言ってる感じです。 食事は予約しようかと考えているのですが、 調べてみてもあまりピンと来ません。 そんなに高級感が漂っているわけでなく、割とカジュアルなのに、 誕生日に食事をするのに良い場所ってありますか? 名古屋で会うことになると思うので、名古屋周辺でお願いします。 プレゼントの方も悩んでいます。 20歳を迎える彼氏への誕生日プレゼントに良い物があれば、 参考にしたいので教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 高3の彼氏への誕生日プレゼント

    お世話になります。高3♀です。 付き合って6ヶ月の彼氏が6月9日で誕生日を迎えます。 誕生日プレゼントで何をあげたらいいのかとても迷っています。 ・予算は1万円以内 ・おそろのブレスレット、リングは持っています ・彼はアクセサリーをあまりつけません ・香水は好きだけど、お気に入りがあるので新しいのをあげても微妙かも? ・車が好き(エンジン音で機種がわかる程) 私の誕生日にちょっとしたブランド物をもらったので(6000円くらい) それに見合った物を返さなきゃって思っています。 上であげた条件を満たす物の他に、ケーキをワンホール焼いて手紙を書く予定です。 過去の質問も沢山見たし、数ヶ月前から悩んでいるのですが、 なかなか良い案が浮かびません。 みなさま、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントでケーキをあげ、サーカスを見に連れて行ったのですが、誕生日から何日か経ち、彼女が誕生日にケーキを彼氏からもらうなんて聞いたことない。と言ってきました。自分は学生でそんなにお金が無いので、大した事ができないのはお互いわかってるはずなのですが、ケーキを彼氏が彼女の誕生日にあげるというのはそんなにいけないのでしょうか… 友達とか職場の人からもらうケーキと同じにしか思えないと言っていました。 喜んでくれると思ってあげたのが、こんな結果でかなりショックです。価値観の違いに別れを選んだほうがいいのかと思ってます。 一緒に住んで約2年になります。 

  • 彼女の誕生日

    こんにちわ 僕は高校1で同い年の彼女と最近付き合い始めました 一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 僕は まだ決めてないんですが プレゼントと あと 一緒においしいケーキ屋さんにケーキを食べに行こうかと思ってます。 そこで質問なんですが。。。 プレゼントは何がいいっですかね?(僕は手紙と 何か記念に残るブレスレットを買おうかなと思ってます予算は4000円くらいです) あと、どんな感じにプレゼントを渡せば喜びますか?(僕はケーキ屋の帰りに渡そうと思ってます。) みなさんならどうするか意見が聞きたいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 年上彼氏にプレゼント・・・

    今、私は18歳で彼氏が27歳です。 付き合って5ヶ月近くになるのですが、 11月の終わりに彼氏の誕生日があります。 年上の彼氏は初めてで何をあげたら良いか 分かりません。 これからクリスマスも来るので・・・。 ちなみにその人は・・・ ・ほぼ毎日スーツ ・タバコは吸わない ・車はない ・香水・アクセサリー類は嫌い ネクタイなど考えたけれど過去の質問を読むと 好みとかあるみたいなので・・・。 誕生日には主以外にバースディベアーとケーキの予定です。 クリスマスにはマフラーなど重そうだなと思い止めようと思います。 どんなものが喜ばれるのか参考にしたいので是非教えてください!

  • 彼氏へのプレゼント、一緒に考えてください・゜・(ノД`;)・゜・

    来週彼氏が20歳になるので、プレゼントをあげたいんです。 でも、色々考えてみたんですが、考えすぎて頭がゴチャゴチャになってしまいまして…;; まず、彼氏の好きなブランドの物で、私でも買える範囲の物を考えてみたんですが、それでも私にとっては高くて…;; 次に彼氏のお気に入りの香水を買ってあげようと思ったんですが、今ではもう絶版になってしまっていて…。 料理作ってあげようと思ったのですが、私は料理が苦手で;; ケーキだけは買おうと思っているのですが、私は今実家に帰ってきていて、彼氏の誕生日の日に一人暮らしのアパートに帰って、彼氏が部屋に来るまでにケーキを買いたかったのですが、ちょうどその日はお店が休業日で…。 彼氏の誕生日まで忙しくてプレゼントを買いに行く暇がないというのが一番痛いのですが(>_<) サプライズ的にしたかったのですが、ケーキやらプレゼントやら彼氏と一緒に買いに行くというのはNGですかね…??;; どうかこんな私に皆さんの考えを分けてください!!(;ェ;`)

  • クリスマスプレゼント

    中2の女子です。 同い年で、もぉすぐ半年になる彼氏がいるんですが、 クリスマスプレゼントで悩んでます; ちなみに誕生日(夏頃)にゎ香水をあげました。 …何をあげたらいいでしょうか?