• ベストアンサー

エクセルのオートシェイプで書いたものの固定

エクセル2003を使用していますが、オートシェイプで色々書き込んだ後にセルの幅を縮める必要が発生してしまいました。 普通にセル幅を縮めるとオートシェイプで書いた図も一緒に縮まってしまいます。図の大きさはそのままでセル幅を縮める方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

• deka
  • お礼率20% (50/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

オブジェクトを選択→右クリックでオートシェイプの書式設定→プロパティタブで「セルに合わせて・・・・サイズを変更しない」を選択で如何でしょうか。

deka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おかげで解決する事ができました。

その他の回答 (1)

• okormazd
回答No.2

図の上で右クリック→オートシェイプの書式設定→プロパティ→「セルに合わせて移動するがサイズ変更はしない」 か、「セルに合わせて移動やサイズ変更をしない」をチェックする。

deka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おかげで解決する事ができました。