• 締切済み

女友達について

私の友達で一緒にシェアしている子で 逐一私に注意してくる子がいます。 シェアしている子は他にもいるのですが この子は私だけに言ってきます。。。 私は初対面ではきつい印象がありさばさば 物言いもはっきりしている面があります。 言いやすいタイプには思えないのですが・・・。 私は女友達と群れないタイプなので女心には同性ですがうといです。 というかはっきり言う性格ではありますが 小さいことで目くじら立てる人間ではないので色々指図する なんて神経あまり働かないのです。 なので、気持ちが分からない・・・。 これって女の嫉妬?八つ当たり? それとも自分より下の存在だと思われているのでしょうか? なめられないようにするには、どうしたらいいでしょうか? ちなみに私のベッドに勝ってに私物を置いたり 洗濯物を山済みにする彼女の癖は一向に直してくれません。

みんなの回答

• acd411
回答No.2

経験者から言うと、言いたいことは言って、お互いに直した方が良い。 あなただけが色々言われるのは、 ・あなただけに該当する問題 ・あなたを追い出したい ・人にははっきり言うくせ、自分のこと(共同生活)は疎かであることが気に入らない のどれかじゃないですかね。 どちらかがずっと我慢してるなんて、シェア本来の意味を失ってますよ。 仲良く、だけど、プライベートや約束は守る。 細かいこと(洗濯物はしわを伸ばして干してほしい)のすれ違いは当然あるんですから、お互い譲歩しあっていきましょうよ。

putiabu
質問者

補足

こんな低次元の問題じゃないと思いますよ ってか、相手が生意気になって来たのが正直、気になりますね。 何、調子こいてんだこいつ?って感じですね。

回答No.1

はじめまして。 女だからとか、関係無さそうですが。 彼女からの注意の内容が書かれていないので、コメントしようが無いですね。 彼女からの注意は明らかにそこに「僻み」や「嫉妬」が感じられる内容なのでしょうか。 一緒に暮らすってかなり気を使いますし、気を遣わなくても良い相手と暮らさないと 毎日の生活だけで、ストレスになっちゃいますよね。 彼女の悪い癖について、あなたは指摘しますか? 悪い癖だけでなく、日々の生活の中で、あなたによって彼女が息苦しく感じる様な事が あったりしてませんか? もしかしたら、注意は報復行為って可能性もあります。 そこまで気が回っていなくても、いちいち、自分の気に障るような事を あなたがやっているという認識が彼女にはあるのかもしれないです。 でも誰かと一緒に暮らす時、時には目をつぶってあげる事も大事です。 女同士ですから、あなたが注意を「仕返し」すれば、泥沼に発展する事も考えられます。 表面上だけでも仲良くやっていきたいなら 「小さい事でガミガミ言う女は嫌われるし、誰とも暮らせないよ」って いつか言ってやる気持ちを持って、「ハイハイ」って流せば良いのでは?

putiabu
質問者

お礼

ルームシェアって会社と一緒でポジションの確保と言うか 女性グループどくとくの権力争いってあるんですよ。 女ども立ちや恋人の間にも優位関係ってあるでしょ?

putiabu
質問者

補足

彼女に注意すること書いてますよ。。。 わたしそんなに目くじらたてないから目に付いてもわざわざ言わないですね。