• 締切済み

オークションで売る価値があるか教えてください!

モー娘。の飯田かおりがリーダーの代の写真付きクオカード、目覚まし時計、壁掛け時計と ジャイアンツの2002年の額つきクオカード(松井もいます) 長嶋茂雄さんのきれいなケース付きのクオカード があります。 どれも読売の景品なので 非売品だと思うのですが、 ファンの方だと買い取ってくださったりするものなのでしょうか(>_<)? 教えてください!

みんなの回答

noname#213232
noname#213232
回答No.3

長嶋茂雄さんのは高額になりそうですが、他のは1000円以下くらいでしょうねぇ。 それでもよければ出品なさっても良いのでは?

  • ekinet77
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.2

質問者さまは、これらのモノが不要になったのでしょうか? だとしたら、持っている価値なし=売る価値があるかと思います。 単に売ってお金を得たいのでしたらタイミングが非常に難しいですね。 今は二束三文かも知れませんが、飯田香織が、50年後、歴史上の人物に なっている可能性も否定できません。 その時こそ、売るタイミングであり、売る価値有りだと思えますからね。

noname#246169
noname#246169
回答No.1

出品してみないとわかりません。しかし非売品などレアものは出品価値ありだと思います。 保存状態がよければなおさらです。 まず、オークションで同じ品が出てないか、いくらで出されているか、入札はしてあるかを確認してみるのもいいと思います。 あまりにも開始価格が高いと誰も入札してきませんので、すこし抑え目に。 さらに即決価格を決めておけば落札が早いですね。

関連するQ&A

  • オークション品の価値

    オークションに出品するときやオークション品を落札するときに、そのものの現在の価値を調べられるようなサイトってありますか。

  • オークション(ネット)の価値観でキレた友人。

    最近始めたヤフオクのことで友人と会話中突然その友人がキレました。 事の内容はこうです。 私は主に入札でCDを手に入れる事が多く、それもマイナーな物が中心で競合相手はほとんどいません、即決も多いですがその分定価と変わらないか、やや高い物がほとんどです。 それでも地元ではほとんど入手不可能なものやあきらめていたCDが簡単に入手できるので喜んでいました。 それに対して友人はリサイクルショップ系の店やヤフオクで頻繁に仕入れをして、一円でも安く仕入れて一円でも高く売って儲けようというスタンスで私とは全く違う目的でオークションを利用しています。 もちろんどちらもアリだと思います、が、しかしその友人は「何のためにヤフオクをやるのか?そんな高く買い物をするなんて信じられない!考え方がおかしい、待っていればいくらでも安いものは出てくるのにバカバカしいことをしている、金のムダ使いだ!」と自信満々に言ってきました。 そこで私は「それはS君の立ち位置と俺の立ち位置が違うのだから仕方が無いことじゃないの?」(交わした言葉のまんま)と言ったところいきなり 「Aさん(私)は時々人の感情を逆なでするようなところがある、前から思っていたが目上の人にもそんな言い方してるんじゃないの?直した方がいい、自分のためにならないよ」と訳のわからないことを言い始めた。 わたしもカチンときたものの言い争いはしたくないのでこらえたけれど、なんで年上の俺がそんなことでキレられにゃならんのだという気持ちになりモヤモヤが残っています。 友人は頭が悪いのでしょうか?私はナメられているのでしょうか?

  • 「価値と・・・」価値3

    何度もすいません。かえって混乱しています。 事物の「価値」が、事物に有るのか、認識する人間の精神(感情・理性)に有るのかという問題ですが、人間の精神のにあると理解するほうがほうが旗色が良いようです、ひょっとするとそんなものは元々ないのかもしれませんが。 今回は具体的に質問してみます。 目の前に、焼きたてのサーロインステーキがあると想像してください。この食物の価値は、私の精神の中にあるのでしょうか。確かに自分の視覚は社会や文化の影響を受けていて、牛肉を食べる習慣のない世界の人とは違った認識を経験上持ってしまうことは解かります。 それでもその一切れを食べ、歯ごたえや味覚、香辛料の香りとときどきのどをとおる音、これらの私の身体的五感がステーキの中に価値そのものを見出してしまうのです。 「価値」が精神の認識だとすればステーキと言う存在をどう捕らえればよいのでしょう。 この質問は一見ふざけているように思われるかもしれませんが、結構まじめなんです、「出来の悪い生徒ほどかわいい」といった寛容な精神で教えてください。

  • よい価値観とわるい価値観をあおっていいものか

    人間一般にとってよい価値観(健康でヴァイタリティー旺盛など)があるのは仕方ないとして、それをむやみにマスコミであおる、取り上げて、ますますその価値観を助長し、マイナスのほうの価値観をますます下げる(マスコミでは取り上げないのでこれは引っ込んでいるべきだという価値観)という社会的な動きは、マイナス価値観を運命的に背負っているものにとって、あまりに過酷で非情なものではないでしょうか。なぜ、国を挙げてこんな唾棄すべき動きに同調するのでしょうか。

  • 「価値と・・・」価値4

    自分でも嫌になるほどしつこいと思っています。 空気にも価値があるのでしょうか? 価値が対象と主体の関係に発生するカテゴリーとすれば、空気の存在そのものを科学的に知らなかった時代は価値がなく、空気の存在とその必要性を科学的に理解したと同時に価値が発生したのでしょうか? 価値に関してはこれで最後にしたいと思っています。

  • 内的価値がなく外的価値しかない?

    市橋秀夫氏監修「自己愛性パーソナリティ障害・正しい理解と治療法」と言う本の中に「自己愛性パーソナリティ障害の人達は、内的価値がなく外的価値しかない。」とあります。 具体的に「内的価値」とは勤勉さや誠実さや優しさの様な客観的評価が難しく、他人と共有不可能な自分にしか見えない価値の事。 一方の「外的価値」とは学歴や収入や外見等の他人が評価する価値であり、自己愛性パーソナリティ障害の人は、内的価値が存在せず、外的価値しか存在しません。 その為に自分で自分の価値を評価出来ず、他人から「凄い」と言われる様な他人の評価がないと自信が持てないのだそうですが、自己愛性パーソナリティ障害の人って、自分で自分の評価を決めたり出来ないのでしょうか? 自分独自の内的価値で物事決めたり行動したり、周囲の評価を気にしてないイメージもあったのですが、内的価値がなく外的価値しか存在していないのは本当なのですか?

  • お金は使ってこそ価値がある?貯めてこそ価値がある?

    お金って・・・ 使ってこそ価値があるものですか? 貯めてこそ価値があるものですか? 皆さんのイメージに近いのは、どちらでしょうか?

  • 価値と資本価値

    資本主義経済における、価値と資本価値について、それぞれ1行ぐらいで説明できるような解答を教えて下さい。お願いします。

  • 「ドカベン」は価値があるか、価値が無いか

    先日、週刊少年チャンピオンで、水島新司の「ドカベン」の最終回が掲載されました。 私は、少年のときに「ドカベン」 を熱心に読んでいたので、 その最終回の号を買って読んだのですが、 残念ながら、何の感銘も受けませんでした。 「ドカベン」という漫画は、私にとって価値が無いでしょうか。 それとも価値があるでしょうか。

  • WORTH~ (~に価値がある、~する価値がある)

    NHKラジオ英会話より This new compyter of mine was worth the money I paid. 僕のこの新しいコンピューターは支払ったお金の価値はあった。 (質問) (1)この文型はSVCでよろしいですか? (2)「支払ったお金の価値」を[worth the money I paid]で表していますが、何か不自然さを感じています。worth の後にofとか(~の価値)に該当するものが欠けているように感じるのです。コレは特殊な形容詞でしょうか? (3)他にもこのような形容詞がありますか? 初心者です。質問自体がおかしいかもしれませんが、 ご配慮の上、参考になるお言葉をいただきたく、よろしくお願いいたします。  以上