• ベストアンサー

もう駄目なのでしょうか?かなり深刻な事態かもしれません

つい最近 えらい問題がある事が分かりました。 それはエッチ方面の事なのですが もう冷め切ってしまったというのです。 確かに。むこうが手を抜いているのは明らかでした。 が 疲れていたんだろう とか さほど深刻に思う事はほとんど無かったのですが 確かに変だな?というのはあったのです。 あまりに無関心?であったから お互いお付き合いも経験も無いわけではなかったので一番始めも問題らしい問題は無かったように思います。 やはり彼氏のほうはお金や時間に余裕がなく、あまりうるさく言いたくなかったというのもあるし、『まあ なんとかなるさ』ぐらいにしか思ってなかったので。 逆に一緒にいる時は楽しく過ごせたので、まあいいかという気持ちもあったのです。 もっと余裕が出来れば改善するかも と でも実際は彼のほうは深刻であったようなのです。 実際 エッチ方面は盛り下がっていく一方で、私は『ラブホに行きたい』と何度も言っていたのに 結局一度も行っていません。 私だって努力したい気持ちはあったのに。。と思うと悔しいです 彼いわく『もうどうしようもない。それでもやっていけるとおもっていた。でも今はそれって大事じゃないか?』って。 勝手に自己完結して努力の余地もないって。。。ありえないと思いませんか? なんで付き合って二年経ってそういう問題に直面しなきゃならないんだろうって情けないやら悲しいやらです。もっと早い段階で分かっていたら解決するなり、別れるなり出来たんじゃないか?って。 これから どう話を進めたらいいと思いますか? 私は問題があっても解決する気持ちがあればいいけど 解決する気持ちが無いんじゃ もうどうする事も出来ないんじゃないか?と思うのですけど こういう人間ってすごく勝手だと思うのですが普通なのでしょうか? もう別れるしかないのかなーーーーーー。泣きたい気分です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.9

倦怠期なんじゃないですか? いつ頃からそうかはわからないけど、誰でも「はじめて」のときのほうがドキドキワクワクしても燃えるもんで、はじめはよくても長く付き合うに連れてマンネリすることは仕方ないし、yuki314さんカップルだけに限らず、そういうことはけっこうあると思います。カラダの相性ってあるとは思うけど・・・はじめは大丈夫だったなら、どうにかなるのかなと思って。5W1Hで整理して現状を考えてみて。「いつ」「どこで」「何が」「誰が」「なぜ」「どうやって」 その中でyuki314さんだけで変えられることを変えていけばいいかな、と。「彼が~」ばっかりだったら、彼次第になってしまって、それだと彼の言うように別れるしかないと思うから、「彼が~」じゃないところで探してみて。 yuki314さんの彼ってけっこう受身? Hに関してだけじゃなくて、なんか二人の付き合い自体に、彼は「なるようになる」とか「なるようにしかならない」みたいな、ちょっと風任せみたいなところがあるのかなあとか思って。「こういう風になりたい」「こういう関係にしていこう」みたいな、そういうなんか、目的っていうか、目指す場所みたいなのを考えてなさそうな・・。 yuki314さんのほうは、彼とうまくやっていこうと思ってがんばってるんだけど、彼がそれを受け止めてくれないから、空回りしちゃっている感じに見えますよね。彼に期待してしまうから余計歯がいいんだと思います。もうこの際期待はやめてみるほうがいいかも。私が落とす!くらいの気合で。笑 それでもyuki314さんがどうしても彼と、と思うのであれば、やるしかないと思います。私ならやりますよ、トコトン。笑 納得行くまでやってダメならあきらめるしか道はないもんね。 片思い気分で、もう一度チャレンジしてみたらどうかしら? 自分の気持ちも新鮮になるだろうし、関係もちょっと刺激が出るかも。結婚するのが当たり前とか、こんなに長くつきあってるんだからわかってくれて当たり前、長く付き合うとそういうのってどうしても出てくると思うんです。 そこらへんのキモチをちょっと切り替えて彼と接してみるのはどうですか? 新しい人とやり直すのもいいと思うけど、彼を新しい人だと思って気分を切り替えてやり直すのもありかな、と・・・。 だって、また誰かを探すとしたら、「「今から」はじめるわけですよね。相手探しからはじめて、それで、でしょ?彼のことは良く知ってるんだし、全然知らない人よりはやりやすいかも。「今から」彼とはじまったと思って、そういうキモチでやってみるのはどうですか? 下着を替えてみるとかどうですか?ちょっとセクシーな感じにイメチェン。いつもではなくて、彼と会うときだけイメージを変えてみるようにしてみるとか。言葉遣いを変えてみるとか。言葉遣いを変えるだけでも、人の印象ってすごく変わりますよね。yuki314さんも彼に会うときは、「特別」って感じで、出会ったときみたいに、ちょっと背筋をピンって伸ばしたくなるみたいな、緊張感を持ってみたら?それだけでも雰囲気って変わると思うから。ラブホに行くのは、場所を変えて雰囲気を変えるお手軽な方法なんだけど、彼が協力的じゃないなら難しいですよね。 しばらく会わないようにして、久しぶりに会うっていうのも効果的だと思います。1ヶ月くらい会わないでみたら? 時間が解決することってけっこうあると思いますよ。 yuki314さん自身の気持ちも落ち着くかもしれないし。 「別れよう」とか「時間を置こう」とか宣言するんじゃなくて、「今日はちょっと用事があって」みたいな感じで会う約束をしないでみるとか。彼がyuki314さんにどうしても会いたいって思ってくれたらそれがいいんだけど・・、そういう目的です。「アイツ何考えているんだろう?」って彼にも少しは考えさせたいなと思って。私は別れたんだけど、別れる前にできることってたくさんあったなあと思います。こうすればよかったかなとか後で思うことってたくさんあるんだよね。終わったから言えることだとは思うんだけど・・・。だから、結論は急がないほうがいいと思うんですよね。今の気持ちのまま別れてもそんなすぐ切り替えたり忘れたりできないんだから、ここは開き直って、時間をかけてやれるだけやろうって思ったほうがいいかも。 (私は別れたことを後悔してないけど、たまに思い出して後悔する日もあります。ふとした時に懐かしく思い出す日だってあるし、そういうときちょっとつらい。でもやれるだけやってダメだったんなら別れた後、気持ちも少しはラクになれるかなと思って。) 新鮮な雰囲気?を作ることができればいいんじゃないかなと思いますよ。だって、出会ったときはラブラブだったんだろうし、つきあおうと思えるほど、彼だってキモチが熱かったわけだもんね。ちょっとその頃のことを思い出してみてください。yuki314さんは彼のことをよく知ってるはずだから。 あきらめないで。投げ出さないで。 やれるだけやってみて! 今の彼とうまくいかなかったとしても、次で生かせるときがくるかも。 応援しています。

yuki314
質問者

お礼

本当に長く長くアドバイスくれて かたじけないです(涙) 話しました。結果別れませんでした。 まあ結婚に関しては保留でしたが 色々話しました よ~く聞いたら 別れる気は全くないようです 良かったような 悪かったような。。。 遊びにいくとか出かけるとかはいい関係だよねって言ってました 私達は好みは一緒じゃないですが 一応話しは通じるのでそれはいいよねとか エッチに縛られない?関係もそれはそれでいいんじゃないか? って感じでした。(私もだんだん諦めの境地に~~~~~?) 問題なのは周期的に耐えきれなくなる事です・・ ここでもお世話になってしまってますが 汗(すみません) 彼氏もそのことに気が付いてきたようで 『またなんか言いたくなったら言え。』と言われました。*-*; こんなしょうもない私に付き合ってくれて本当に感謝しています。 またくじけそうになったら 読み返します♪♭♯

yuki314
質問者

補足

質問して一月 ですが 今だに『もうダメだ!!!』と『まだいけるかも』を いったりきたり。 お互い言い合える。。のはいいと思うけど もうちょっと大人になってよ彼氏 と思う事も 私が大人になったほうが早いのか?と思う時も まだまだ 様子見というところでしょうか?

その他の回答 (8)

回答No.8

yuki314さん、こんにちは。 それは、大問題ですね。 >彼いわく『もうどうしようもない。それでもやっていけるとおもっていた。でも今はそれって大事じゃないか?』って。 それって、大事です。 だからこそ、彼にはもっと努力して気持ちを高めるなどしてもらいたいですよね。 彼がこう言ってきた、ということは彼は別れるつもりなのかな・・?と思ったら >彼はあまり別れる気持ちはないみたいで 私の方から絶えきれずに別れる可能性は大です、 >どちらかというか 私のほうが冷めちゃったかな ・・ということなのですが、yuki314さん、それでいいのでしょうか・・? >これから どう話を進めたらいいと思いますか? 私は問題があっても解決する気持ちがあればいいけど 解決する気持ちが無いんじゃ もうどうする事も出来ないんじゃないか?と思うのですけど こういう人間ってすごく勝手だと思うのですが普通なのでしょうか? 普通・・・ではないと思いますよ。 彼には、何か理由があるのかも。 Hだけができないのではなく、何か他にあなたに言いたいことがあるのかも知れません。 まずは、明日の話し合いで、それぞれ思ったことを正直に、冷静に話し合ってみて 彼の言い分もちゃんと受け止めた上で、お互い改善できる余地はないのか (Hだけじゃなく、二人のことすべてにおいて) それを考えてみて、改善できる部分は前向きにやっていこうという姿勢で 彼に提案してみてはどうでしょうか。 問題があっても、解決する気持ちがあればいいけど、ないのではどうしようもない・・ これは、そのとおりだと思います。 彼は本当に、問題解決を断念してしまっているのでしょうか・・ >もう別れるしかないのかなーーーーーー。泣きたい気分です 辛いですね・・短い文面ですが、yuki314さんの気持ちが出ていると思います。 問題のないカップルはいないと思うので、話し合ってみて それが二人で修正できるものなら、頑張ってもらいたいな、と思います。 いずれにしても、明日の彼の態度で彼がどうしようと考えているのか、分かると思います。 いい方向にいけばいいですが、頑張ってください。

yuki314
質問者

お礼

私もこんな事ありえるのか?って感じですが 私が嫌いとか他に問題があるとかではないみたいで 余計混乱するばがりです。。。汗 ためしに 『私の事が好きすぎるからだよ!』 って言ってみたら結構うけてました 笑 本当にそうだといいんですけどね♪

noname#5767
noname#5767
回答No.7

『もうどうしようもない。それでもやっていけるとおもっていた。でも今はそれって大事じゃないか?』 こういう事が言えてしまう関係っていうのは、 宜しくない。 穏便に別れるのは簡単です。あなた自身がそれで納得がいくのなら。 でも、ほんとにこのまま終りたくないと思うなら、もがいてみるのもいいと思います。 喧嘩もした事無いのではないでしょうか? ここはあえて苦しい道を選ぶ事をお勧めします。 今までの付き合いに満足してない事 思いのたけをぶつけてやりましょう。 男のプライドに火を付けるのも女の役目。 もし、それで逃げるようだとそれは彼が弱い人間なだけ。 大事に思われてないというのは一番悲しい事。 普通ではないです。 その部分を強く追求し、適当な事を言ったり、 彼自信があなたの為に思い悩む事をしない様子なら、 まあ、あんたって最低やなと罵って別れても問題ないでしょう。 チョットキツイですが、ようはそれだけ真剣に付き合っていたという事を、分かってもらう必要があるわけです。

yuki314
質問者

お礼

あ、喧嘩言い合いはしてます~@ ご心配なくです。 頑張ってみます!

noname#13380
回答No.6

話し合い上手く行くといいですね。結果教えてくださいね。

回答No.5

私も同じです!前の彼の時や、今の旦那との付き合い始めは全然そんな事なかったんですよ。でも今はHよりもっと深い何かで結ばれてると感じています。でも旦那はそうは思っていないみたいで・・・。Hがないのは自分とのHに飽きたか愛が冷めたか。。と疑っています。全然そんな事ないのに・・・。

yuki314
質問者

お礼

む・・・難しいですね×× おちついて彼の言い分も聞いてみます! 明日の夜話し合う事になっているので

• menamu
回答No.4

2年もつき合えばたいていお互いに多少は飽きます。それでもつき合っていたいという思うのは、性的な魅力以外のその人の人間性との結びつきが大事だからだとおもいます。彼はあなたの人間的な面に惹かれなくなっているような気がします。相手がひいてる時に、こちらが迫れば、ますますひかれてしまいます。あきらめるか、ひたすら気が変わるのを待つしかないでしょう。ふられるのはしかたがないことなのです。新しい出会いをつかんで、もっとしあわせになればいいんですから。人の痛みがわかるやさしい人になれるチャンスを得たわけですから、この場面のくぐりぬけかたによってyukiさんの人間的な魅力はアップすると思いますよ。彼よりひとまわりでかい人間になってください。

yuki314
質問者

お礼

そうですね。 どちらかというか 私のほうが冷めちゃったかな 今回の事はかなりショックだったので 汗 終わったら終わったでサバサバしたいですね

回答No.3

#2です。そうですね~気持ちとは関係なく。やっぱり人間だからHが重要だって思う人もいればそうじゃない人もいるんですよね。だからそういう者同士が付き合ってしまうと、こうなっちゃうんですねー。 あんまり頑張りすぎないで彼のペースに合わせてみたら?

yuki314
質問者

お礼

二回目 ありがとさんです! ただちょっと気になるのが・・・ 前の彼女の時はそんなことはなく 私は特別!みたいな感じで嬉しいやら悲しいやらなのですが×× 私ってすぐ思い詰めてしまうんです。 それも問題ですね

回答No.2

男性と女性とでは違うかもしれませんが私も実は旦那(新婚)とHしたくないんですよ。別に愛が冷めたとかじゃ全然なく、自分でも何故なのかわかりません。私にとってHはそんなに重大じゃないというか・・・。 でも旦那はすごく深刻で。 とにかく無理強いされたり「なんで?」と問い詰められるのが一番嫌ですね。 しばらく距離を置いて見るとか違うデートの仕方をしてみてはどうですか?

yuki314
質問者

お礼

ああ~ありがとうございます。 それって 好きという気持ちに関係なくってことですよね? そういう気持ちもわからなくも無いです。 私って変なところで頑張って疲れてしまう時もあって。。。 彼はあまり別れる気持ちはないみたいで 私の方から絶えきれずに別れる可能性は大です、

回答No.1

泣きたい気分の時にこんな事言うのもどうかと思うのですが、 もしかして、彼氏に好きな人が出来たとかってないですか? 読んでてチラッと感じてしまいました。私の勝手な感じ方なので分かりませんが・・。 そんな予兆ってありませんでしたか? なんか彼の理由がシックリ来ないように感じるんです。男の人って割りと気が弱かったりするので自然消滅にしようとしたり,理由をはっきり言わなかったりすることが多いので。 むかし、別れる理由があいまいなので、問い詰めたところ、好きな子が出来たとの事でした。 私は理由をちゃんと聞きたいほうなのでとことん聞いちゃう方なんです。別れるかも、と思うと「これ以上悪いことはないだろう」と考えるので。   女の人かどうかは分からないけど、何か他に理由があるんじゃないかと思います。 何とかしてみたいと思うなら、問題を掘り下げる勇気も必要なのかな?と。 私の独り言なので参考になるかどうか。 こればっかりは本人同士の問題なので・・。 ごめんなさい。

yuki314
質問者

お礼

そうですね。こればっかりは 監視してるわけじゃないから分かりませんが なきにしもあらず ですね もし これ(質問)が原因で別れて実際はこうだったでも 別に構わない(別れたんだから)という気持ちもあります。 信じればいいのか それが無駄なのか そう思うだけで涙が出そうです