• 締切済み

失恋しました。 今、号泣中です。

今、泣いています。 失礼しました。 しかも、告すらすることができずに… 彼女とは仲はめっちゃ良いと思っていました。 僕の勘違いのようですが… 彼女とは仕事場が同じです。 仕事が終わると、いつも一緒に帰りますし(バイト先で一緒に帰るペアは僕と彼女のみです)、仕事が終わると少し残って、休憩室でデザートを食べるのが当たり前です。 この間の3連休もずっと彼女とメールをしていました。 さらに、僕に 「(僕)とシフトが重なると、面白くて、時間が経つのが早いから良い。 」 と言ってくれました。 さらに彼女には付き合って2週間の彼氏がいます。 しかし、彼女は、今、彼氏と別れたい葛藤に襲われているらしく、僕に、めっちゃ、相談してきます。 この間、僕が仕事で残業が出来た時、僕は、「しばらくかかるから先に帰ってて。」と頼むと、彼女は「ううん。待っておくね。」と答えてくれました。 さらに僕の誕生日を覚えていてくれて、誕生日プレゼントもくれました。 (バイト先で、こんな事は一切、起こる事などあり得ません。) あまりの仲の良さに、店長から 付き合ってるの?と質問されたことさえあります。 しかも、明日、彼女と食事に行きます。 僕のバイト先の男友達に無理を言って、僕のことをどう思っているか聞いてもらいました。 無理を言うというのも、その男友達と彼女は、仲はそこまで良くなく、バイトで2-3回、顔を合わせた程度なので… 彼からのメールです。 成果を話すと(彼女)さんは、君の事を友達だと思っていて彼氏とかそういう関係には、思っていないらしい。 色々、君の良いところを話したけど脈は悪いけどまったく無かった。 そもそも、友達と言う関係も怪しい。 (彼女)さんに、バイト先で仲の良い友達は誰?と聞くと、彼女は、思い浮かばないと答えた。 (彼女)さんは、君のことを友達と言うよりバイト仲間としてしか見てないと思う。 と… 彼女は小悪魔ですか? こんなに仲の良いのに… 明日だって、2人きりで食事ですよ…

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.8

弟と思っていれば、そういう接し方はありだと思います。 あなたも気持ちを伝えているわけじゃないでしょ? 残念ですが、ちょっと夢を見すぎだと思います。

• hicha0406
回答No.7

え? だって彼氏のいる子でしょ? それを奪いたいんでしょ?! そしたらそもそも 「失恋状態」からスタートじゃないですか。 それを改めて確認しただけなのに、 なにを泣く事があるんですか? それとも、彼氏のいる可愛い女の子が自分と仲良くしてくれるからって、 もうすでに、自分の彼女だとつい思いこんでましたか? 彼女を手に入れるには、彼女が別れるプロセスが必要なんですよ? 彼女の真意がどうなのかはわかりませんが、 彼女が好きならねばりなさいよ(-o-;) こんな事で心が折れて泣いちゃうんなら、 彼氏のいる子なんか最初の時点であきらめるしかないでしょ。 可愛い子は倍率高いし大変なのは当たり前。 頑張ってね。

• rapi777
回答No.6

私はそんな仲良く無い人に、そんな事聞かれたら 誤魔化しますよ だってまだ付き合えてもないし、私自身があまりプライベートな事言いたくない性格だし

回答No.5

わたしその女の子の立場に 置かれたことあるけど… 全くなんにも思ってないし 逆に全くなんにも思ってないから ふたりでご飯とか行けるのです

回答No.4

なんなんでしょうか?・・・あなたは^^; >僕のバイト先の男友達に無理を言って、僕のことをどう思っているか聞いてもらいました。 その彼女からすれば「2~3回バイトで一緒になった」程度の男性に 「XX君のことをどう思う?」なんて聞かれて 正直に話すなんて あなたは思いますか? それ以前に、何故 あなた自身で確かめないのか? よく他の人の質問でも「これって脈ありますか?脈ないですか?」なんて質問を見かけますが こんな所で「質問」するぐらいなら 何故 自分で確かめないの?って思っちゃいます。 男のくせにウジウジしすぎですよ。 男なら 「今の彼氏と別れて俺と付き合ってくれ!」ぐらいのこと言ってみてください! がんばれーー!!!

回答No.3

それは失恋なんでしょうか? そもそもそのバイト仲間に聞いてもらうのもどうかと思いますが…。そして彼女がバイト仲間に話したことがどこまで本当の気持ちかわかりませんし、バイト仲間が言っていることがどこまで本当かもわかりません。 あなたの気持ちはわからなくもありませんよ。きっと彼女のことがすごく好きで、好きだからこそ不安もあって、バイト仲間に聞いてみてもらいたかったのでしょう。 でもそこで得た情報で落ち込んでいるなら、そんなに泣くほど落ち込まなくていいんじゃないですか? 別れたい彼氏であっても、一応形的にはまだ彼氏がいる彼女があなたと食事に行く約束をしているということは、脈ありなのではないですか? ……と、女として、私が彼女の立場だったらと考えるとそう思います。 "小悪魔"とは何かよくわかりませんが、"純"の逆が"小悪魔"なら、純な子は彼氏がいるのに他の男の子と食事に行く約束はしないと思います。 ちなみに…彼氏がいても他の男の子と食事に行くというのは私の考えでは別にありなのかなと思いますが、それがありだという考えの彼女は、たとえあなたと付き合った後も、同じことをすると思います。 他人から奪ったものは奪われる!!あなたの純粋な気持ちをもてあそばれないように気をつけて下さいね。 お食事楽しんできて下さい★

• mesia358
回答No.2

正直、4行目を読むまでは女性の質問だと思ってました。 で、なんで泣くのと聞きたいですよ。 あなたの純情さは痛いほど伝わりますが焦らなくていいですよ。 1年ほどかけて結果を焦らずゆっくりと口説くつもりなら彼女は 振り向いてくれますよ。 何事も経験です。落胆するのは早すぎます。頑張ってください。

回答No.1

失礼な言い方ですが、「彼女は小悪魔ですか?」と 聞く前に、相談者さんはどうして自分で聞かなかったのでしょうか? バイト先の男友達に聞いて、それで結果が悪かったから泣いている というのでしたら、そこから考え方がどうなのかと・・・。 男友達はあくまで、バイト仲間ですよね。 まして、好きな人には彼氏もいる。 そうなれば、思っていることも建前として言っている 可能性もありますよね。 この段階で、彼女が小悪魔とか小悪魔じゃないとか言えない 質問であると思うので、あえてそこは何も言いませんが 誰かに自分をどう思っているのか聞かせるようなことをすること自体 どうなのかと。 好きな人も好きな人で思わせぶりな態度を取っているようにも見受けられる 内容でもありますが、彼氏がいるからこそハッキリ言えないようにも思いました。 やっていること、相談者さんにこれまでしてきたことは勘違いさせてしまっても おかしくないことも内容的にはありますが。 それでも好きな人は男女の友情が成立すると思うタイプかもしれませんし、そこは わかりませんが明日食事に行くのであれば聞いてみたらどうですか?