• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です´`*)

彼氏ができない理由とは?男性の好みは博識な方が上?

sunsetsunriseの回答

回答No.4

高校生かな? 全く彼氏ができないわけじゃないわけだし、あせる必要は無いと思う。 これが基本的な意見です。 でも、男から、あんまり好かれないんだろうね、 次から次へと彼ができる人、一人の彼氏とずっと仲良しな人・・そういう人もいるもんね 何が違うのかってことかな。 見た目がかわいくて、どんどんアプローチする子は、そりゃぁ、彼氏ができるよね。 あと、性格がかわいくて、一緒にいておしゃべりの楽しい子、飽きない子とは、長く続くよね。 また、趣味が共通してて、一緒に楽しめると、楽しいよね。 君は人並みにはきれい(女子が言うのと男子が言うのとちょっと違うけどね)なんだから、あとは、性格とか、おしゃべりとか、共通する趣味とか、そういうことじゃない。 もちろん、男好みの化粧や髪形をして、いっぱいアプローチすればすぐ、ひっかかってくると思うけど、そんな恋愛してもしょうがないんじゃないの? 会話、コミュニケーションってなかなか奥が深いし・・・友達とちがって、恋人とのそれって難しいものだと思うよ。 そういうものを勉強したり・・・人間関係学とかコミュニケーション論とか、心理学とか、恋愛論とかさ 趣味がいろいろあることも、人間関係を良くしたり、彼氏を見つけたり、仲良くなっていくにも、もちろん生きていくことを楽しくするためにもいいことだと思うので、浅く広く、気にいったら深く、やっていくのもいいんじゃないかな。 趣味はダンスって言われたら、ダンス好きの男子しか一緒に楽しめないってことだよ。 映画や小説、哲学なども君の人生や趣味などの範囲を広げてくれるし、視野を広くしたり、いろいろ悩んだりすることでもっと魅力的な面白い人になれる気がするな。 そういう面白い人になって、一緒に話のできる男をみつけて好きになったらどうですか?

lonewolf2
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます! 私はモテるメイクや髪型ですぐひっかかってくるような方とお付き合いしたいとは思いません。 私の全てを見てくれる人と出会うために、人間関係学やコミュニケーション論や心理学や恋愛論を勉強してみたいと思います! 映画や小説など、趣味の範囲を広げ視野を広くしたいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生の女子に質問

    高校生の女子に質問 下記の2人の女子(2人共高1)は、どちらの女子の方が好きですか? (1)女子A ・顔がブス ・見た目が男っぽい ・ショートヘア ・ぽっちゃり ・脚が太い ・男子からモテない ・彼氏がいない ・女子から人気 ・女子の友達が沢山いる ・性格は、男っぽくて、元気で、活発で、お喋り ・女子に優しく・男子に厳しい ・私服では、いつも男っぽい洋服を着ていて、いつも長ズボンを穿いていて、スカートや短パンを全く穿かない ・スポーツが得意で、勉強が苦手 ・料理とお菓子作りと裁縫が苦手 (2)女子B ・顔が可愛い ・見た目が女の子らしい ・見た目が清楚 ・ロングヘア ・痩せている ・脚が長くて細い ・男子からモテモテ ・顔がかっこいい彼氏がいる ・女子からは近寄りがたく思われていて、友達は女子Aしかいない ・性格は、女の子らしくて、優しくて、控え目で、おしとやかで、慎ましやか ・女子にも男子にも優しい ・私服では、いつも女の子らしい洋服を着ていて、いつもスカートを穿いていて、短パンや長ズボンを全く穿かない ・勉強が得意で、スポーツが苦手 ・料理とお菓子作りと裁縫が得意

  • 男性に質問です。

    大学三回生女子です。 男性に質問があります。 ・男性は彼女にするとしたら年下、年上どちらがいいですか? (私の周りには彼女が年上という人が結構多く、付き合う前に先に好きになったのも、彼女が先だと いう人がほとんどです) ・年上の女性からアタックされたらうれしいですか? (あまり年上の女性からガツガツいくと引かれるかなと・・。かといって相手は草食っぽいですが泣 (私の場合は一つ下の男子です。しかし私のほうが誕生日も先なのでまた一つ私のほうが 年をとってしまいます・・。) ・同じスポーツサークルで自分はスポーツ万能、しかし相手は運動音痴だと嫌ですか? (私は今まで文化系の部活に所属していたので、運動はあまり得意でないです。) ・頼りない年上彼女は嫌ですか? (相手は普通にイケメンでみんなからもかわいいとか言われて人気がありますが 今まで付き合った人数も少ないらしく、告白されたこともないらしいです。 顔は小池撤平に少し似ています。) ・あまり話したことのない先輩からいきなりメールとか遊びに誘われたら嫌ですか? 今私はこんな現状なのでとても悩んでいます・・。 回答をくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性は勉強とスポーツとでどちらが得意な男性が好きですか?

    女性は勉強とスポーツとでどちらが得意な男性が好きですか? 一般的な女性のかたの男性への価値観を聞きたいのですが、女性は「勉強は得意だけど筋力が弱くケンカやスポーツは苦手なもやしタイプ」と「勉強は苦手だけど屈強な体つきでスポーツもケンカも得意なやんちゃタイプ」とではどちらを好む場合が多いですか? 両方得意な人が良いというのは抜きにして答えてください。

  • どっちのタイプが好き?(女性に質問)

    彼氏にするならどちらのタイプの男性が好きですか? A 外見そんなカッコ良くないけど、アウトドア派でスポーツ万能   どこにでも連れていってくれる男性 B お洒落でカッコいいけど、家でまったりゴロゴロ過ごすのが   好きなタイプ、特に趣味もなくスロットなどが好きな男性

  • スポーツ男子の人に答えていただきたいです。

    スポーツが好き、 スポーツ万能な男性は どういう女の子が タイプですか? 髪型は ショートカットか ロングどっちが好きですか? スポーツが得意な子か スポーツが苦手な子 どっちが好きですか? 答えていただきたいです(>_<)

  • 中学3年生男子に質問!

    私は中学3年生の女の子です。 中3男子に質問です。 私はクラスの中では消極的で、 あんまり男の子と話したことがありません。 私は、 消極的な性格 耳上ツインテール 勉強はあまり得意ではない スポーツは苦手。 こんな暗い感じです。 なので、今まで誰とも付き合ったことないし 告白も、したこともされたこともありません。 でも唯一私に自身があるのは、 誰にでも優しくできることです。 中3の男子は、やっぱり 元気で明るくて、勉強もできて スポーツ万能で 見た目もかわいい子 が好きですか? よく廊下を歩くと、何人かにガン見されるんですが なんかが変なのでしょうか。 いろいろ教えてください

  • 披露宴をしない友人へのお祝い

    友達が結婚するのですが、結婚式はお互いの家族だけで、彼の実家(遠方)近くで行い、披露宴はしないそうです。 すごく親しい友達なのですが、こういう場合、お祝いはどうしたらいいですか? お菓子作りが得意なので、落ち着いたら、ケーキでも作ってもっていこうとも思ったのですが…。(プレゼントとして) お金をつつむとしたら、だいたいどのくらい、どのタイミングで渡すものなのでしょうか?

  • 男性とうまく話せません

    男性と話すのが苦手です。 中学ぐらいから男性とうまく話せなくなりました。高校、大学と男性が少なく女子とばかりと仲良くしてたため話す機会もほとんどなかったです。 男性から話しかけられたりすれば話すことはできますが、自分からいけないため仲良くなるまではいきません。 なので交流するのは同性か女子と話すのが得意な男性のみになってしまいます。優しくされて自然と好きになりますが、だいたいそういう人は彼女がいるので、恋愛は上手くいくはずもありません。 もうすぐ社会人になりますが女性が多い職場です。 こんな私でも彼氏ができて結婚できるようになりますか?

  • 下記の女子の2人は、どっちの方が好きですか?

    (1) ショートヘアで、身長156cm。バスケ部所属の中学2年生。スポーツ万能だけど、勉強は大の苦手。性格は男勝りで活発でお転婆でおっちょこちょいだけど、正義感が強く、友達思い。誰とでも友達になれるタイプで、友達が多い。友達が大好きで、いつも友達の事を考えている。男子にはモテない。食べる事が大好きな大食い。家事全般が苦手。恋愛に奥手で疎く、恋愛をしたいという欲望も無い(それ故にガサツで男勝り)。 (2) ロングヘアで、身長154cm。手芸部所属の中学2年生。成績優秀の優等生。だが、スポーツは苦手。品行方正で礼儀正しく、清楚でおしとやかで誰にでも優しい性格。だが、怒ると怖い。親友以外の人物の名前は、大概、男子には君付け、女子にはさん付けで呼ぶ。家事全般が得意で、特に裁縫と手芸が好きで、よく自分で服やマフラーやタオルを作っている。料理も大得意。男子からモテモテ。好きな男子がいて、その男子はイケメンで成績優秀且つスポーツ万能で、よく一緒に勉強をしており、スポーツ万能な所を尊敬している。彼女に恋する男子は複数おり、彼女が好きな男子といる所を見ると男子は皆落ち込む。女子からは近寄りがたい存在で、友達は親友1人しかいなく、1人でいる事も多い。

  • 手軽なバレンタインのお菓子について

    もうすぐバレンタインと言う事で、 女の子の友達同士で手作りのお菓子を交換をする事になったのですが、 何をあげたらイイかとっても悩んでいます。 あげる人数は30人分くらい(多すぎ ^^;) みんな結構お菓子作りとかが好きな子達ばかりなので、 その腕前やアイデアもなかなか。 それに引き換え、私はお菓子作りはほとんどしたことなくて…。 だいたいお金も時間もあんまり無いですし…。 と言う訳で、手軽で安上がりなおいしいお菓子のレシピを探しているのですが、 何か良いモノがあったら教えてください。(贅沢 ^^;) ちょっと尊敬されちゃうようなモノなら、なおGOODです。(ますます贅沢 ^^;) ちなみに同じ条件で、彼氏にプレゼントするモノも…よろしくお願いします!! (彼氏の方は一人分です、当然ですが *^_^*)