• ベストアンサー

エクセル2000で論理回路図を表示させたいのですが

エクセル2000で論理回路図を表示させたいのですが、オートシェイプのどの項目にあるのか、DL元などがわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
回答No.1

それはExcelじゃなくて、Visioの領分ですけど…本当にExcelですか?オートシェイプを自作すれば何とかできるでしょうが、回路シンボルを動かしても配線は追従してくれないので、すごく悲しい思いをするでしょうね。

RITSUNEKO
質問者

補足

Visioですか。 夫が仕事で使ったことがあるようですが、使いにくかったようで、薦めないといってました。 オープンオフィスの数式エディタで探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

どの程度の回路規模を考えているのかは解りませんが、回路図はそれ用のソフトを使った方が絶対に楽ですよ。Excelで回路図を書くのは、よほど簡単な回路でない限り「苦行」になりかねません。 ちょっと捜せばフリーでも簡単に見つかるので、そちらをあたった方がよろしいかと。 回路図エディタ フリーソフトの検索結果 http://www.google.co.jp/search?aq=2&oq=%E5%9B%9E%E8%B7%AF%E5%9B%B3%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF&gcx=w&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E5%9B%9E%E8%B7%AF%E5%9B%B3%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88 OpenOfficeを使う場合は、Drawが一番ましでしょう。