彼の背中に刺青が・・・

このQ&Aのポイント
  • 知り合って半年ほどで、好きな人の背中一面に彫られた刺青を見つけました。彼的には、いつかはバレルと思いながらも一応今までは隠していたようです。
  • 彼には前科があります。10年ほど前、先輩の薬を持っていたのが見つかったと聞いています。1度目は執行猶予でしたが、2度目に捕まって3年ほど入っていたそうです。どちらかと言えば、悪い人の中でもパシリっぽい立場だったんだろうなぁと感じてました。
  • しかし、背中一面の刺青を見て「本当に先輩の薬を持ってただけ?」、「それだけで3年も入る?」と疑問がわきました。3年入るって、本人が薬を打ってたり、売ってたりしたであろう刑の長さですか??
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の背中に刺青が・・・

好きな人の背中一面に彫られた刺青を見つけました。 知り合って半年ほどで、ひょっこりTシャツから透けた色で気づきました。 彼的には、いつかはバレルと思いながらも一応今までは隠していたようです。 それにも、かなり引いたのですが、それを踏まえて、これまでの事で疑問がわきました。 彼には前科があります。 10年ほど前、先輩の薬を持っていたのが見つかったと聞いています。 1度目は執行猶予でしたが、2度目に捕まって3年ほど入っていたそうです。 どちらかと言えば、悪い人の中でもパシリっぽい立場だったんだろうなぁと感じてました。 しかし、背中一面の刺青を見て 「本当に先輩の薬を持ってただけ?」 「それだけで3年も入る?」 と疑問がわきました。 3年入るって、本人が薬を打ってたり、売ってたりしたであろう刑の長さですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単に「薬」と表現されていますが、(犯罪としての)「薬」と呼ばれるものには いくつもの種類があります。 覚せい剤・阿片(あへん)・大麻・向精神薬などなど。 それぞれに、取り締まる法律がことなっていますし、刑期も異なります。 例えば覚せい剤である場合、その所持であれ、使用であれ 10年以下の懲役と定められています。 また当然ながら、裁判では、反省の度合いや再犯の可能性、酌量の余地などが 考慮されて刑が決まります。 従って、単純に刑期だけを見て「3年だから~」とは言えませんが、 可能性としては、所持だけでも3年となる可能性は十分にあると言えます。 覚せい剤関係の犯罪には厳しい判決がでることが多いので、 個人的には、販売や使用であれば、もっと長くなるのではないかと思います。 ここからは余計なお世話になるかも知れませんが、 その彼が今は更生していて、今後も今の関係を続けていくおつもりなら あなたが疑問に感じる点については、しっかりと話し合って説明をしてもらった方が良いと思います。 疑念を持ったまま付き合っていくのは、お互いにとって辛いことだと思いますので。

masukarapanda
質問者

お礼

そうか。薬と言っても色々なんですね。 その辺は、まったく分からないです。 再犯とか、そうですね。色々考慮されての判決ですよね。 ありがとうございます。 彼には、刺青や前科でけでなく、多額の借金が判明したところです。 住む世界が違いすぎるというか、分かりきった苦労に向かいたくはないので、 離れるつもりです。 ただ、今はまだ彼が大好き! 困ったもんです・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

ああ、僕が介助していた男性も、背中から臀部まで 綺麗な刺青がありました 感想は「痛かっただろうな」でしたね 「背中洗ってくれ」と風呂で言われた時は 「これ消えないかな?」と思いながら擦ってました 刑期についてですが、持っていただけでもかなりの罪、g数にも依りますし 実行猶予中に掴まれば2~3年でしょうねえ 執行猶予って、本当は刑務所行きだけど、それは勘弁してあげるから でも1年は刑期中なんだよ、この間に真面目になれよ…って事なので 1年の刑期中に掴まれば、かなり厳しい判決が出ます 彼のいう事に矛盾はありませんよ 彼は自分で打ったりとかはしないでしょう 打っていたら、社会復帰はかなり難しいし、言動にも問題がでます 売人なら3年では済みませんよ 刺青ね、今のMRIの技術だと、ちゃんと診断できないんですって 内臓に問題がありそうでも、刺青がMRIの電波をはじくんだそうで CTスキャンは出来ますが、細かくは分らないんです 例の男性はCTしか出来ず、医者もそれでは対応できず、結局亡くなりました 刺青自体は僕は良いと思うんですが …自分は絶対しませんが。ピアス穴も1個しか開けれなかったし… ただ彼が体を壊さないことを祈ります

質問者

お礼

成程です。持っているだけで3年はおかしくない刑期なんですね。 しかし、MRIで検査できないなんて、刺青ってやっぱり とんでもないですねぇ。 刑務所入っていたとき体壊して、救急車で病院に運ばれたことがあるって言ってたから、 間違いなく彼は不健康だと思います。 何となく、今後について、自分で答えを出せそうです。 ありがとうございました。

• teruterru
回答No.2

刑期についてはわかりませんが それ以外の今の2人でいるときとか 彼の仕事とかはどうですか? 何か不安とか心配はありますか? あればイロイロと考えた方がいいかも。。。 なければ、私ならあえて考えないと思います。 相手の人にもよりますが 現在の彼を信じる事ができるとしてですが 昔は昔・今は今とおもっているので。。。 人によるので参考にはなりませんが 私も過去にそうゆう人とお付き合いしました。 彼は背中だけでなく全身でしたので 冬から春になった時に気付きました。 でもまともに見たことなかったし 彼もバレていないと思ってたので黙ってましたが ある日着替えてるところに入ってしまって・・・。 彼は言葉も出ない様子で、 でも私はあまりの迫力と美しさに 素直に『綺麗だね(笑顔)』って 彼はびっくりしてましたが。 その彼とは、彼が私の事を想って身を引いてしまい 私の気持ちでは彼の考えを変えることも出来ずに 別れてしまいましたが 真面目な素敵な人でした。 あなたの彼は・・・

質問者

お礼

「絵のうまい友だちに今日描いてもらった」との言葉を信じた私。 いい歳こいて、何やってんだろう?って思いました。 にしても、綺麗だなぁなんて彼が寝てる間に眺めてました。 遠距離なので、地元に戻ってから本物だと告白されました。 ジワジワと怖くなってきた私です。 真面目に働いて、元嫁と子どもに養育費を送って、質素な生活をしています。 と信じていましたが、多額の借金が発覚。 今までの話が、どこまで本当なのか1つも信じられる面がなくなってしました。 でも、まだ好きな気持ちは大きく・・・ でも、信じられなければ離れるしかないと思ってます。 ありがとうございました。