• 締切済み

彼氏へのプレゼント、一緒に考えてください・゜・(ノД`;)・゜・

来週彼氏が20歳になるので、プレゼントをあげたいんです。 でも、色々考えてみたんですが、考えすぎて頭がゴチャゴチャになってしまいまして…;; まず、彼氏の好きなブランドの物で、私でも買える範囲の物を考えてみたんですが、それでも私にとっては高くて…;; 次に彼氏のお気に入りの香水を買ってあげようと思ったんですが、今ではもう絶版になってしまっていて…。 料理作ってあげようと思ったのですが、私は料理が苦手で;; ケーキだけは買おうと思っているのですが、私は今実家に帰ってきていて、彼氏の誕生日の日に一人暮らしのアパートに帰って、彼氏が部屋に来るまでにケーキを買いたかったのですが、ちょうどその日はお店が休業日で…。 彼氏の誕生日まで忙しくてプレゼントを買いに行く暇がないというのが一番痛いのですが(>_<) サプライズ的にしたかったのですが、ケーキやらプレゼントやら彼氏と一緒に買いに行くというのはNGですかね…??;; どうかこんな私に皆さんの考えを分けてください!!(;ェ;`)

みんなの回答

  • haruki55
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.5

彼氏さんが1人暮らしなんだったら、例えばあなたがお部屋に行った時に使えるもの(まくらとかおそろいのパジャマとか)をあげても、女の子らしくてかわいいと思いますヨ。 パジャマと言っても、いかにもパジャマっぽいのじゃなくてスウェット上下とかでもいいんで。 ケーキ一緒に買いに行くのは全然アリだと思います。プレゼントも大丈夫だと思いますよ。男の人はあまりその辺気にしない。 むしろ男の人って「彼女から高価なものをもらう」事に抵抗がある様な・・・うちの彼氏も単純に高いものをあげてもあまり喜ばないです。 実家住まいだし、料理苦手でもいいと思いますよー。これからがんばれば上手になります。おいしいもの食べるの好きな人は、味付けとかすぐ上手にできる様になりますよ♪

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

いっそのこと、彼と二人で食事に出掛けてはいかがでしょうか? 個室などを予約するとか、おしゃれなレストランなら 誕生日のサービスのある所もあるかもしれませんし、 そういうのを調べてこっそり予約しておくのもいいと思います。 プレゼントは彼の好みに合わせてもいいですが、自分の好きな物は自分で買いたいという人もいますし、特にこれといったものが見つからない場合は、質問者様の好みに合わせたものを選んであげてみてもいいと思います。 どの部分にお金や手間暇、時間をかけるかは人によります。 手作りにこだわらなくてもいいと思いますし、どうしても何かしたいなら手作りのメッセージカードを添えてみるなど工夫したりして、彼の誕生日を二人で楽しく過ごせるよう頑張ってみてください♪

noname#76229
noname#76229
回答No.3

一週間もあれば手編みのマフラーなんてちょろいと思うのだけど、 イマドキそんなの古いのかな(笑) お料理苦手とのこと。 だったらご実家でお母様にカレーを習いながら作ったら「一石二鳥」だと思わない? そして仕込んだものを大きめのタッパーに入れて彼氏さんの部屋へ持参し、そこで可愛いお鍋でコトコト弱火で煮込むの。 ご飯は炊飯器が炊いてくれるでしょ。 そして「美味しかったよ~♪」と言ってもらえたらラッキー、 また作ってあげればいいんじゃないかしら。 あとはカレーに付け合わせのサラダ。  レタスをよく洗って、赤、橙、黄、緑の色とりどりのパプリカときゅうりをスライスして、コショウをふりかけて終わり。 造作もない割には見栄えがして食卓が明るくなるでしょ? あと食卓にはクロスをひいて、可愛い花を飾って、持ち合わせのものでいいからちゃんとテーブルセッティングをするの。 つまり「いつもの味気ない独り暮らしとは違う温かさ」を演出するのです。 男の人ってこんな「女の子にとって当たり前のこと」に案外ほっと癒されるんじゃないかな。 その上で彼氏さんへのプレゼントを用意したら最高だと思うけどね。 >「プレゼントはわ・た・し☆」で行け!!…と友達にアドバイスされました(笑) そっか、そのプレゼントも予定してるのなら、歯磨きセットも持参したほうがいいかもしれないね(笑)。 だけど、そんなに「あれもこれも」プレゼントしちゃうと、一つ一つのありがたみが薄れてしまうんじゃないかなぁ。 No.2様同様今回は、もうちょっと彼氏さんをじらしてあげたほうが、 貴女のことをより一層愛しく思ってくれるような気がするのです。 じっくり彼氏さんのハートを掴んでから「あげても遅くはない」とは思いますけどね。 頑張ってね~♪

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.2

>料理作ってあげようと思ったのですが、私は料理が苦手で;; 練習しておけば良かったですね・・。 1週間あれば普通にカレーやシチュー、オムライスくらい作れますよ 今はネットで作り方も乗ってますから便利っちゃ便利だけど・・ 個人的な時間が無いんですよねぇ・・・ 香水に関してはネットで探すのがいいけど購入して送られてくるのにも時間が無いし・・。 彼氏はスポーツ好きならスポーツ観戦のチケットとか? 結構うれしいと思うけどなぁ。 後は彼氏の好きなアーティストの商品とか。 と男の意見です。 とにかく頑張れー! 私がプレゼント!とかいうのは最低ですよ(笑)

mmmmoooo
質問者

お礼

お返事有難う御座います!! 本当に…練習しておけば…(;д;) 料理できない女はちょっと…ダメですよね;; 彼氏の好きなアーティストの商品は思いつきませんでした!! 有難う御座います! 参考にさせていただきますね(人´∀`) 「プレゼントはわ・た・し☆」で行け!!…と友達にアドバイスされました(笑)

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.1

こんばんわ。 >彼氏のお気に入りの香水を買ってあげようと >思ったんですが、今ではもう絶版になってしまっていて…。 これって、ネットで意地になって探してみて下さい。 多分、あるハズですが・・・ ちなみにドコの香水なんですか? よかったらでいいので、教えて下さい^^ 教えてもらえるよーでしたら、 私も探してみます^^v

mmmmoooo
質問者

お礼

お返事有難う御座います!! 彼氏も必死になってネットで探し、1つだけ見つけ、 今では大切に保管してるみたいなんです(笑) 香水のブランド…分からないんです;; ごめんなさい;; でも、Tシャツの容器に入っている香水です!! お手数おかけしてすみません;;

関連するQ&A

  • 彼(34歳)の誕生日プレゼントを一緒に考えて下さいっ!

    はじめまして☆ 今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。 彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。 彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。 ちなみに、私はブランドに詳しくありません。 実は、もう誕生会は昨日やったんです。 手作りの料理とケーキでおもてなししました♪ でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて プレゼントはまだ渡してないんです。 だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。 プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど 良い案が思いつかないんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。 あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。 私、彼が大好きなんです。(*^-^*) どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。

  • 高3の彼氏への誕生日プレゼント

    お世話になります。高3♀です。 付き合って6ヶ月の彼氏が6月9日で誕生日を迎えます。 誕生日プレゼントで何をあげたらいいのかとても迷っています。 ・予算は1万円以内 ・おそろのブレスレット、リングは持っています ・彼はアクセサリーをあまりつけません ・香水は好きだけど、お気に入りがあるので新しいのをあげても微妙かも? ・車が好き(エンジン音で機種がわかる程) 私の誕生日にちょっとしたブランド物をもらったので(6000円くらい) それに見合った物を返さなきゃって思っています。 上であげた条件を満たす物の他に、ケーキをワンホール焼いて手紙を書く予定です。 過去の質問も沢山見たし、数ヶ月前から悩んでいるのですが、 なかなか良い案が浮かびません。 みなさま、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントを何にするか迷っています。 彼に何が欲しいか聞いたんですが、「別にいらない。気持ちだけで十分。」と言われてしまいました。 何回か聞いても結局欲しい物は教えてくれませんでした。 何も無しじゃ寂しいので、ケーキを作ってあげようと思うのですが、せっかくだから形に残る物もあげたいと考えています。 過去の質問等から、ネクタイや名刺入れなんかがいいかな?と思ったんですが、彼と私はセンスがまったく違うので、私の選んだ物じゃ気に入ってくれなさそうなんです。 それにいらないって言ってるのに、学生の私からブランドの名刺入れとかあげたら気を使わせてしまいそうな気が… そもそも彼がいらないって言ってるのは、私の誕生日にも何もあげたくないからかもしれませんし… 前に、女の子に何か買ってあげるのは好きじゃないみたいな事を言ってましたから。 それで、彼の好きな食器のシリーズから何か買ってあげようかとも考えているんですが、それだと安すぎますかね? 彼はアクセサリーや香水はつけません。 タバコとかは吸いません。 こんな彼には何をあげればいいでしょうか?

  • 彼氏へのプレゼント成功例

    もうすぐクリスマスですね。 そこで、3年付き合っている高校2年生の彼氏にプレゼントをしたいんですが、何をあげれば良いのか分かりません。アクセサリーや財布や香水や服などはプレゼントした時があるので、何をあげようか迷っています(泣)彼氏はとてもオシャレです。2万円くらいでプレゼントを選びたいんですが、良い案はないですかね?ケーキは作ってあげる予定です。ちなみにサプライズでプレゼントしたいです。 彼氏にあげて喜ばれた物や、成功したサプライズなどがあれば、是非色々聞かせて下さい♪高校生の意見だけでなく、たくさんの方の意見待ってます!よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    映画に誘ってくれたり、たまに食事に誘ってくれて、お互いに相談もしてる知り合って1年未満の年上の同僚男性がいます。(お互いに恋愛感情がないのは分かっています。) 相談にのってもらって助かっているので、感謝の意味も込めて、サプライズでプレゼントしたいと思っています。 友達の情報として、 ・お気に入りのブランドの服がある(ブランド名は知りません。) ・車が好き ・麺類、シフォンケーキが好き くらいです。 感謝はしてますが、あまり高価な物は無理ですし、手作りケーキとかは彼氏以外にはしたくないのでNGです。 食事をご馳走というのではなく、何か重くないない物を渡したいと思っています。 彼女からなら、残る物は嬉しいでしょうが、そうでないと困るかもしれません。 何を渡したらいいのでしょうか?

  • 大学生(21歳)の彼氏への誕生日プレゼントには・・・

    こんにちは。 今、私は20歳で、1つ年上の彼とお付き合いしています。 そろそろ彼が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。定番の質問ですみません^^; 彼は私の誕生日の時に、サプライズ的な事(長くなるので内容は割愛させてください;)と、ANNA SUIの腕時計(3万円くらい)をプレゼントしてくれました。 なので、私もサプライズ+プレゼントをあげたいと思っています。 サプライズの準備はもう進めていて、あとはケーキを手作りしようと思っています。残るはプレゼントのみ・・・。 もらった物が3万円程度なので、予算はそれ以内におさめようと思っています。時計は今つけているものがお気に入りのようなので、それ以外を考えています。 彼は割とオシャレな方(カジュアルだったり、エスニックだったり)なので、センスがいいものをあげたいです!また、指輪などのアクセサリーは普段あまり付けていないです。 友達とショップを回ってみるも、色々あって迷います・・・^^; 細かくて厄介な内容ですが、みなさんからの助言を参考にさせて頂きたいです。お待ちしています!

  • 彼氏の誕生日プレゼントにネックレスをあげたいのです

    彼氏の誕生日プレゼントにネックレスをあげたいのですが、おすすめブランドはありますか? 大学生です。ほかのサプライズもするのであまり高すぎないものがいいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。