• 締切済み

論理回路図の基本的な質問です。

初めてこちらで質問させていただきます。 論理回路図に関してなのですが、簡単式がAという1文字の場合の論理回路図はどのように書いたらよろしいのでしょうか?? そのままAーX(Xは出力)というふうに棒線でつないだらよろしいのでしょうか?? 調べてもなかなか見つからず困っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

論理回路図の記号はJISで決まっていますから、貴方基準で書いても誰も判りません。 JIS C 0617 電気用図記号 http://cega.jp/jis/jis_c_0617 >そのままAーX ならBufferと言う事になります、AーXだとアキュムレーター マイナス Xレジスター (CPUの演算式)と間違われますよ。

ggggggaa1243
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URLまで貼って頂き本当に助かります。 ぜひ参照させていただきます。