• ベストアンサー

エクセルの図

エクセルのオートシェイプで書いた図は単一セルに書いてもリンクとかで他に飛ばせないものですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuteku
回答No.6

よかった出来ましたか^^ ほっとしました。 >なぜかB1だけは飛んでこないんですが 一応、例では一行目(A1とB1)は項目としてあるので、 しかも、範囲指定のところ、 $B$2:$B$48としてあれば、参照する所はB2からとなりますので、 B1は出ないはずです^^ B2から図を入れるようにしてくださいね。

ohana117
質問者

お礼

なるほど!! そうでした。全て解決しました。アリガトゴザイマス!(´▽`)

その他の回答 (5)

• takuteku
回答No.5

すみません。こちらで確認した所、 同じようにエラーになりました! 重要な間違いをしてました! 「$B:$B.MATCH」 は間違いで $B:$BとMATCHの間の「.」を「,」にしてください。 大変、申し訳ございません^^;

ohana117
質問者

お礼

できました!!ありがとうございます。 他リストの前や最後の0の前も、にしたらOKが押せるようになりました。なぜかB1だけは飛んでこないんですが B2 B3 に書いた図は見事にとんできます これってすごいですね。一気に解決しました ありがとうございます 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

• takuteku
回答No.4

#3です。 >リストの図の範囲をB2:B48.MATCHのところがエラー なんです。図をB2~B48までセルの結合にしてB2のみにしてもエラーがでます。 結合はしないでくださいね^^ A2~A48まで、名前は入ってますか? B2~B48まで一つずつ図は入っているんですよね? 範囲の所、「$B:$B.MATCH」 としてみてください。↑の場合、48以上なっても対応できますので。 Bの前に「$」が入ってなかったら、挿入してくださいね。 「$」は半角英数で「Shift」押しながら「2」で出ます。 ちなみに、「リスト!$A$2:$A$600.0」 は、「リスト!$A:$A.0」 にしてみてください。 とりあえず、直してみてまたエラーが出るようでしたら、補足要求してくださいね。

• takuteku
回答No.3

ちょっと違うかもしれませんが、下記の方法もあります。 私が他の質問で、回答したので参考にしてみてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2343578

ohana117
質問者

お礼

ありがとうございます。もしかしてすごく同じ事かもしれません。 今やってみます。

ohana117
質問者

補足

何度入れてもエラーがでてしまいます =INDEX(リスト!$B$2:$B$600.MATCH(検索表!$A$1.リスト!$A$2:$A$600.0))で   リストの図の範囲をB2:B48.MATCHのところがエラー なんです。図をB2~B48までセルの結合にしてB2のみにしてもエラーがでます。 もしわかりましたら教えて下さい

• akio_myau
回答No.2

ハイパーリンクは何も別のファイルだけを呼び出すものではないですよ。 画像に直接ではないですが ハイパーリンクでリンク先をこのドキュメント内にし 飛びたいセルを指定したらどうでしょうか。

ohana117
質問者

お礼

ええっ。知りませんでした。どのファイルを参照しますか?コマンドしかないいんですがセルも指定できるんですか? ウィンドウズ2000でもですか?

• akio_myau
回答No.1

該当の図を選択し 挿入メニューのハイパーリンクの挿入で 設定をしてはどうでしょうか。

ohana117
質問者

お礼

ありがとうございます。例えばA1に図1と入れると B1あたりのセルに図がパッとでるようにしたいんです。 図は同じページの右の方のセルに書いてあります。 ハイパーリンクだとファイル呼び出しなのでちょっと違うんです。 回答ありがとうございます。