• ベストアンサー

ビッグダディのこれまでのいきさつ、似た大家族

こんにちは 昨日ビッグダディの番組を始めて見ました こんな他人の生活を見るなんてなかったためなのか 修羅場みたいなのが興味をそそったのか 自分でも知らずしてテレビにかじりついていました。 そこで、これまでの経緯が知りたいのです。 番組のページでは簡潔な文章のみ あとはお金を払って動画みてね、でした。 お金は使いたくないので、どこかに これまでの経緯があるページなどはないでしょうか 離婚再婚、家を追い出されたとか子供が増えたら引っ越しなど… また、他にこのような大家族で番組になったものなど ありましたら、教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-7057
回答No.1

ビッグダディを最初のころから見ています。 経緯とまではいきませんが、ビッグダディが奄美大島に移住する前にブログをやっていたようです。 URLを添付しておくので読んでみてください。 元妻がどういう人間かもよくわかります。 (例えば、子供たちは質素なご飯で済ましているにも関わらず元妻は子供たちの前で平然と刺身を食べていた、など) 他に詳しいページがあるかはわかり兼ねます。 >他にこのような大家族で番組になったものなど 何家だったか、名前を忘れてしまいましたが13人家族の番組を3年前に見ました。 こちらは父親が農家、母親は看護婦という家庭でした。 父親は農家で幾度と失敗をし、5000万円の借金があるにも関わらずまた子供ができていました。 借金があっても農家を辞めることはなく、お金がないために保育園に行きたくても行けれない子供たちを朝早くに起こして芋畑を手伝わせていました。 保育園の前を通ると「保育園に行きたい」「滑り台がやりたい」と子供たちが訴えているのを見て涙した番組でした。 一昔前の戦後の貧しい農家の家庭を見ているようでした。 余談ですが ビッグダディ、最初の頃はかっこいいと思いましたが 元妻との間に子供ができて~今現在までを見て幻滅してしまいました。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/techno33/
convalley2
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先を見ていて途中でイヤになってしまいました・・・ 事実関係はわかりませんが、ありのまま本当だとしたら なんというか言葉になりません。 とはいえモヤモヤしていた部分がすっきりした気分です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.2

元妻と離婚 →子供達を連れて奄美へ →元妻が三つ子を連れて追いかけてくる(新しい男に捨てられた?) →復縁拒否するも妊娠により復縁 →ダディは愛知へ出稼ぎ 放送休止 だったのではないかと思いますが。 何年も放送されていませんでしたが、 ・いつ元妻と再離婚したのか ・後妻との出会い は放送されていないと思います。 何年も放送されていなかった理由も後妻との不倫(ダディは否定)にあるみたいですね。

convalley2
質問者

お礼

ありがとうございます。 元妻の方にいろいろと問題があったのかもしれないのですね。 今回の新妻もなんだか性格に難が・・・いや、まだわかりませんね。 明日の放送が楽しみです。