• ベストアンサー

おはようございます。

質問です。 3ヵ月、付き合ってる彼女が居ます。 今後のことを、考えて~自分が×1である事を昨日メールで、話しました。 メールの答えは・・・今日は、も~メールは、したくないと! 返事が来ました。 もっと・・・ 早く話すべきだったのですが・・・ タイミングが無く・・・ 今後の事!考えてと!思い話しました。 今は・・・ ×1 2とか~普通に誰もが口にしていますが・・・ 女性の方は。 彼から~本当は×1と!聞かされたら・・・ 引きますか・・・? わかれますか・・・? 今は・・・ 彼女からのメールを待っていますが・・・ どんなメールが来るのか不安です。。。。 回答 宜しくお願い致します。

noname#141382
noname#141382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 既婚女性です。 私もばついちだから、男性がばついちでもあまり気になりませんが、 別れた内容にもよるかな? 元奥様が原因での離婚なら気にしませんが、男性側が原因の離婚なら気にするかもしれません。 特に、浮気がばれた、借金があったなど。 あと、元奥様との間にお子さんがいたのかどうかは離婚原因が何であれとても 気になります。 旦那も私も、それぞれの元パートナーに子供はいなかったので再婚しました。 子供がいたら再婚はしなかったと思います。 質問者様の離婚の原因やお子さんの有無がわからないので勝手にいろいろ書いてしまいました。 すみません。 彼女さん、あなたのことが本当に好きなんですね。 だからあなたに過去に‘一生をともにしよう‘と誓った女性がいたのがショックだったのかもしれません。 どんな返信が来るか不安でしょうが、今は彼女さんをそっとしておいてあげてください。 返信がきたら、彼女さんとの将来をまじめに考えているから離婚のことを話したんだって 落ち着いて説明してあげてください。 うちもお互いばついち同士ですが、離婚の原因はきちんと聞ききちんと話しました。 参考にならない回答ですみませんでした。

その他の回答 (4)

noname#188869
noname#188869
回答No.5

その、気持ち悪い文章の書き方にドン引きです。

noname#142026
noname#142026
回答No.4

単刀直入にいったら、 ショックを受けた!、なんでもっと早く言ってくれなかったの? この2つに限ります。 待ってるのではなく、 隠しててゴメン、なかなか言い出せなくって、嫌われると思ってて など謝りのメールを送ったほうがいいですよ。 前の奥さんとは会ってもなく、二股をしてるわけではないのなら 大丈夫ですよ。 だけど、隠してたことは事実なので誤りましょうね。

回答No.3

バツ1なのはもう変える事が出来ないので今さら引くとか引かないとか考えても仕方がないと思います。やはりもっと早めに言わなかった事とあとそんな大事な事をメールで話した事に対して彼女は怒ってるような気がします。どうしてメールで伝えたのでしょうか??メールで伝えたらまだ返信が来ただけマシであって返信が返ってこなかったらもっと不安な気持ちになっていたと思いますけど。 相手の返信が「今日は、も~メールは、したくない」ですよね。希望の光といえば「今日は」という文字ですね。なんとか今日中に気持ちの整理をつけて明日からわだかまりをなくしたい願望が彼女にはあると思ったのでまだ修復可能なのではと思いました。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

最初に言うべきだったと思いますよ 彼女が結婚を考える年齢なら特に。 今は普通かもしれないですが、バツイチでも無い彼女からしたら普通じゃないですよ 離婚前提に結婚する訳でないのだから、結婚に夢は持つでしょう。 彼女の両親が肯定的かどうかも含めて、問題に上がりそうな相手にはなりますよね。 最初に言うべきでした。

関連するQ&A

  • 振った男友達と遊びに行く女の子の気持ち

     実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。  ただ、以前から今月末に遊びに行く約束をしていたので彼女から一方的に『○○日の○時に待ち合わせしよな』ってメールが送られてきて私は返信していません。  正直女性の方は自分の事を好きだって分かっている男友達と遊ぶのって気まずくないのでしょうか??  私としては、本当に彼女の事が好きなので極力普通に接したいと思っているのですが、今後はメールは控えたいと思っています。  でも、今後もし今までどおり2人で遊びに行ってしまうと変に期待してしまいそうで正直複雑な気持ちなのですが、女性の方は直接1回+メールで1回告白された男友達と今までどおり遊びに行ったりしますか? 彼女は、どのような心境なのでしょうか?? ご意見お願いします。

  • これは脈なしなんでしょうか?

    昨日、派遣契約切れのため会社を退職しました。 そして、ずっと好きだった人にメールで気持ちを伝えました。 本当は直接会って気持ちを伝えたかったのですが、両方送別会とかがあって、タイミングがあわなかったので、どうしても気持ちを伝えるタイミングは今しかないと思ったので、メールで好きであったことを伝えました。 「つきあってください」とは書かず、ずっと好きであったことを伝えました。 それに対する返信はまだ、来ません。 返信が来れば、今後あり、 返信が来なければ、今後はなし、 それが彼の答えであると判断してよいものでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 改めて少なからず可能性はあるのでしょうか??

     実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。  ただ、以前から今月末に遊びに行く約束をしていたので彼女から一方的に『○○日の○時に待ち合わせしよな』ってメールが送られてきて私は返信していません。  正直女性の方は自分の事を好きだって分かっている男友達と遊ぶのって気まずくないのでしょうか??私としては、本当に彼女の事が好きなので極力普通に接したいと思っているのですが、今後はメールは控えたいと思っています。でも、今後もし今までどおり2人で遊びに行ってしまうと変に期待してしまいそうで正直複雑な気持ちなのですが、女性の方は直接1回+メールで1回告白された男友達と今までどおり遊びに行ったりしますか?彼女は、どのような心境なのでしょうか?? ↑上のように質問しましたが、今度も彼女と友達としての関係を継続した場合友達以上になれる可能生は少なからずあるのでしょうか?? 今後も友達として仲良くしたいと女性から言っている場合は可能性ゼロなのでしょうか?? 率直なご意見を再度お願いします。

  • 2回目の告白

    先日、ずっと思いを寄せていた女性に告白しました。 答えは、今すぐに付き合うという返事はできない、時間が欲しいということでした。 これから二人で会ったり遊びに行ったりしてくれる機会をもつ事を約束してくれ ましたが、もう一度告白をするタイミングはどれぐらいが良いでしょうか? ご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 彼との微妙な関係;

    昨日のチャット中、好きだった韓国人の人と、両想いが発覚したのですが、 でも、その時、夜中の12:00を過ぎていて、お互い眠たかったので、 さよならしたのですが、 。。。。。そこまでは、よかったんですが、今日のお昼ごろに昨日と同じ様にチャットで、 ”こんにちは”と送ったのですが、返事がなか02かえってこなくて。。。泣 ”今、何してるの?”とか、”どうして返事くれないの??”など送ってみたのですが、 全部無視されてしまって; 今も、まだメール返ってきてません。。。 無視される覚えも無いし、意味わかりません; それに、昨日は、お互いが好きな事が発覚しただけで、 ”付き合う”と言う事には、なっているのか、なっていないのかよくわかりません; 友達いわく、どっちも好きって事がわかったんだから、=カップルでしょ。 と言います。 どうなのでしょうか?? 彼に聞きたくても、無視されているので、聞くに聞けません; どうしたらいいでしょうか。。。 それに、昨日彼は、私の事を”好きだ”と言ってくれましたが、 好きな人を無視したりするでしょうか?? おかしいですよね? 本当は、そんなに好きじゃないのかなぁ。。。と思ってしまいます。。 ”私のどこが好きなの?”という質問にも、”わからない”など、 ”いつから好きだったの?”と言っても”だいぶん前から。””覚えていない” など、あやふやな答えばかりです。 彼は、私の事をどうしたいのでしょうか?? 彼の気持ちがよく分かりません。。。 彼、又は私についてお気づきの点や、アドバイスなどがございましたら、 よろしくお願いします。 ちなみに、2人とも今はNZの高校に行ってます。 でも、別々の学校で、ちょっとした遠距離です。

  • 謝っても大丈夫ですか?

    はじめまして。23歳の女です。 2歳年下の彼と付き合って5ヶ月になります。 お互い同じバイト先でフリーターです。彼から告白されて付き合い始めました。 私も好きで、彼氏ができたのも初めてだし好きな人と付き合えたことも初めてです。 その彼と最近、デートしても気まずい雰囲気になってしまうことが続いています。ケンカにはなりませんが、怒ってる?と聞きあうような雰囲気です。また、デートも彼がお金がないといい、ゴハンすらも気軽に食べに行けない感じです。 他にもあげれば色々ありますが、付き合った当初と比べると彼の態度が変わりました。ふとした態度がすごく気になってしまうんです。 なので最近、私の事飽きちゃったのかなとネガティブに考えてしまいがちでした。 すごく寂しくて、言ってはいけないと思いながらも、昨日うっかり彼に話してしまいました。その上泣いてしまい、完全に彼を困らせてしまったと思います。 頻度は減りましたが、今でも好きとかかわいいと言ってくれますし、メールすれば返事もくれますし、昨日も一緒に食べたいとご飯に誘ってくれたのに、すごくワガママで自分勝手なことを言ってしまったと思い後悔しています。彼は寂しい思いをさせてごめん、とその場でもそのあとメールでも言ってくれました。私もネガティブになってごめんなさいとメールをしました。 それで今日、彼がお昼になんてことない内容のメールをくれていました。いつもはきません。気使わせてるんだなってさらに申し訳なくなってしまって・・・。 このタイミングで、昨日のことをまた謝っても大丈夫ですか? しかもメールの返事をしましたが、4時間ほど返事がなく本気で彼に冷められたのかもとまた不安になっています。ちなみに彼は今日バイトはなくおそらく家にいると思うので余計に不安で。 分かりづらい文章な上に、幼稚な質問でごめんなさい。 でもなぜか涙がとまらないんです。こんなこと初めてで・・・ よろしくお願いします。

  • 彼との関係

    44歳女性です。今年4月からお付き合いしている、5歳年下の彼との関係です。 付き合い始めたのは、彼からのラブレターがきっかけでした。 メール交換です。 最初は、彼から「ドンドンとメール下さい」との連絡を受け、やりとりをしていました。 彼の勤務は、交代勤務の製造で大変忙しく、疲れやすいです。 4日前にHしてから、私からのメールにスルーすることが多い点、私からメールしないと彼からのメール が殆ど、来ない。 態度が冷たくなってきた感じがするのです。確かに仕事は、過酷です。 彼は、休みの日は、殆ど寝ている感じでメールのやりとりも止めてます。 送信しても返事がこないし、「疲れてる」のは、解っているので、私から遠慮しています。 心配で私から「身体大丈夫?」等のメールをすると、「昨日は、ごめん。疲れていたので1日寝てました」と彼からメールがきます。 本当に疲れてなのか、私の事を嫌いになったのか、すごく不安で、昨日から寝られない状態。 私も、今も彼の事を好きです。別れたくない。けど、現実は、もしかすると彼の方は、別れたいのかな。。と不安。今日も、メールで「疲れている理由は何?」と聞いても返事がありません。 昨日電話すると「疲れているので、元気が出てからにして電話もらっていいかな?」と彼から言われました。 彼の事を信じたいです。けど、 不安です。 彼の事信じるべきか?

  • 思い切って言ったら・・

    2年近く、一緒にドライブしたり、食事をしたりしていた人がいます。 良く会うときは、週に2.3回会っていました。 そんな彼とタイミング悪く会えない事が続き、不安になって、付き合って欲しいといいましたが、答えはNOでした。 彼は私と居ると甘えて、私に嫌な思いをさせるから、自分が強くなれるように頑張ると言います。それを口にした以上、もう友達以上には戻っちゃいけないと思っているそうです。 私はそんな彼に、毎日メールしていました(80%位は返してくれます)が、会えない日が2ヶ月にもなり、どうして良いのかわからなくなりました。 以前、彼は、私の方から○○に行こうと言ったら、喜んでOKすると言っていましたが、私は今まで自分から誘った事もないし、男友達の家に遊びに行くって事に抵抗があります。 彼は一度口に出したから、友達にしかなれないといい、私は、男友達の家に遊びになんて行かないといい・・・・お互い拘りを捨てれば良いのは分かっていても、どうしても出来ません。 私は彼が大好きで、友達らしく接するにはどうしたら良いのかもわからず、彼にそう聞いても、そういう時は絶対に返事をしてくれません。 何か良い打開策、教えてください。

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがありました。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがあり! (私) 昨日は楽しかったよ ありがとう。 よかったらまた遊ぼう 帰り遅くなったけど朝大丈夫だった? (女性) こちらこそありがとう。 めちゃきれいな紅葉みれて良かった☆ うん、また遊びましょ♪♪ なんとか朝起きれたよ。 と最後に女性からメールがありました。 このメールには返事せずに数日後 (私)こんばんは 良かったら今度○○いかない? とメールしましたが返事がありません… いつもお互いメールの返事は遅くそれぞれが夜送って片方が翌日夜に返すパターンが多いです。 しかし今回丸一日返事ありませんでした… 先日水族館や紅葉見に行き本当にいい感じに 距離縮まってきたと感じ次回告白したいと考えていました。上記の女性から来たメールに私が返事してなく数日後デートの誘いをしたのどう思いますか?? 普通気になる男性から誘われたらすぐ返事すると思いますが、こちらの女性は今まで出会った女性と少し違いまして時間差があります… 本当に何かあり返事出来なかったか、すぐに返事したら好意あるの分かるの嫌など私だけすぐ返すの嫌など思いわざと遅らせてるのでしょうか?? 本当にいい感じで先日デートし次回誘ってこれなので不安ですし、中々うまくいきません… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 教えてください。

    今ちょっと気になる人がいて、最近メールのやり取りを始めました。 彼は忙しいのと、女性に慣れていないこともあってなかなか返事はくれないのですが、悪い感触ではないと思うのです。 まだメールをし始めたばかりなのですが、だんだんと欲が出て、電話したいとか会いたいなって思うようになりました。 昨日勇気を出して、“都合のいいときに電話してもいいですか?”とメールしました。 彼は“日曜の昼ごろなら出られるかもしれません。でも、寝てるかもしれないけど”と返事をくれました。 そして、今日勇気をだして電話したのですが出てくれませんでした。おそらく本当に疲れて寝ていたんだと思います。 ただ、こんな場合次に電話をかけるタイミングはいつなのでしょう。 たぶん疲れているんだから、今日また電話しても迷惑ですよね。 でも、平日は仕事もあるし、来週まで待たなきゃいけないんでしょうか。 恋愛経験が少なくって、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。