エコポイントの商品が届かない...商品券の未着についての問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • 7月28日にエコポイントの申請を行いました。2ヶ月半経過した現在も商品は届いていません。
  • 問い合わせ用の電話番号にかけてもつながらず、不安になっています。
  • 全国共通百貨店商品券を申請したが、音沙汰がなく商品が届かない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エコポイントの商品が届きません。。。

7月28日にエコポイントの申請を行いました。 きっと事務処理に時間がかかっているのだろうと思っていましたが、2ヶ月半経過した現在も商品は届いていません。事務局からも全く音沙汰なしです。 一応申請書のコピーはとってありますが、いくらなんでも遅すぎる気がします。通常であれば2ヶ月で届いているようです。 問い合わせ用の電話番号にかけても全くつながらないし、不安になってきました。 申請した商品は、全国共通百貨店商品券です。そろそろ届いてもいいと思うのですが・・・こんなに音沙汰がない方、いらっしゃいますか? また、このまま商品が届かなければ、つながらない電話番号にかけつづけるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleepmoon
回答No.1

国の対策が軟弱なだけです。 想像以上に申請が多かったようです。 1ヶ月ほど前の新聞に、平均3ヶ月待ちになっていると掲載されてました。 人気商品類は、半年待ちもあるようです。 いつまで待てば・・という問いは問い合わせるしかないですが、現状がこんな感じですので、11月になっても商品が来なかったら電話掛けるしか方法がないですね。

warabie
質問者

お礼

ありがとうございます。 びっくりです。何だか忘れてしまいそう。 問い合わせをするのもばからしいですね。気にかける時間がもったいないです。 でもご回答をいただけて安心しました。ありがとうございました。