• ベストアンサー

エクセル 組織図の縦書きは出来ますか??

エクセルで組織図を作成しています。 縦書きで入力したいのですが、横書きになってしまいます。 どこかで変えられるのでしょうか? それと、組織図の中のひとつのオートシェイプだけ、大きさを変えることは可能ですか? おわかりの方教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysko614
回答No.1

まず、向きを変更したいオートシェイプを選択します。外枠を意識しながら選択すると上手くいきます。 その状態で右クリックし、オートシェイプの書式設定で、配置を選択し、方向を変更します。縦向きもありますのでご希望の事はできると思います。 個別のオートシェイプの大きさを変更する方法は、 まず、変更したいオートシェイプを選択したら、右クリックでレイアウトを選択し、組織図のオートレイアウトにチェックが入っていたら、解除します。 解除後は、任意のオートシェイプの大きさや色などを変更する事ができます。

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。