• ベストアンサー

思い切って言ったら・・

2年近く、一緒にドライブしたり、食事をしたりしていた人がいます。 良く会うときは、週に2.3回会っていました。 そんな彼とタイミング悪く会えない事が続き、不安になって、付き合って欲しいといいましたが、答えはNOでした。 彼は私と居ると甘えて、私に嫌な思いをさせるから、自分が強くなれるように頑張ると言います。それを口にした以上、もう友達以上には戻っちゃいけないと思っているそうです。 私はそんな彼に、毎日メールしていました(80%位は返してくれます)が、会えない日が2ヶ月にもなり、どうして良いのかわからなくなりました。 以前、彼は、私の方から○○に行こうと言ったら、喜んでOKすると言っていましたが、私は今まで自分から誘った事もないし、男友達の家に遊びに行くって事に抵抗があります。 彼は一度口に出したから、友達にしかなれないといい、私は、男友達の家に遊びになんて行かないといい・・・・お互い拘りを捨てれば良いのは分かっていても、どうしても出来ません。 私は彼が大好きで、友達らしく接するにはどうしたら良いのかもわからず、彼にそう聞いても、そういう時は絶対に返事をしてくれません。 何か良い打開策、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.3

基本的に彼にその気がないので無理ですよ。 彼はあなたのこと避けているのかもしれません。 友達としても付き合っていきたくないと思っているのかもしれません。 スッパリ諦めて、他の男性に目を向けませんか? どうしてもできませんか? あなたが彼に対して恋愛感情を持っている時点で、友達として成立しないんですよ…。 だって、彼が他の女友達と仲良くしてる姿を見たら、あなた嫉妬するでしょ…。 でもあなたに「やめて」と言う権利はないんですよ。 そばにいて彼のそういう女性関係を見ていくのは、つらくないですか? 友達として笑顔で付き合うというのは、恋愛感情の無い者同士じゃないとつらいですよ…。 あなたにとってもっと幸せな恋愛ができることを祈ってます。 どうか前向きな姿勢で出会いを求めてくださいな。

noname#60164
質問者

お礼

諦めて前に進もうと思い、お別れのメールをしたら、会えなくなるのは辛いと電話してきました。それで、どうしたら良いの・・・と悩んで、前に進めなくなってしまいました。形に拘るから悪いんだろとも言われますが、なんだか都合の良い人になっているようで、更に悩みます。好きな気持ちがなくなるまで、どうしようもないのでしょうか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#74091
noname#74091
回答No.2

「私の行動で嫌に感じる所があったら正直に言ってね」 あらかじめ、そう宣言しておいてから、 手を繋いだり、好きって正直な気持ちを言葉にしたり、相手の良い所に気付いて褒めたり。 そういった前向きな姿勢でガンガンとアタックしてはどうでしょうか? ご参考程度に。

noname#60164
質問者

お礼

嫌な所、いっぱい言ってとは、言ってあります。難しく考えず、会いたければ会えばいいし、メールしたかったら、すればいいと私には言いますが、彼からは誘ってくれなくて。待ってるって言ったのですが、ダメなのかなあと思ったり。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

彼のは拘りではなく、質問者様を異性としては見られないということですよ。 >友達らしく接するにはどうしたら良いのかもわからず、 それは彼に聞いてもわかりませんよ。 ご自分の身の振り方はご自分で決めないと。 打開策はまず質問者様が「自分はふられた」ということを自覚することではないですか。 その次に「今後自分はどのように彼と接していきたいか」を考える。 自分のことは自分で決めましょうね。

noname#60164
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 一度は、振られたんだと思い、お別れのメールをしました。すると、彼の方から、なぜか思いつめた感じで電話をしてきて、もう会えなくなるなんて思いたくない・・・・と。それで、混乱している次第です。その電話がなかったら、私は友達として接する事は無理だから、諦めるつもりでした。先日、遊びに来る?とメール貰ったのですが、都合が悪くて行けず。そんな状態だったので・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と付き合って半年の中3男子ですが...キスがどうしてもできません

    彼女ができて半年の中3の男です。彼女が大好きで、あくまでも気持ちの表れのキスをしたいのですがタイミングがつかめずずっと停まっています。下心なんてなさすぎるほどありません。向こうはかなりの照れ屋なので自分がいかなきゃいけないのはわかってるんですが…いつも手をつないでますがそっから前へ進みません。焦っちゃダメなのはわかってるんですがさすがに半年だと…なにか打開策はありませんか??

  • つらい

    大学一年、男です。つらいです。 勉強できなくて、人と喋れなくて、友達はいるにはいるけどゲームとでしか繋がっていない様な気がします。 バイトもしなくちゃならないんだけど、なかなか踏み出せません。 楽しい事もほとんどないです。 このままでは何も出来ない人間になってしまいます。 どうにかしたいと思うんですけど、何も打開策が浮かびません。

  • ~何をやっても満たされません~

    現在大学一年のものです。 受験を終えてから何をやっても満たされません。 忙しくなったら悩んでる暇なんてないだろうと 思い教習所にも通っています。 友達と遊びに行ってもその時は 友達っていいな~楽しいな~ とか思うんですが遊び終わって家に帰って 12~2時の寝る時間になると強烈な孤独感に襲われます。 それと誰とも予定が無い日 ぼ~っとして一日が過ぎると思うと怖くてたまりません。 今遊んでくれている友達は自分の事をどう思っているのか? 俺はただ人数集めのために集められてるだけじゃないか? そんな精神状態になると僕は女友達にうざいと思われてるかもしれないけどメールを送ります。 内容は大抵くだらない事です。 たまに男なのに恋愛相談的な事も送っています。 女の子の絵文字の入ったメールを見ると少しは気分もマシになります。 夜中になるととにかく今ある不安を話したくなります。 夜中に電話かけられて喜ぶ友達はいないので電話は無理ですが・・。 こういう状況の解決策は彼女を作る事なのでしょうか? 自分の寂しさを埋めてくれる人を見つける事が 打開策なのでしょうか? どなたか教えてください!

  • 私は悪い事をしたのでしょうか?

    こんにちは。 私は既婚女性です。 この前、男友達と食事に行った帰り、抵抗したのですが相手に無理やりキスされました。 相手が実はずっと私の事が好きだった事を知り、それ以来相手の事が頭からはなれません。 私達は、私が結婚する前からの友達で、よく好きとか言っていましたが私は冗談だと思っていたのです。 そんな浮わついた私を、旦那が気がつかないわけもなく、色々聞いてきたり責められているうちに、あった事を言ってしまいました。 そしたら男もくそだけど、お前が悪いとすごく私を責めてきます。 でも旦那は、私が男友達と二人で遊ぶのはいいと許してくれていたし、キスだって私は抵抗したのに、無理やりされてしまったのだから、私が悪いと責めるのはちょっとおかしいですよね? それ以来旦那は口も聞いてくれません。 家の旦那の態度は当たり前なんでしょうか。 私はその友達とどうこうするつもりはないのに、旦那に無視されていると、ずっと好きだったっていう相手の事を考えてしまいます。 私は悪くないと思うのですが、旦那に私が謝るしかないのでしょうか? 下らない質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • とめるべきだったのですか?

    21歳の大学生男です。 現在彼女がいます。 知り合って4年。付き合ってる期間は3年ほどの仲です。 その彼女が今、彼女を好いてると分かっている男とドライブに行っています。8時頃出かけて帰ってくるのは夜中だと思います。 なぜこのようなことが起きたのかと言うと、3週間ほど前に別れ、1週間前に復縁し、そのブランクの2週間ほどの間にその男と車でどこかに行く約束をしていたからです。 私としては復縁してから4日間も会っているし、その間もこの仲を崩したくなく、別れたときの気持ちを味わいたくなかったので極力大切にしてきたつもりでした。彼女にもその気持ちは伝わっていたようです。 そして、今日のドライブのことは一昨日聞かされて、その時はかなり落ち込み、行かないでほしいと言おうと思いましたが注文をつけられると話ができなくなる人物だと分かっていたので雰囲気だけ表し、口では言いませんでした。 昨日、今日は一緒に行ったらいけないの?など何か打開策を探しましたが受け入れることはしてくれませんでした。 ただのドライブだけで何もないことも100%分かっています。無理矢理何かをされても受け付けないのも分かっています。結局、自分が別れた罰だと思って受け入れようと思いました。 分かった、もうどうにもできないと思っているのですが・・・ココロには燻ったものがあります。 そこで、4日ほど前にキャンセルしたとしたら相手の男にとっては非常識に捉えられるのでしょうか? 私は行かないでほしいとはっきり言っても良かったのでしょうか? お願いします。。

  • 何故だか・・分かりません・・・・

    何故だか、分かりませんが友達がぜんぜん口を利いてくれなくなりました。以前は結構話しかけてくれてたのに、それが急変してしまいました。何故だろうか・・。あんなに仲がよかったのに・・・。何かあったわけでもありません・・・。 しばらくこちらが話しかけなかっただけです。こちらが距離を置いてしまいました・・。 これからも仲良くしたいんです・・。打開策はないでしょうか?あちらも、ちょっと話しかけるようなそぶりはしてくるのですが、まったく話しかけてはくれません。こちらから話しかけて、今までの関係に戻すか、それともあっちが話しかけてくれるのを待つか・・・。どちらでしょうか・・。 それともほかにいい方法はないですか? かなり悩んでいます。ご意見・ご助言お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    5年間付き合っている彼氏の事で相談です。 彼は付き合い始めた頃から本当に無口で、他の女の子と話したりしないような人だったのですが、最近あるゲームのサイトで麻雀をやるようになり、女の子とばかり友達を作るようになりました。 その彼は、私に対し、ネットでも現実でも男友達なんか作るなよ、というほど束縛したがりなんです。だから自分はそうやって友達を作ったりするのに、人にはするなと言うのです。 私は男友達を作りたいとは思いません。そうやって今まで彼と付き合ってきたから、男友達を作る事で罪悪感が生まれてしまうのです。 ただ、私はその女の子と遊ぶのをやめて欲しいのです。でも大事な友達だから遊びたい、と我が儘をいいます。 現実とネットは違う、一緒くたに考えてないから、心配するな、と彼はいいます。でも今までにこのようなことがなかったので、とても不安なのです。 私は我慢してそれを見ているしかないでしょうか? 何か打開策がありますか? もし何かあれば教えて欲しいです。 分からない事がありましたら、質問して下さいね。私もこの問題を早く解決したいので、皆さんの協力があるのなら、私も頑張りたいと思います。

  • タイミングが分からない!

    タイミングが分からない! 告白するのにタイミングってやっぱり大事だとおもうのですが、私はタイミングがよく合わないらしく、好きだというと『俺もそういう時期あったけどもうなんていうか過ぎた…』と言われそれがトラウマ?!でおっくうになってしまっていますm(__)m 今好きな男友達がいて、友達なだけに余計に好きだと伝えにくい自分がいます。ただ、あとから考えると何度か言っておいたらよかったな~なんて時がありました。 それで、以前に『俺は男女の友情はあると思ってる人!けど、好きになったらどうなるんかなぁ。好きって言うていかんかったら友達に戻れるんかなぁ』とドライブしながらポツリと言ったことがありました。今思ったらもしかして…これってタイミング好きを言うだったのでしょうか?!『どうなんやろうね~』で終わらせてしまった私はバカだったのでしょうか。 タイミングってどうすれば分かりますか?私は鈍感なのでしょうか…???(´∀`)

  • こういう経験があった方いらっしゃいますか?

    こんにちは。はじめまして。 私はずっと前から好きだった男の人がいました。噂になるほどの仲でした。 でも、つい最近私の友達(そんなに親しくないのですが)がいきなり告白し、彼と付き合う事になりました。 彼は彼で、「好きになって付き合ったんじゃない」とは言ってますが、優柔不断で押しに弱い性格なので気が気じゃありません。 こういう状態になって、それでも両思いになった方、打開策を考えた事がある方いらっしゃったらご意見お願いいたします。

  • 男友達の気持ちが分かりません!

    題名の通りですが、男友達の気持ちが分からなくて悩んでいます。 その男友達は高校の同級週にで、現在医療関係の仕事をしています。 ある日、私が仕事中腰痛を悪化させてしまった事をタイムライン(LINEのサービス)に投稿したところ彼(男友達)から連絡が来るようになりました。 最初は、単純に腰痛の話だけだったのですが、それ以来毎日LINEが来るようになり、今ではもう2カ月程連続して連絡を取っています。 それがきっかけで、二人でご飯食べにいったり、花火大会にいったり、夜ドライブに行ったり週に1回は会うようになりました。 夜ドライブに行った時は、彼が無邪気に抱きついて来るハプニングもあり彼がただの男友達だと 思えなくなりました。 今まで男友達は居ても、頻繁に会ったり、連絡を取り続ける事がなかったので私自身、彼の事を 意識し始めてしまいました。 でも、彼にとってはやっぱり女友達の一人に過ぎないのかな、、と思うとなかなか踏み出せず 友達としての仲も壊したくないので悩んでしまいます。 こういった場合、皆さんなら彼とどんな風に接しますか? やっぱり彼の気持ちがよく分からない以上、女友達を続けるしかないでしょうか? 出来れば男性目線で私の事をどう思われてるかも含めてお答え頂けると嬉しいです。 拙い文章ですみません。 補足 彼24才、彼女なし 休みは週に1回 誘いは全て彼から 連絡は途切れる時もありますが、1日以上は途切れません。