• 締切済み

おいしい牛乳 ロゴ 元になった書体

株式会社 明治より出ている「おいしい牛乳」 のロゴ(佐藤卓さんデザイン)の 元になった書体を探しています。 同氏著の「デザインの解剖(4)」は手元にあるのですが 書体の名前までは載っておりませんでした。 どなたかお詳しい方、いらっしゃいましたら お教えいただきたく思います。 お願いいたします。

みんなの回答

• 18OSX
回答No.1

このあたりじゃないでしょうか。これは「DF極太楷書体」です。 もちろん、そのまま使ったとか、修正して使ったとかではなく ちゃんと独自に書き出していると思いますが、基本的には「楷書体」です。