• 締切済み

彼氏へのプレゼント、一緒に考えてください・゜・(ノД`;)・゜・

来週彼氏が20歳になるので、プレゼントをあげたいんです。 でも、色々考えてみたんですが、考えすぎて頭がゴチャゴチャになってしまいまして…;; まず、彼氏の好きなブランドの物で、私でも買える範囲の物を考えてみたんですが、それでも私にとっては高くて…;; 次に彼氏のお気に入りの香水を買ってあげようと思ったんですが、今ではもう絶版になってしまっていて…。 料理作ってあげようと思ったのですが、私は料理が苦手で;; ケーキだけは買おうと思っているのですが、私は今実家に帰ってきていて、彼氏の誕生日の日に一人暮らしのアパートに帰って、彼氏が部屋に来るまでにケーキを買いたかったのですが、ちょうどその日はお店が休業日で…。 彼氏の誕生日まで忙しくてプレゼントを買いに行く暇がないというのが一番痛いのですが(>_<) サプライズ的にしたかったのですが、ケーキやらプレゼントやら彼氏と一緒に買いに行くというのはNGですかね…??;; どうかこんな私に皆さんの考えを分けてください!!(;ェ;`)

みんなの回答

• haruki55
回答No.5

彼氏さんが1人暮らしなんだったら、例えばあなたがお部屋に行った時に使えるもの(まくらとかおそろいのパジャマとか)をあげても、女の子らしくてかわいいと思いますヨ。 パジャマと言っても、いかにもパジャマっぽいのじゃなくてスウェット上下とかでもいいんで。 ケーキ一緒に買いに行くのは全然アリだと思います。プレゼントも大丈夫だと思いますよ。男の人はあまりその辺気にしない。 むしろ男の人って「彼女から高価なものをもらう」事に抵抗がある様な・・・うちの彼氏も単純に高いものをあげてもあまり喜ばないです。 実家住まいだし、料理苦手でもいいと思いますよー。これからがんばれば上手になります。おいしいもの食べるの好きな人は、味付けとかすぐ上手にできる様になりますよ♪

• sun1212
回答No.4

いっそのこと、彼と二人で食事に出掛けてはいかがでしょうか? 個室などを予約するとか、おしゃれなレストランなら 誕生日のサービスのある所もあるかもしれませんし、 そういうのを調べてこっそり予約しておくのもいいと思います。 プレゼントは彼の好みに合わせてもいいですが、自分の好きな物は自分で買いたいという人もいますし、特にこれといったものが見つからない場合は、質問者様の好みに合わせたものを選んであげてみてもいいと思います。 どの部分にお金や手間暇、時間をかけるかは人によります。 手作りにこだわらなくてもいいと思いますし、どうしても何かしたいなら手作りのメッセージカードを添えてみるなど工夫したりして、彼の誕生日を二人で楽しく過ごせるよう頑張ってみてください♪

noname#76229
noname#76229
回答No.3

一週間もあれば手編みのマフラーなんてちょろいと思うのだけど、 イマドキそんなの古いのかな(笑) お料理苦手とのこと。 だったらご実家でお母様にカレーを習いながら作ったら「一石二鳥」だと思わない? そして仕込んだものを大きめのタッパーに入れて彼氏さんの部屋へ持参し、そこで可愛いお鍋でコトコト弱火で煮込むの。 ご飯は炊飯器が炊いてくれるでしょ。 そして「美味しかったよ~♪」と言ってもらえたらラッキー、 また作ってあげればいいんじゃないかしら。 あとはカレーに付け合わせのサラダ。  レタスをよく洗って、赤、橙、黄、緑の色とりどりのパプリカときゅうりをスライスして、コショウをふりかけて終わり。 造作もない割には見栄えがして食卓が明るくなるでしょ? あと食卓にはクロスをひいて、可愛い花を飾って、持ち合わせのものでいいからちゃんとテーブルセッティングをするの。 つまり「いつもの味気ない独り暮らしとは違う温かさ」を演出するのです。 男の人ってこんな「女の子にとって当たり前のこと」に案外ほっと癒されるんじゃないかな。 その上で彼氏さんへのプレゼントを用意したら最高だと思うけどね。 >「プレゼントはわ・た・し☆」で行け!!…と友達にアドバイスされました(笑) そっか、そのプレゼントも予定してるのなら、歯磨きセットも持参したほうがいいかもしれないね(笑)。 だけど、そんなに「あれもこれも」プレゼントしちゃうと、一つ一つのありがたみが薄れてしまうんじゃないかなぁ。 No.2様同様今回は、もうちょっと彼氏さんをじらしてあげたほうが、 貴女のことをより一層愛しく思ってくれるような気がするのです。 じっくり彼氏さんのハートを掴んでから「あげても遅くはない」とは思いますけどね。 頑張ってね~♪

• a053049
回答No.2

>料理作ってあげようと思ったのですが、私は料理が苦手で;; 練習しておけば良かったですね・・。 1週間あれば普通にカレーやシチュー、オムライスくらい作れますよ 今はネットで作り方も乗ってますから便利っちゃ便利だけど・・ 個人的な時間が無いんですよねぇ・・・ 香水に関してはネットで探すのがいいけど購入して送られてくるのにも時間が無いし・・。 彼氏はスポーツ好きならスポーツ観戦のチケットとか? 結構うれしいと思うけどなぁ。 後は彼氏の好きなアーティストの商品とか。 と男の意見です。 とにかく頑張れー! 私がプレゼント!とかいうのは最低ですよ(笑)

mmmmoooo
質問者

お礼

お返事有難う御座います!! 本当に…練習しておけば…(;д;) 料理できない女はちょっと…ダメですよね;; 彼氏の好きなアーティストの商品は思いつきませんでした!! 有難う御座います! 参考にさせていただきますね(人´∀`) 「プレゼントはわ・た・し☆」で行け!!…と友達にアドバイスされました(笑)

• secret42
回答No.1

こんばんわ。 >彼氏のお気に入りの香水を買ってあげようと >思ったんですが、今ではもう絶版になってしまっていて…。 これって、ネットで意地になって探してみて下さい。 多分、あるハズですが・・・ ちなみにドコの香水なんですか? よかったらでいいので、教えて下さい^^ 教えてもらえるよーでしたら、 私も探してみます^^v

mmmmoooo
質問者

お礼

お返事有難う御座います!! 彼氏も必死になってネットで探し、1つだけ見つけ、 今では大切に保管してるみたいなんです(笑) 香水のブランド…分からないんです;; ごめんなさい;; でも、Tシャツの容器に入っている香水です!! お手数おかけしてすみません;;