• ベストアンサー

ビッグダディのこれまでのいきさつ、似た大家族

こんにちは 昨日ビッグダディの番組を始めて見ました こんな他人の生活を見るなんてなかったためなのか 修羅場みたいなのが興味をそそったのか 自分でも知らずしてテレビにかじりついていました。 そこで、これまでの経緯が知りたいのです。 番組のページでは簡潔な文章のみ あとはお金を払って動画みてね、でした。 お金は使いたくないので、どこかに これまでの経緯があるページなどはないでしょうか 離婚再婚、家を追い出されたとか子供が増えたら引っ越しなど… また、他にこのような大家族で番組になったものなど ありましたら、教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-7057
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.1

ビッグダディを最初のころから見ています。 経緯とまではいきませんが、ビッグダディが奄美大島に移住する前にブログをやっていたようです。 URLを添付しておくので読んでみてください。 元妻がどういう人間かもよくわかります。 (例えば、子供たちは質素なご飯で済ましているにも関わらず元妻は子供たちの前で平然と刺身を食べていた、など) 他に詳しいページがあるかはわかり兼ねます。 >他にこのような大家族で番組になったものなど 何家だったか、名前を忘れてしまいましたが13人家族の番組を3年前に見ました。 こちらは父親が農家、母親は看護婦という家庭でした。 父親は農家で幾度と失敗をし、5000万円の借金があるにも関わらずまた子供ができていました。 借金があっても農家を辞めることはなく、お金がないために保育園に行きたくても行けれない子供たちを朝早くに起こして芋畑を手伝わせていました。 保育園の前を通ると「保育園に行きたい」「滑り台がやりたい」と子供たちが訴えているのを見て涙した番組でした。 一昔前の戦後の貧しい農家の家庭を見ているようでした。 余談ですが ビッグダディ、最初の頃はかっこいいと思いましたが 元妻との間に子供ができて~今現在までを見て幻滅してしまいました。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/techno33/
convalley2
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先を見ていて途中でイヤになってしまいました・・・ 事実関係はわかりませんが、ありのまま本当だとしたら なんというか言葉になりません。 とはいえモヤモヤしていた部分がすっきりした気分です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

元妻と離婚 →子供達を連れて奄美へ →元妻が三つ子を連れて追いかけてくる(新しい男に捨てられた?) →復縁拒否するも妊娠により復縁 →ダディは愛知へ出稼ぎ 放送休止 だったのではないかと思いますが。 何年も放送されていませんでしたが、 ・いつ元妻と再離婚したのか ・後妻との出会い は放送されていないと思います。 何年も放送されていなかった理由も後妻との不倫(ダディは否定)にあるみたいですね。

convalley2
質問者

お礼

ありがとうございます。 元妻の方にいろいろと問題があったのかもしれないのですね。 今回の新妻もなんだか性格に難が・・・いや、まだわかりませんね。 明日の放送が楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビックダディ再婚

    ビックダディが5度目の結婚をしたようですね。 暇潰し的にはビックダディ番組は見ていたんですが、4回結婚してるんですか? 元妻(佳美)と離婚し、奄美に押し掛けた元妻と再婚し。これで結婚2、離婚1。 名古屋に行ったダディと元妻が離婚し、前妻(美奈子)と結婚。これで結婚3、離婚2。 去年前妻と離婚。 これで結婚3、離婚3。 なので今回の結婚で4回目って思ったんですが…。 上記結婚・離婚以外にいつ(誰と?)結婚・離婚があったんでしょう? もしかしてビックダディ大家族物番組中にあったのかも?ですが、毎回見てなく(しかもそこまで真剣に見てない)見逃した?のか? 再婚報道からずーっと気になってます。 誰か教えて下さい。 ※既出質問でしたらすみません!検索してもヒットしなくて…。

  • テレビで話題のビッグダディーの元奥さんについて

    テレビで話題のビッグダディーの元奥さんはなぜ別れたのでしょうか? 番組をしばらく見ていなかったらダディーが他の子持ちと再婚していたのにびっくり どう言う経緯で元奥さんと別れたのでしょうか? そして元奥さんは今、どうしているのでしょうか? また、今の奥さんとはどういうきっかけで結婚したのか?

  • ビッグダディ ヤラセ

    先日、ふとビッグダディという番組を見て思ったのですが、ビッグダディはヤラセですか? たしかにあんなに家族が多ければお金もないはずです。 しかしテレビに出てある程度の視聴率をとっているのでギャラもたくさん貰っているはずですよね? 夫婦の離婚とかデリケートな部分や家の中のプライベートまで撮っているのでそうとうなギャラだと思います。 あの貧乏な生活はテレビ用ですか?

  • ビックダディについて

    たまに、テレビ朝日で「ビック、ダディ大家族スペシャル」などを特番で放送していて私も楽しく見ているのですが、一つ疑問に思う事があります? 細かい内容は省略しますが、何回か前の放送で、元妻が三つ子を連れてダディの所に来たのですが、ダディはいくら元妻とは言え、今は離婚しているからと言う理由で、ひとつ屋根の下で「元夫婦、男と女」が家族一緒で寝るのは納得いかないと言って、ダディ自身は島の公民館で何日間は寝泊りしてました。(まぁ元妻を出す訳には行かず、しょうがなくダディが出たと思うのですが) それはそれで、番組的には面白い展開になって良いと思うのですが、ただ番組の最後には元妻が妊娠してるではないですか! おい!おい!おい!ダディやる事はやっとんやんけぇ~とかなり思いました! さすがに家では大家族(子供達)が居るからゆっくりチョメチョメする場所も時間も無いと思うのですが。 まぁダディは、そうゆうつもりではないとしても(ダディの「息子」が違う意味ビック、ダディになってしまったんでしょうか?)(笑)それとも、元妻が復縁する為にダディに夜這いをして、その気にさせて妊娠させたのでしょうか? まぁ理由はどうあれ、妊娠してしまったからしょうがないのですが、ただ私が思うのは、ただでさえ、大家族で貧乏生活してるのに、なんでまた家族を増やす行為(妊娠)をするのかな?と思いました! いくら離婚してるとは言え「元夫婦」男と女ですのでチョメチョメしたくなるのは分かるのですが、なぜ避妊しないのか?外で出すなり、ゴムをつけるなり出来ると思うのですが?(生でチョメって「外出し」しても妊娠する確立はあると聞いた事はあるのですが、それでも確立は相当低いと思います?)あんだけ子供産んでるから、奥さん自体が妊娠しやすい体質なんでしょうか?私には分かりませんが?(しかも公民館をラブホ代わりに使うなんて) それで皆さんに質問なんですがダディの行為(妊娠)について現実的には、どう思いますか?(番組的には面白い展開で視聴率は上がると思うのですが) あと、特番で二時間スペシャルで放送してる位ですのでテレビ朝日からしたら視聴率が取れる「看板番組」になってると思います、それなりにダディは「出演料」を貰ってると思います。(私の知り合いの友達が昔ダディと同じ大家族で一年間の密着取材でテレビ放送された時の「出演料」は約300万以上あったそうです!) ですので、実はダディはお金はかなり持ってると思います! さすがに無料で家族の貧乏私生活を全国放送で流させる事はしないと思います! それが売りの番組ですので、それなりにスタッフと打ち合わせしてると思うのですが? ですから番組を終了したら豪邸を建てそうな気もします! 皆さんは、どう思いますか?

  • 大家族スペシャル

    今夜放送(9月25日)のテレビ朝日系『痛快!ビッグダディ4』という番組で、離婚された奥さんが三つ子を連れられていましたが、そのお子さんたちはどのような関係の子供なのでしょうか? 他の方と再婚されていたのでしょうか?

  • 離婚は決まっています。でも妊娠しているようです

    子連れ再婚してすぐに旦那さんに浮気されました 数々の修羅場を経て 離婚となります 今月末には引越し・離婚です。 離婚をお互いに決めたのは秋でした。 今月になって体調の変化に気づき検査薬をやりました 結果は陽性でした 待っていた時には妊娠できず、離婚が決まった今 妊娠がわかるなんて・・ 私は産みたいと思っています しかし 旦那さんとはこの先は無理だと思っています お伺いしたいのは 離婚後300日以内に産まれた子供は元旦那さんの籍に入るという事です。 これに関しても全くわからないのと 旦那さんに全く知られないで出産は無理なのか・・・ 旦那さんの籍に入ってしまった後はどのような手続きでその籍から抜けれますか? 出産後に別れた旦那さんが子供を奪い取りに来るように思えて怖いです 離婚後の出産で元旦那さんにはどれほどの権利があるのでしょうか? 私は授かったこの命は大事にしたいと思っています 苦労すると思います でも子供はこれがラストチャンスの年齢だとも思っています ただただ 離婚して旦那さんに奪われるのではないかという不安が大きいんです なんでもいいので色々教えていただきたいです。

  • 再婚報告

    友人が再婚の報告の手紙を出すようですが、文章が思いつかず困っているとの事。何か面白い文章はないでしょうか? 友人 20代後半(女)相手30代 お互いの離婚自体知らない人が多い 挙式の予定はなし 出す相手は、友人。 引越しの挨拶+年賀状+再婚の挨拶 お互いに再婚同士です。 よろしくお願いします

  • 即回答お願いします!!読書感想文!!

    即回答お願いします!!読書感想文!! 助けてください・・・どうしても書けなかった読書感想文の提出日が明日に迫ってしまいました 内容的には何とかまとまってきましたが・・・あとは自分の日本語力がぁぁぁ!! こういう文章っておかしいですかね・・・ あとおかしかったら適切な文を教えていただけませんか? お願いします!! 「○○というタイトルに、私は興味をひかれた。」 もうほんっっっっとに修羅場なんでお願いしますっ

  • 弁護士さんに相談しに行くにあたって

    どなたか教えて下さい。 今回主人との離婚の事で18日弁護士さんに初めて相談しに行きます。 予約した際にどういった内容で…などを紙に書いて来ていただけると時間を有効に使えますよと言われたのですが、どうゆうふうに書けばいいのか…離婚したいと思った経緯を全て書くと物凄く長い文章になります。 簡単に簡潔に書くのがいいのか事細かに1から書くべきか… どういった感じで書けば1番いいのてしょうか? 経験者様何か教えていただければなと思い投稿しました。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 前妻の子の除籍について

    宜しくお願いします。 離婚し、子供3人のうち1人は私が引き取り、 後の二人を前妻が育てております。 (養育費はきちんと支払っています。) 私が再婚した事を期に、前妻の育てている子供の除籍を申し出、 前妻本人も承諾はしたのですが、4年経った今も一向にに除籍しません。 前妻は、悉く私とのコンタクトを拒み、一向に連絡がつきません。 尋ねていけば、子供の前で修羅場かと化すのは目に見えています。 何とか除籍してもらう方法はあるのでしょうか?