• ベストアンサー

前髪は眼鏡の下?上?

こんにちは。 最近、視力が少しだけ下がったので、度の低い眼鏡を ファッション感覚で偶に使っているのですが、 前髪は眼鏡の下に入れるのでしょうか、それとも上に? 下に入れる、という意見が幾つかあったのですが、 眼鏡の下にすると、目に入って痛いです。 前髪の長さは真っすぐ下に伸ばすと目玉の下の部分までで、 ストパーを当てているのですが、癖もあります。男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 目に触れない様に上にしてください ただ髪の毛がレンズにあたるとレンズが痛みますので そのところを注意してください 出来れば目の前に何もないほうが良いですね 視力が落ちやすくなりますので

Levi-Strauss
質問者

お礼

やっぱり上の方が良いのですかねぇ……。 髪が短い時には悩まなかったのですが、 短いのはあんまり好きではなくて……。 回答どうも有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前髪を切ったのですが…

    今まで茶髪、巻き髪、前髪無しだったのですが、仕事の関係で黒髪にすることになり、私は黒髪の場合前髪を作らないと合わないので、眉が隠れる長さに切りました。 ところが、前髪を作ったら急に目が見えなくなりました! 具体的に言うと、今まで見えていた遠くの細かい文字が読み取れなくなったり、手鏡を覗くとき前髪で影になって暗く見える等。 前髪と視力の関係を調べたところ、目にかかるといけないと書いてありました。私の前髪は眉が隠れる程度で目にはかかりません。まだ前髪があって目のよかった学生時代には気にならなかったということは、前髪をおろすことじたいはそれほど目に影響は無いのでしょうか?前髪があるから暗くて見えにくいだけで、髪をあげて文字が判別できれば問題無いのでしょうか?それともやっぱり前髪をおろしているだけで負担になって視力が落ちていくのでしょうか? 私は一年前からネットをやるようになって、急に視力が落ちたので視力にたいして最近過敏になっています。とくに今まで見えていた文字が見えなくなるという精神的ダメージはかなり大きいです。このまま何も見えなくなるのではととても不安です。眼鏡やコンタクトは絶対使用したくないですし…。 もちろん家にいるときはピンで留めていますが、外に出るときは前髪をおろしていく他ありません。どうしたらいいのでしょうか? 一番いいのは茶髪にして前髪を流すことだと思うのですが、仕事の都合上できません。眉より上に切るのも似合いません。ピンで留めるのも似合いません。見慣れないからというわけではなく今までいろいろ試して出た答えです。友達も認めています。 パソコンによる負担の方はいろいろ調べたので前髪についての対処法をお願いします。もちろん病院にも行くつもりですが、今回はファッション面からのアドバイスをお願いします。(仕事が容姿重視なため。)

  • 度なしのメガネをかけたいのですが

    ファッションとしてメガネをかけたいと思っています。 私は強度の近視で、視力に合った、度の入ったレンズのメガネをかけると、かなり目が小さく見えるようになってしまいます。 なので、現在使用しているコンタクトレンズを装着、その上に度なしのメガネをかけたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)度なしのレンズでメガネを作ってはもらえるのか? (2)コンタクト装着の上、さらにメガネをかけることは、目の健康にとってはどうなのか?(たまに、安いサングラスなどは、かけていると目が疲れるような状態になることがあるので・・・) よろしくお願いします。

  • だてメガネ

    こんばんは。ファッションとしてのメガネも欲しいのですが、 そうそう買えるわけではないのでだてメガネを買おうと思っています。 ただ、普段メガネをかける人がだてメガネをかけたり、メガネなしで生活すると視力が落ちると聞きました。 私の視力は0.1以下で、メガネを外すとぼやけてほとんど見えないので目を細めたりといったことは しないので関係ないような気もするのですが、実際どうなのでしょうか。 お願いします。

  • 前髪のクセがすごいです、助けてください

    前髪はパッツンで長さは目の少し上くらいです 前髪が2層になっていて、普通にパッと見ではわからない下の方のクセがすごいです 上のほうは、そんなに問題なくまっすぐなのですが、 下のほうがくるんくるんです。 昨日、お風呂でまえがみを集中的にトリートメントして、 上がってタオルである程度水を拭き取ってから、洗い流さないトリートメントを 前髪の下のくるんくるんのところにぬり、まっすぐひっぱりながら(軽く)、ドライヤーで 乾かしました。 でも、ある程度は治ったのですがまだまだ気になります。 どうすればいいのでしょうか・・・ 教えてください

  • 前髪を早く伸ばしたい

    つい2時間ほど前に髪を切ってきました。 最初は前髪が目より1cmくらい下の長さだったのが、 「前髪は少しだけ、ほんの少しだけ切ってください」 と言ったのに、目の上の部分までバッサリ切られました。 あと1週間後に文化祭やら旅行やらかなり写真を撮る行事があります。 あと1週間でできるだけ前髪を伸ばすにはどうしたらいいでしょうか? 長々とスミマセン。

  • 前髪のことで。。

    前髪のことで質問です。 中3の男です、、 自分の前髪は目の少し下ぐらいの長さです。 毎朝アイロンとドライヤーで前髪をストレートで少し左よりにセットしています。 ですが学校へ行くといつも前髪が数本にまとまったり形が変わってしまいます。 髪質は軟らかいほうだとおもいます。 ケープのスプレーを前髪にかけても余計髪がまとまってしまいます。 4週間ぐらい前にストパーをかけました。。 まとまらない様に気をつけないこと 前髪の形が変わらない様にするのにはどうすればいいですか???

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • だて眼鏡って・・・

     ファッションアイテムとして、だて眼鏡の購入を考えています。  ちなみに僕は、視力は良い方で眼鏡もコンタクトも必要ないのですが・・・  それで、疑問に思ったのが、だて眼鏡で度数なしのレンズを入れた場合も、人間の視力は低下するのでしょうか?  度数がないとは言え、一枚透明な物質を目の光が通すわけですから、屈折がおきるはず。  どうなんでしょうか?  また、加えて、おしゃれ眼鏡のブランドはどこでしょうか?  僕が知っているのはアイウエアで・・・もっと安価で探しています。  よろしくおねがいします。

  • 前髪が!!涙 助けてください・・

    先日美容院でカットしてもらったところ前髪を一部短く切られてかなりショックです・・。前髪をそろわないようにぼかしてほしいと言ったのに長さを帰るなんて・・・( ;ω;) ワックスをうまくつけてスタイリングすればなんら問題はないのですがどうしても気に入りません。 現在ヘアアクセルレーター・ケラスターゼシャンプー・エレンス2001のトリートメント・エレンス2001のスキャルプエッセンスを使用しています。で、前髪とおでこの間に隙間が多少ありますよね?(前髪がちょっと浮いている)前髪とおでこがあたってはいるんですが前髪を手で押さえると長さが自分が今したいとこまでいくんです。これはストパー・矯正で改善されたりしますか? またストパー・矯正をしてもワックスで頭の上の部分を浮かすことはできますか?(前髪はぺしゃんこ状態でサイドとトップにはボリュームをだしたい。) 質問が長くてすみません。

  • こんな私でも眼鏡購入可能でしょうか・・・

    当方昔まで視力バリバリ2.0あり、それしか自慢する事がなかった 悲しい人間です・・・。 が!!!最近落ちてきたような気がします。何か…困るほどでは無いのですが 時々視界が微妙にボヤけるんです。多分視力はまだ1.0~3はあると思います。 が…凄い気になるんです。目薬さしても治らないし…。 なので、思いきって下の安価でオシャレなめがねがそろっている店 でメガネ購入しようかなぁ・・・と考えているのですが…。 いや、本当に日常生活に異常はきたさないのですが…でもなんか気になる! みたいな・・。 悪くなる時は黒板が微妙なんですよね。 それで、メガネ屋さんでメガネを作る時にびみょ~~うに度を入れて作ってもらえるでしょうか?? あと、咄嗟に視力が少し悪くなるので、めがね屋に行く時は視力が普通かも しれないんです。メガネ屋で視力検査とかになると結構困るのですが・・。 びみょうに度を入れてもらう場合は、検査しないのでしょうか?? というか、そもそも私みたいなのはメガネを作るべきじゃないでしょうか? 私が行こうと思っているメガネ屋さん http://www.alook.jp/goods/categorize.html