• 締切済み

代替商品がこない

数ヶ月前にプレゼントで当選した商品を、届けに宅急便できました。 どんな商品が当選したのかはわかりませんが、 宅急便の人がお届けに来ましたが『商品が破損してるのでわかりの物をお持ちします』といって 持ち帰りました。 その後、4ヶ月位経ちますけど何の音沙汰もありません・・・。 商品の送り主も各種情報もわかりません。 こうした場合、どうしたらいいんでしょうか? 一応、宅急便にも問い合わせてましたが、 破損の件を把握してる者がいないとの事です。 このまま当たらなかったことにして忘れればいいのでしょうか? 楽しみにしていた分、非常に残念です。 今後どのような対応をとって頂けるのでしょうか。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

まず雑誌なのでしょうか?当選者は発送をもってでしょうか?該当しそうなものはありますか?  破損ということであれば、陶器などの割れ物がある。お酒などもあるかな。  当時の担当者を見つけるしかないです。その配達人が失敗を恐れて逃げているかもしれない。  伝票の保管期間が分かりませんが、あなたが通常押しているハンコと異なるものか、異なる物であれば、問題です。  送り主が分かるとなんとなるのですがね。雑誌は大きい物だと名前が載っていますし、ネットでも載せている事も有りますし。質問者からさがしてみてください。  再三、宅急便に対して確認するしかないですね。営業所に聞いてもだめなら、本社あたりかなぁ。

kbcbrand
質問者

補足

ネットでしか応募してませんので、ネットでのプレゼント当選と言う事になります。 うっすら記憶で、20代位の人だったと記憶してますと書いたら、 相手からのメールには、そのような人間はいないと返ってきました。 この回答を読んだとき、自分がクレーマー扱いされているような気がして、 無性に腹が立ちました。 私は宅配屋が、代わりの物をお届けしますというから素直に待ってて、 全く音沙汰がないから問い合わせると担当の者がいないだのと言われ たまったものじゃありません。 宅急便業者の人間って入れ替わりは激しいんでしょうか? そろそろ業者名でも公表したくなってきました。

• katsupoco
回答No.2

発送者=荷主に相談しましょう。 あくまでも宅配便は輸送手段ですから、 荷主に荷物の状況を伝えるはずです。

kbcbrand
質問者

補足

荷主わかってたらよかったんですがね・・。 99%諦めたほうがいいってことなんですね。。

noname#235510
noname#235510
回答No.1

疑問は宅急便の人が「商品が破損してるから」って対応しますかね? 商品がどのように送られて来たのかわからないので想像ですが中身を出して確認したとか壊れた音がしたという事ですかね。 対応してくれるかわかりませんがプレゼントを発送した方に確認するしか方法はないでしょう。 まさかですが宅急便の人が頂いたと言う事もありえるかな。

kbcbrand
質問者

補足

宅急便の人が破損させたと言ってました。 私は、壊れたものは仕方ないから、 対応してくれたらそれでいいですよって優しく対応しました。 人をみて文句言われないだろうと適当に処理してしまったのかなと予想します。 残念なことに発送主はわかりません。。