• 締切済み

4歳児の製作について

私は短大の2年です。 ただ今3週間の幼稚園実習をさせてもらっており、今週中には全日実習をさせていただきます。 そこで活動において製作を考えているのですが、探しても考えてもなかなか良いのが見つかりません。 担当は4歳児で、秋の製作を考えています。 子どもたちはハサミものりも普通に使える様子であり、テープも貼れます。 時間がないので一生懸命探していますが、よければいろんな方のアイデアを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、自身を信じて、 〈製作〉を起点にして マインドマップを書いて 想像力と創造力を磨きませんか。 保育園から正しい英語が話せる 教育をしているお隣の韓国にならって 英語関連の製作なども いい提案になるかもしれませんよ。

nolitama
質問者

お礼

たしかに想像力などは保育者にとって大切ですよね! 頑張ってみます。 英語関連の製作なんて考えてもみませんでした。 でも実際に家で英語を習っている子もいますし 子どもたちのためにもいい経験になるかもしれませんね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。