• ベストアンサー

奥さんの事を愛していても風俗に行く??

ちょっと混乱しているので、分かりずらい文章かもしれませんが・・・。 ★周囲から見ても、旦那様は奥様の事を愛しているし、奥様もだんな様の愛情を感じている。 ★しかし、セックスレス(その他はとっても円満) ★その事を夫婦で話し合い、だんな様の答えが「性力の減退」だったそです。(奥様・26 旦那様・44) ★奥様は彼の気持ちを考え、納得したそうです。 ★子供なし しかし、ある事がきっかけで、旦那様が定期的に風俗にいっている事が判ったらしいのです。 女性の立場からしても、この奥様は綺麗で、スタイルもとても良いです。 このご夫婦は私の友達と、主人の友達を紹介した形で、結婚したカップルなので主人にも相談する事ができません。 この奥様(友人)もとても混乱していて、相談を受けた私も、紹介した手前どうしたらよいか判りません。 既婚男性の方、アドバイス下さい。 説明不足な所は補足させて頂きますので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205393
noname#205393
回答No.4

既婚女性です。セックスレスについては、友人と話したりいろいろと考えたことがあり回答します。 個人的に、二つの可能性を考えました。 一つは、奥さんを愛しているが故にセックスの対象として見られなくなっている可能性。 近年、仲が悪いのではなく、仲良しなためにセックスができなくなっているケースが多いのだそうです。 ものすごく仲のいい同性の友達と性的関係をもたないのと同じ、といったらわかりやすいでしょうか。 もう一つは、旦那さんに特別な性的嗜好があり奥さんには対してはできず、風俗で解消している可能性です。 例えば、SM嗜好であった場合、罪悪感などから奥さんには求められない、ということも考えられます。 「男性だから」奥さんを愛していても風俗に行く、と単純に考えては大事なことを見落としてしまうのではないかと思います。 「どうして夫婦間はセックスレスなのに風俗には行くのか」をご夫婦でちゃんと話し合う場をもてるといいですね。 セックスは大事な夫婦生活のひとつですし、二人で解決しなくてはいけない問題だと思いますので・・・。 ※セックスレスについてまじめにとりあげたサイトを紹介します。よければ参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/lemontea/index.html
dokin-chan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですよね・・・もし、仰るように愛しているから・・・というのであれば・・・と思いましたし、彼女にも言いました。 彼女が泣きながら私に言ったんです。 「でも、私まだこの歳だよ!!それでずっとこまま??」って・・・。 実際、何で言ってよいか分りませんでした。 でも仰るように、きちんと「風俗」の事を二人で話し合うべきですよね。 今は彼女の混乱が激しいので、落ち着いたらアドバイスをしようと思います。 ご紹介いただいたサイトも彼女に教えさせていただきます。 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • rica19
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.7

失礼かもしれませんが 既に何か性病を煩ってしまって(旦那さまが) 愛している奥様とはできないとか・・・ ホントに失礼ですみません。

dokin-chan
質問者

お礼

失礼じゃないです(^^;)有難うございます。 そうですね!!言われるまで、そんな事思ってもみませんでした。 目から鱗です・・・。この場合、夫婦での話し合いで解決出来そうですよね。 違った目線でのご意見ありがとうございました!!

noname#5120
noname#5120
回答No.6

既婚男性じゃないのですが、知人夫婦(正確には「元」だけど)に似ていたのでレスします。 知人は(旦那の方が元上司)本人曰く家庭円満で、会社でも良くお子様や奥様の話をしているような人でした。だけど風俗には行ってたんです。 それがちょっと不思議だったのですが、本人曰く「奥さんも同意な上」だったそうです。 大抵の女性は旦那が風俗・・となると嫌悪感を感じそうなものだけに、肝っ玉の大きな奥さんだなあと思っていました。 だけど数年後に離婚したそうです。(本人からも聞いた。) 言い出したのは奥さんだそうです。 直接的な原因は風俗ではなかったようですが、やっばり一つのきっかけにはなったのかなと思いました。 旦那さんは円満だと思っていても、実は奥さんはどうだったんでしょう。(ついでに奥さんは看護婦さんでしかも美人でした。) 自分も結婚して思うことは、こういう事もちょっとした事で大きくマイナス要因になってしまうのではと感じました。円満さを保つ為にも旦那さんには風俗通いは辞めて頂いた方が・・・。 それに会社の人も言ってたけど(なんつー会社・・)風俗と病気についても、完璧じゃない店もあるそうです。コンドーム着用は当たり前だと思っていたけど、実は店によって、客によっては店員さん(でいいのかな・・)が自ら、ない状態でいいよ♪となるケースも実際あったそうで・・・。 男性は知りませんが、女性は性病で不妊にもなってしまうケースもあると聞きましたし、いい事なんて全然ないですよね・・・。最悪エイズの問題だってあるし。そういう問題もあるんでやっぱり辞めた方がって思ったりします。

dokin-chan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですよね。病気をもらってきてしまう可能性だってありますよね。 やっぱり、夫婦の事は他人にはわからないものですね。 今回の事も、きっとご主人はまだ気づいていないんだろうな~って思いました。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.5

#2です。 やはり、特殊な性癖があるのですね。 理解していたとありますが、本当に理解していたのでしょうか? そういう性癖に嫌々応じていたとかないのでしょうか? 解決の鍵はその辺りにあると思います。 ただ、その性癖に奥さんがついていけないのであれば・・・レスを解消するためにってのはいただけないと思います。 奥さんはあなたの友人であるのですが、夫婦関係なのであまり立ち入らない方がいいと思います。 やはり、夫婦で再度話し合いをして、レスが続くのならば奥さんの浮気というか外での処理を旦那さんが受け入れるのか?そういうことも含めて話し合われるのがいいと思います。 26歳で・・・確かに悲しいし寂しいでしょう。お子さんもいらっしゃらないようなので、思い切って離婚されるのも一つだと思いますが・・・。

dokin-chan
質問者

お礼

度々のアドバイス有難う御座います。 私も、彼女ほど年の差はないのですが、やはり主人と年の差があるので、色々と考えてしまいました。 でもやっぱり、こういう問題ってとてもデリケートな事ですもんね・・・。 彼女も、今は冷静な気持ちにはなれないと思いますので、アドバイスをするというより、そっと様子を見てあげていたほうが賢明ですよね。

  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.3

既婚男性です。 10年ぐらいセックスレスです。「性力の減退」はないです。(体力は落ちていますが、「性力の減退」はないと思っています)  男性の場合、奥さんが魅力的であれば、性力は大丈夫になります。1晩中は無理でもセックスは可能です。セックスレスになった原因としては、その気になったときに、拒否してしまった場合、そこからセックスレスになってしまうケースがあります。後はマンネリ化してしまうケース。いつも同じパターンの性生活とか時間のずれで夫婦が共にいないケースとかがあります。刺激をあたえればどんな人でもセックスができます。「性力の減退」という理由で風俗にいくことは変です。誰でもいいとはいえないのです。 あとは2人きりの生活で変化がないケースもあります。夫婦で旅行をしてみて、一緒の風呂に入って背中を流してやってみたときに、精力が回復するかもしれません。仲のいい夫婦であれば、時折デートをして新鮮さを思い出したなら、年をとってもいい夫婦の夜の生活ができるのではないかと思います。本当に奥さんを愛しているなら、風俗へは行けないと思います。

dokin-chan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 彼女が私に、最初にレスの事で相談をしたきっかけが、新鮮な気持ちと倦怠期のことを考えて、温泉旅行に行って、雰囲気を良くしたにもかかわらず、SEXがからだそうです。 私は彼女の友人なので、どうしても偏った感覚しかもてず、彼女がこんなに努力してるのに・・・って思ってしまうんです。 レスの事を本当に悩んで、きちんとだんな様と向き合ったのに、その結果「風俗」というのは、私の理解の 範疇を超えてしまって・・・ 本当に、どう、彼女に接したらよいのか・・・

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.2

既婚女性ですが・・・ 結婚後どのくらいなのでしょうか? それから、旦那さんは初婚なのでしょうか? 子供は作らないのでしょうか? セックスレスだから、できないのでしょうか? まず、読んだ時に思ったのが・・・ この旦那さん特殊な性癖とかがあるのではないかと・・・だから、風俗へいかれるのでは? それから、奥さん自体のセックスへの参加度っていうか積極性みたいなのがないのでは?と思いました。 きれいでスタイルがいいのとセックスとはちょっと違うか知れませんね。どうでしょうか?

dokin-chan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 だんな様は初婚です。 お子さんの事は・・・まだ結婚2年目でしたので聞いていませんでした。 性癖については、レスの相談だけだった時に確認をしました。 恥ずかしかったのですが、私の聞いた限りではお互い、性生活の嗜好は特殊な性癖を含めて、理解していたそうです。 そうなだけに、混乱しているみたいです・・・

回答No.1

男性です。 セックスレスの原因が「性力の減衰」で風俗通いというのはその原因は疑わしいです。ひょっとしたら奥様に何か原因があるのをそう言えずに自分に原因があるということにしているのではないでしょうか?本当は妻としたいんだけどセックスレスになるような原因が実は妻にある、しかたがないから性欲処理のためだけに風俗に行く、ってな解釈はダメですか?(男の立場に立った図々しい解釈かもしれません)

dokin-chan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 おっしゃる様に、私も彼女にそれとなく聞いたんです。 私が知っている限り、彼女はとても聡明な女性で、レスになった時点で生活面での問題点、彼女の身体的な問題点を再確認したようです。 ・・・彼女自身、何も変わっていないという結論だったそうです。 今回、こちらでご相談させて頂いた一番の理由は、彼女が女性としての自信がなくなってしまい、本当に女として性の対象にならないのか、というのを理由に他の男性と関係を持ってしまいそうだからのです。 (先述しましたが、とても魅力的な女性ですので、私の知る限り、既婚であっても、好意を寄せている男性は複数います。) 彼女から、そんな言葉が出るとは想像すらつかず、混乱振りがうかがえます。 でも、仰る様に、夫婦の事は本人同士しか分らないですよね・・・ ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 主人が風俗へ行った事をどうしたら許せますか?

    主人が風俗に行っていた事が発覚しました。 現在結婚して7カ月そして妊娠8カ月の主婦です。 妊娠中は体調もよかった為夫婦生活は月に1、2回ありましたが誘うのはほぼ私からでした。また、妊娠中なので夫婦生活は妊娠前と比べたらとても淡白で主人の満足いくものではなかったと思います。また、主人はお腹の子が心配であまり夫婦生活はしたくないとも言っていました。 そのような中、主人が風俗へ行った事が発覚しました。とてもショックで涙が止まりません。 今回の件で話し合う際、私はどのような態度をとるのが主人に最も反省してもらえるのでしょうか? 「行かないと信じていたのに悲しい」と涙ながらに伝えるか、思いのまま主人に圧力をかけ怒りをぶつけるか。 また、このような経験がある方はどのようにこの辛い気持ちを乗り越え、ご主人を許し、再び信じる事ができたのでしょうか? 私はまだ器が小さく「相手はプロなんだから風俗くらいどうってことない、不倫されるよりはましだ」と考えようと努力しても思い出しては辛くなってしまいます。 風俗へ行く事さえ私が我慢すれば、主人はとても優しく、一緒にいて楽しい良い夫です。ですので離婚は考えておりません。できればもう一度主人を信じてあげたいのです。。 今は私が満足に夫婦生活を行ってあげられないから風俗で発散しただけで、子供が産まれたら主人はもう風俗には行かなくなるのでしょうか? まとまらない文章でわかりにくい点もあるかと思いますが、同じ経験のある方、また奥様が妊娠中に風俗へ行った事がある方など意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • セックスレス夫婦の方に質問です!

    セックスレス3年目の夫婦です。旦那はどうかわかりませんが私は旦那に対して愛情はありません。でも普通に生活しています!セックスレスでも仲がいい…友達夫婦がいますが、私にはその関係が不思議に思えてしまうのです。例えば旦那様は愛してる奥様を抱きたくはならないのですか?ちゃんと女性として見えてるのですか?それとも女性では無く、家族・仲間として考えてるのですか?もしも浮気のチャンスがあるなら、したいと考える事ありますか?

  • 女性用風俗

    主人とセックスレスです。何度も夫婦にとって大切な事だと話してきましたが、感情的になり怒鳴ったりしてしまいます。先日ちゃんと解決しようと話した後に、お前に怒鳴られてストレス溜まるよみたいに言われました。主人の中には、セックスレスの問題の大きさ私の寂しさは微塵もなく、ただ怒鳴ってうるさい位の認識なんだと思いました。話し合うのも意味がなく虚しいので、セックスレスは諦めます。そこで女性用風俗に通ってみようかと思いますが通っているかた体験談など教えてください。

  • 既婚男性の方、セクキャバ(or風俗)に行かれますか?行かれませんか?

    既婚男性の方に質問です。 1.セクキャバ(またはその他風俗)に行かれますか?行かれませんか? 2.(行かれる方は)どのくらいの頻度で、誰と行きますか?   接待?1人で? 3.奥様への愛情はありますか? 4.キャバ嬢(or風俗嬢)とメールのやり取りや店外デートをしていますか?   奥様に黙って(嘘をついて)のそういう行為が楽しいですか?   奥様に対して少しは罪悪感はありますか?ありませんか? 5.どうすればセクキャバ(風俗)通いをやめられますか? 結婚1年の主婦です。主人が月に1~2回?セクキャバに行っています。 携帯のメールを見て知りました。 主人は「接待で行く。そういう店だが、何もしていない。」といいはりますが 何もしていないはずはありませんし、怪しい日には下着が少し汚れていたりします。 本心では、主人が自分以外の女性を触ったり舐めたりキスしたり… という事に生理的に耐えられないのですが、 「行った、行かない」の喧嘩をしたり、私が泣いてしまったりする事で 逆に夫婦関係がぎこちなくなってしまったりした経験があるので、 「そのくらいの事、男性なら普通なのだ…」と思ってなんとか許せる 寛大な妻でいたいと思っています。自分も楽になりたいので。 この件以外ではとてもよい旦那様ですし、 私への愛情は間違いないものだと思っているので、 一般的な既婚男性もそういう方が大勢いらっしゃるようなら わたしも「うちの人も、ほんとに仕方がない人ね」くらいに楽に思えるものかと思いまして…

  • ご主人の風俗通いを知りたいですか?

    5年間結婚生活をしてきました。 結婚して以来、セックスがなく、子供ももちろん出来ず、 何度か勇気を出して私から言ったのですが、もう家族になってしまったので、 君とは出来ないと言われました。5年間我慢しました、人工授精をしてでも主人の子供が欲しいです。 今は転勤でシンガポールに住んでいます。旦那の風俗通いをメールから知りました。 頻度も多く、とても傷ついています。今度の週末にいつも一緒に風俗に通っている男性のご夫婦が我が家にいらっしゃいます。その奥様はご主人の風俗通いは知っているのでしょうか? その奥様を前にわたしの心が張り裂けそうです。言ってはいけないことはわかっています。 あなただったら知りたいですか?

  • 旦那の風俗通い

    旦那と子供の3人暮らしです。 二人目がほしいなと思い、来年から子作りを始めようと旦那と話していましたが、先月、旦那が風俗に行っていたことがわかりました。 一人目の子供を産んでからまったく旦那に愛情がなくなり、セックスレスです。 何回も断っていたので風俗に通い始めたのだと思います。 旦那に愛情がないので、風俗に行ってくれても構わないのですが、二人目の子供がほしかった。 旦那との子供がほしいのではなく、子供の兄妹を作ってあげたかった。 ゆくゆくは離婚も考えていますが、その時にも、兄妹がいると子供にとっては心強いと思うんです。 でも風俗に行っていてもしHIVをもらってきてて、私にうつされたら困る。 けど子供はほしい。 どうしたらいいのかわかりません。 旦那に検査受けてといっても受けないと思います。 一か八か子供を作って、そこでHIVになったとしても今の医療ではすぐ死ぬわけじゃないし、子供の将来を考えると血の繋がった兄妹がいるほうがいいのか...。 悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 風俗について

    聞いてください。 友達の旦那さんがヘルスに行きました。 友達はショックで立ち直れなくなりました。 わたしは彼女のことが心配で色々相談にのっていました。 そのことを私の旦那に相談したら旦那は「へー〇〇さん(私の友達の名前)は風俗だめなんだ」と言いました。 私はその時?はあ?って思いましたが、スルーしました。 後から私の旦那に確認したら、旦那自身は結婚していたら風俗はダメだと思う。。 と言っていました。 皆さんにお聞きしたいです。 風俗に行ってダメだと思ってる人は「へー〇〇さん(私の友達の名前)は風俗だめなんだ」って言いますか?? ダメだと思ってないから、〇〇さんはダメなんだ(俺はダメだと思わないけどね)、と言うんだと思うんですが。

  • 奥さんの思い込み・・・

    仲の良い異性の友達がいます。その友達とは、ご飯を食べたり、彼の奥様の相談にのったりしていました。お互い既婚です。 ある日、奥様から電話があり、色々と文句(不倫してるんでしょう~みたいな)を言われました。その事が原因で主人と上手くいかなくなりました。主人は体の関係がなくても不倫だといい、許してくれません。 もし、その奥様の勝手な思い込み(不倫だと)の電話によって離婚になった場合、奥様から慰謝料はとれるのでしょうか?

  • 既婚男性と風俗

    既婚男性(30代後半以上)にお伺いしたいのですが、家庭内でセックスレスになるから、風俗にいったりするのでしょうか。または妻への愛情とは全く別のところで、夫婦生活も適度にあるのに、その上で風俗に行くのでしょうか。 知り合いの既婚男性(誠実そうな真面目な人)が、風俗に行っていると言っていたのでびっくりしてしまい、既婚男性の意見をお伺いできればと思います。

  • 「風俗は浮気じゃない」と思う奥様へ

    男性で「風俗は浮気ではない」と思う人はかなり多いと思いますが、 既婚の女性ではどうでしょうか? 旦那様の風俗通いを公認している奥様はかなりいるのでしょうか? もし公認しているのならば夫婦生活はあるのでしょうか? 風俗通いしている旦那様とエッチするの気持ち悪くないのでしょうか? 公認してるしていないにかかわらず既婚女性の方の意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私は既婚の30代女性です。 私は今のところ公認できません。 でも旦那様に風俗通いの疑いがあります。

専門家に質問してみよう