• 締切済み

同じパンなのに

学生の頃、昼に菓子パン食べてたけど少食の私でもすぐお腹すいちゃいました。 菓子パンにした日は力もあまり出ないから体育が辛い。 友人も『菓子パンなんて腹の足しにならんね。おやつだ』と言ってた。 コロッケパンやカレーパンなどの惣菜パンのがまだ力が出た気がします。 何故、菓子パンだけだと力も出ないのですか? 菓子パンだけでお昼済ませる人凄いなと思いました。

noname#141558
noname#141558

みんなの回答

回答No.2

何を食べたかによりますね。 菓子パンは200kcal~600kcal程度まで幅広くあり、カロリーとは別に腹持ちもだいぶ違います。 カロリーだけでいうなら飴玉最強でしょうwでも腹大して膨れないよね。 菓子パンのパンは膨らんでスカスカなのが多いですよね。 コッペパンやスポンジみたいな、例えば牛乳に浸けると溶けてなくなっちゃうようなのが。 そんなのは腹持ちが良いわけがありません。 カレーのナンや、がんづきのような重たいパンは腹持ちも良いですよ。 力が出る出ないは気分でしょう。 普段から胃を膨らませてる人と、制限して食べて胃が小さくなってる人では満腹度にかなり差が出ます。 案外、貴方の周りも我慢してる人はたくさんいるのではないでしょうか^^

• OOKIII
回答No.1

あたり前、カロリーが違う。 今度セブンで、パンの価格ラベルの所にカロリーが書いてあるから、見てみたら。