• ベストアンサー

腰打撲 通院1ヶ月半ですが、最近、腰痛激化

事故で腰打撲 リハビリ通院ちょうど1か月半ですが、数日前より腰痛激化、歩くのも腰かけているのも非常に辛くなりました。しびれはありません。ズッキンとした痛みです。 特別変わったことをしたことはなく原因がわかりません。 痛みは腰全体ですが片側の方が痛みが強く激しく痛みます。 レントゲンのみでMRIは撮っていません。 仕事が終わるのが遅いため大きな病院に行くことができないので小さな開業医の整形外科で受診後、通院しています。 原因にどのようなことが考えられるでしょうか? みなさまよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmoyan
回答No.1

どのくらいの打撲なのかわかりませんし、リハを受けておられるのなら 相談して見てはいかがですか 具体的な症状を。 大きな施設が絶対に良いとは言えないと思いますが 個人医であまりにも症状が 軽減しなければ事情をお話し大きな施設への転院もありかと思いますが。 ご自分の身体の事ですから「仕事が忙しい」は二の次かと思うのですが?。

tensaipakapon
質問者

お礼

やはり不安でしたので総合病院へ転院しました。 リハビリは時間がなくてなかなか行くことができないため接骨院通院となりました。 おかげさまでだいぶ良くなってきています。 回答いただきましてありがとうございました。