多忙な彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で会った彼とは、付き合ってはいないがすでに2年半関係が続いている。彼は多忙で仕事が不定期な上に多趣味であり、それを尊敬している。お互い心の繋がりを感じ、彼からも癒される存在として大切にされている。しかし、付き合っていないことに疑問や不安を感じることもある。彼は以前にも2週間程度の交際をしたことがあり、恋愛に依存したくないという理由もあるが、それでも彼の事が気になる。付き合っている形は重要なのか、お互い満たされているのであればその形を得ることで何か変わるのか、意見を求めている。
  • 彼との関係は友達の紹介で始まり、付き合ってはいないが2年半続いている。彼は多忙で不定期な仕事と多趣味な性格を持ち、それを尊敬している。お互い心の繋がりを感じ、彼からも癒される存在として大切にされているが、付き合っていないことに疑問を感じることもある。彼は以前にも2週間程度の交際経験があり、恋愛に依存したくないという理由もあるが、それでも彼の存在が気になる。付き合っていない形は重要なのか、お互いの満足感はこのまま続くのか、共感を求めている。
  • 友達の紹介で出会った彼とは付き合っていないが2年半関係が続いている。彼は多忙で不定期な仕事を持ち、多趣味な性格をしているため、尊敬の念を抱いている。お互いの心のつながりを感じ、彼からの癒しを受けているが、付き合っていないことに疑問を感じる。彼は以前にも2週間程度の交際を経験しており、恋愛に依存したくないという理由もあるが、彼の存在が気になる。付き合っていない形は重要なのか、お互いが十分に満たされているのか疑問を抱えており、皆の意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙な彼との関係について。

友達の紹介で会うようになり、4回目で関係を持ちました。 付き合ってはいませんがもう2年半、1ヶ月に1度は会っています。 眠たそうな顔で迎えに来てくれるのを見るだけで泣きそうに嬉しいです。 遠距離気味で私が学生、彼が警察官で実家暮らしな事もあり毎回ホテルに泊まっています。 彼がとにかく多忙で仕事が不定期な上に多趣味なのですが、休日もろくに休まず動き回っている彼を尊敬しています。 付き合ってないけど、今まで付き合った誰より心の繋がりのようなものを感じています。 何と言うか雰囲気の感じ方がよく似ていて共感する事が多く一緒にいて安心できます。 彼も癒される、寂しい、もっと一緒にいたいと言ってくれます。 普段は人懐っこく温厚なため嫌われる事はない性格ですが、一定の近さになると見えない壁を作りたがる慎重派で非常識な事をしたら相手が誰だろうと本気で怒る人です。最近やっと壁を乗り越えた感じですが。。 探りあいが好きなようです。恋愛ごっこというのですか? なので上記のような事を言ってくれるようになるまで凄く時間が掛かりました。 連絡はおやすみ。だけの日もありますがほぼ毎日くれ、会ったときも大事にしてくれます。 友達に何でカップルとしてる事同じなのに付き合ってないの?それは付き合ってないに入るの?と聞かれ、そういえばお互いに恋愛の事だけは見て見ぬふりというか触れてこなかったため急に疑問を持ってしまいました。 お互い恋愛に依存したくないというのもありますが、、。 彼は今までに二人と交際したことがあり、どちらとも2週間程度だったと初めの頃に言っていたような気がしますがその頃余り興味が無かったので覚えていません・・・・・・ 私は今更彼に関係を問い詰めて何が得られるのか疑問です。 でも、私は彼の何なのかも気になってしまいます。 皆様は付き合っているという形は重要だと感じられますか? お互い満たされていてもその形を得る事で何か変わりますか? 精神的にも大変な仕事を頑張っている彼に気持ちをぶつけて考えさせる気になれないのですが、彼が癒されていると言ってくれている今あなたならどうしますか? 似たような状況の人が居らず、正直共感して欲しい一心で書いているところもあります。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

こんばんは。 逆に、なんでそれほど付き合ってないということにこだわってるんでしょ? こだわってる事に意味があるんじゃないでしょうか? 周りからみたら付き合っている状態です。それを受け入れない理由がきっとあるんだと思います。 もちろん、単純に聞くのが怖いのもあるかもしれないけど、例えば、付き合ってるって言葉によって、自分の理想の連絡の仕方や距離感があって、今の状態が理想とは違ったものであるとか… いずれにせよ、理由が分かってから進めばいいんじゃないでしょうか? 恋愛の仕方も方法も人それぞれです。そのまま素直に受け止めて、幸せを感じてればいいんじゃないかなあ。 気になったら、さらっと「私彼女でいいよね~」とかでいいじゃん。 彼忙しいみたいだから、ステディな関係の方が楽だとは思うけどね。 お幸せに!

tanaborin
質問者

お礼

彼にとっては付き合っていないので、~してあげないといけない。~したらいけない。等考えず時間があるときに相手をしてればいい私はとても都合がよく、自分の事を大好きだと確信していると思うので楽だと思います。 でも、彼なりに大事にしてくれているのが感じられるので、それで十分だと思い込もうとして気付いた時には今更?と感じてしまう今になっていました。 私は彼と何故か付き合いたい。と思わないんです。 はっきり好きだと言って欲しいけど、付き合って欲しいと思えない。 彼とは少し距離がある方がうまくいくような気がしています。 いずれははっきりさせないといけない事だと思うので頭の整理がついたら少しずつ自分の存在は何なのか聞いてみたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144293
noname#144293
回答No.1

少し理解し難いご質問ですが、彼も質問者様と付き合っていると言う認識はないのですか? また、付き合うと言う形が重要かどうかとのことですが、質問者様は付き合うと言う形を取れば、何か不都合なことでもあるのでしょうか? その答えのようなものが、このご質問文の中で、非常に気になる文面として書かれています。それは、 >彼は今までに二人と交際したことがあり、どちらとも2週間程度だったと初めの頃に言っていたような気がしますがその頃余り興味が無かったので覚えていません・・・・・・ これは、彼に対する第一印象で、お二人の仲が始まった最初の質問者様の心中です。初めの頃は余り興味がなかったので覚えていない、と言うのは、お互いが良く知らないうちに仲良くなってしまったということに他なりません。つまり、お二人はお互いの気持ちを告白するなどの恋愛のステップをすっ飛ばしているのですから、付き合っている実感がないのでしょう。実感がないから心のどこかで自分は彼の何なのだろうか?という疑問が常に心のどこかにあって、恋愛のことには見て見ぬ振りをしているのではないですか? つまり、そこに触れるのが怖いから付き合う形に拘らなくても満たされていれば良いとご自分に言い聞かせているのだと感じます。 ですから、彼が質問者様のことをどのように思っているのかは分かりませんが、あくまでも一般的に考えると、質問者様は都合の良い女性のように思えます。従いまして、お二人のご関係に共感することは出来ません。臭いものに蓋をするのではなく、お互いの気持ちをきちんと確認して上で、誰にでもハッキリと言える関係になって欲しいと思います。 何故なら、彼は警察官なのですから。

tanaborin
質問者

お礼

彼が私との関係をどう思っているのかは分かりません。 私は彼と付き合っても不都合はありません。 でも、ご指摘頂いた通り私は長い期間彼にとっての私の存在の意味について考えてきました。 自分が思っているのと違う返答、彼を自分の我が儘で失ってしまう事が怖いので付き合うという事に拘らなくてもいい。と自分に言い聞かせていた部分がありました。 恋愛の部分をすっとばかしているのも事実で、それでよくやってこれたなぁと思ってしまいます。 回答者様にご指摘頂けた事で何だか気持ちが楽になりました。 やはり向き合うべき事なので私はとても臆病なため時間はかかりますが、はっきりさせたいと思います。 分かりにくい質問に答えて下さり本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多忙な彼・・・。私たちの関係って何?

    彼との今の関係について悩んでいます。 彼32 私28です。 彼とはサイトの掲示板で知り合い、約10ヶ月たちます。 彼の仕事がマスコミ関係で多忙なため、会えるのは私の仕事終わりに 彼が仕事の合間をぬって会いに来てくれる形です。 また、私の門限があるため、会えても3~4時間です。1時間という時もあります。 メールは忙しい時期は3日ない時もありましたが、 大体毎日メールはしています。彼の仕事終わりの、大体朝3時とか4時とかが多いですが。。 会える時は週に2~3ですが、会えない時は月1回です。 本当に仕事が忙しく、会っている時も大丈夫だよといいながらいつも疲れた顔をしています。 仕事が多忙にも関わらず、無理して自分のために来てくれます。 メールでも弱音をはかないし、逆に私を支えてくれる優しい人です。 体の関係はまだなく、キスや軽いハグのみです。 好きだよなどの言葉もいってくれます。 ただ、前に私があまりにも会えなくて、彼の前で大泣きしてしまった時に、 「○○(私の名前です)には幸せになってほしいから、俺に会えなくてつらいなら、 もっと○○を大事にしてくれる人を探した方が、○○のためになると思う。」と言われました。 これは私のことを好きだからこそ言ってくれているのか、遠まわしに面倒くさいからもうやめた。 みたいなかんじなのか、私にはわかりませんが、別れるのは嫌だったので 大丈夫だよといい、今まで通りに戻りました。 ここからなのですが・・・。私たちの関係はなんなのでしょうか? 彼曰く、付き合うっていうのは自然にカタチになるもので、言って付き合うものじゃないし 自分はいつもそうやって付き合ってきた と最初の頃言われました。 ということは、彼からは何も言わないってことですよね?? あれからしばらくたちますが、今の状態はつきあっていると言えるのでしょうか。 最近の話だと、 彼に「私って友達?」と聞いたら違うと言われ、「セフレ?」と聞いたら、 「それならとっくに最初から襲ってるでしょ」といわれました。 「恋人?」とも、もちろん聞きましたが、「恋愛とかそういうのがよくわからないんだよね」と あいまいなことを言われ流されました。「なんでそんなことにこだわるの?」とも言われました。 「俺が心を許してる異性は○○だけだし、異性として好きなのも○○だけ。 これだけじゃだめなの?」みたいなことも言われました。 「じゃあ付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?」と言えば 「うん」といわれ、「付き合ってっていうから付き合うの?」と言えば 「じゃあ俺から言おうか?」となぜか半ギレです。 仕事で疲れている時にしつこく聞いたのでこんな答えだったのかもしれませんが。。 私は早く恋人になりたいとかではなく、彼にとっての自分の存在がどんなものなのか、 はっきりさせたいだけなのです。友達でもいいんです。そこから進展させていけばいいのですから。 でも友達でもないし恋人でもない。なんなのでしょうか。 彼は基本的に冷静で落ち着いた性格なので淡々としていて何を考えているのか わかりにくい所はあります。 そんなことを考える余裕がないくらい忙しい職種の仕事なのもわかるのですが・・ これを読んで皆さんはどう思いますか?? 長文ですみません。

  • 自由な関係

    とても仲のいい男友達がいます。肉体関係もあるけど友達。 でもSFという寂しい関係でもなく、第3者から見たら付合っているように 見えたと思います。 お互い決まった人はいらないが誰かいて欲しいという同じ気持ちの時に知り 合い、半年とても楽しく穏やかに過ごしました。 それが彼の方の態度が少し変わってきました。同じ趣味なのでそれに誘っても 「地元の友達と行くから」と断ることが多くなりメールの回数も減り 私は不安でした。楽しくこのまま居たかったから。 もしかしたら恋愛感情が出てきてしまったのかも。でもそれは自分でも よくわかりません。 でも、彼に約束をキャンセルされる誘っても断られるということが続き 自由な関係でお互い詮索なんかしちゃいけないのに私は「なんで?」 「誘われるの嫌ならハッキリ言いなよ」などと言ってしまいました。 そして彼は私が恋愛感情を持ったと思ったみたいで 「お前は優しいし本当にいい子だと思う。だからいつまでも俺といちゃダメ だ。お前がもっといい加減な女だったらこんな事言わない。お前には もっとちゃんとした人と付合って幸せになって欲しい。俺はお前の気持ちには 応えられないよ」突然切出されました。 一緒にいたら出会えるかもしれない人に気がつかないと言います。 「いつも「深く考えずに軽くね」と言っていたのに何いきなり深く考えて るの?今はこのまま楽しくいたい。決まった人なんかいらない」 と私が言っても聞いてくれません。私がプレッシャーで重荷になってしまった ようです。 そしてグチグチ言い出した私を責めて罵り、最後には怒り出しました。 彼がそんなことを言うなんて思ってもいなかったので、ショックでした。 もう今まで通りではいられないの?彼が私の前から居なくなってしまうのは嫌。どんな形でもイイから近くにいて欲しい。

  • 異性の友達とずっとそのままの関係でいられるには??

    エゴ的な質問ですみません。でもかなり悩んでます。今仲良くなって4ヶ月の男友達がいるのですが、何回かクラブや映画館に行ってすんごく楽しく、相手は30歳で映画監督を目指していて私は20歳なのですが、独立を目指していてお互いすごく気は合うのですが、相手は友達以上を求めているのですが私はこのままの関係で一緒に楽しくいたいと思っています。。。 やっぱり恋愛関係(Hなど)になってしまうと、違う形になってしまいたくないと思うのです。 今日映画を一緒に見たのですが、彼は今日はお泊りしたかったみたいなのですが、私が少し嫌な顔をしてしまったことがきっかけで、今メールで‘「あなたのこと好きなのですが、今、自分を愛してくれる人がいるのでその人と一緒になります。バイバイ。」って別れを告げられてしまいました。 彼女がいても私はずっと友達でいたいし、連絡も取り合っていたいのですが、異性の友達とずっと友達でいられる方法はありますか?

  • 元彼との関係

    元彼との関係に悩んでいます。 元彼とは二年くらい前に、乗り越えらえない壁のような 問題にぶつかってしまい別れました。 彼は壁を乗り越えようとしてくれたのですが、私にその勇気がなく 結局お互いに好きなまま別れてしまいました。 別れてすぐは音信不通で、私からの彼への電話は 着信拒否になっていました。でも、別れて一か月半くらいして 偶然会ったり、約束をして会ったりする様になりました。 最初は目も合わせないくらいそっけない態度で「手は出さない」 「最後まではしない」など線引きをしてくれていたのですが、 半年過ぎたころからそんな線引きはなくなってしまいました。 そのころから段々目を合わせてくれるようになりましたが、そのころから 彼は変わったと思います。最近は会うとほぼ毎回してしまいます。 今の関係はよくないと思い、真剣に元彼に話したこともあったのですが 結局はうやむやにされてしまいました。 元彼は見た目はともかく、内面的には恋愛には不器用でまじめな人でした。 元彼にはいま彼女はいませんが、セフレみたいな方はいるそうです。 ただ、その方は恋愛対象ではない、とも言っています。 元彼に会うたびに、最近のセックスをしつこく聞かれ、聞かされ、 正直つらいです。 やめて、といっても毎回同じことの繰り返しです。 元彼は彼女ができたら今の関係は解消する、と言っていますが、 今のところ付き合う寸前までいっても、なかなか新しい彼女ができません。 今の彼は私の好きだった彼ではないことも、もう彼との新しい恋愛を 望めないこともわかっています。 でも、体の関係なしで友達として元彼と付き合っていけたら、とも 思っています。 今は月に3,4回会っていますが、できれば年に数回会って話すような もう少し距離を置いた関係になりたいです。 どうしたら彼にわかってもらえるでしょうか。

  • 元カレとの関係(辛い・・・です)

    お世話になります。 元カレとの関係で悩んでいます。 私達は3ヶ月前、3年半付き合って別れました。振られたのは私の方です。 元々私が元カレに依存していた所があったり、友達と遊んだりする事を嫌がって束縛したりして少しやりすぎな所に疲れてしまって、別れを告げられました。あとは結婚を考えた時に私は少し違うなと感じたところから、もうやっていくのはお互いプラスにならないだろうという考えだったそうです。 私も泣き泣き別れを受け入れたものの、寂しくて友達としてでもいいから会って欲しいといって、いまだに周一ペースで会っています。 元カレは私の事嫌いになったわけじゃないし、友達になれるならなろうという考えで今までどおり会ってくれてます。 私も吹っ切れて新しい人を探しつつもまだ元カレが好きかもしれないという気持ちはあります。 ちなにみ私達は24歳で、私は社会人、むこうは浪人などをしておりまだ学生です。国家試験を控えてて今勉強中です。 今はお互い付き合ってる人はいないし、まるで付き合ってた頃と変わらない関係になっています。体の関係もあります。 向こうにとったら私は大切な存在みたいです。私の事をまだ自分の女と思ってるふしがあります。私に新しい彼氏ができるのは正直複雑みたいです。 でも復縁する気はないそうです。うちらに未来はきっとないと思っています・・・。 私も合コンなど行って、告白されたり思ってくれる人がいます。だけど好きになれなそうで、まだ元カレと一緒にいたいです。 あくまで向こうは今勉強忙しいし、会って欲しいと言ってるのは私のほうです。だから都合のいい女とはちょっと違うと思います。 このままじゃずっと引きずります。でも今はまだ離れたくありません。 でもたまに悲しい気持ちになります。 元カレは人としては私の事が好き、大切、特別な存在と言っています。(恋愛感情とは違う) 訳がわかりません。どうしたらいいんでしょう。

  • お互いを高め合える関係とはどういう関係でしょうか?

    恋愛関係で お互いを高め合える関係とはどういう関係でしょうか? ただ好きで一緒にいていちゃいちゃするだけじゃ お互いを高め合えるとは言えないですか? 彼氏がお互いを高め合える人と付き合いたいと言っています。

  • 微妙な関係…

    こんにちは。 私は18歳の新・女子大生です。 私には多分好きだ、と思う人がいます。 それは高校時代からの親友です。 分かりにくいかもしれませんが、私の心境としては 「好きだし一緒に居たいって思うけど、付き合うとなると気遣ったりしてギクシャクしちゃうんじゃないかな?」という感じです。 私と彼はクラスメイトでした。 価値観が同じで気が合い、一緒にいると落ち着くし、自然と一緒にいるようになっていました。 特にお互いの恋愛相談をするようになってから一緒にいる機会が増えました。 しかし私たちはお互いに次の恋に進もうと、卒業を機に決断しました。 大学進学のため、今は離れた所に住むようになりましたが、お互い慣れない環境のせいか、以前より連絡を取り合うようになりました。 そして春休み頃からお互いに「男女」を意識しているような気がし始めたのです。 もしかしたら彼のほうは軽い気持ちなのかもしれませんが、「彼氏」扱いをされたがるのです。 酔った勢いだとは思うのですが、電話で 「今すぐ会いたい」 「(私のことを)愛してるよ!俺の事も愛してくれてる?」 などと、恋人同士で言うような事を言われました。 最近では、こんな調子でメールや電話をしています。 この間もメールで私が彼を弟扱いしたら 「弟じゃなくて彼氏でしょ!」と返信が来ました。 「告白されてないけど?(笑)」と返すと、 「言葉がなくても、心で伝わってるでしょ?」と返信が来ました。 もう私は思わず「ちゃんと告白してほしい」と言いたくなりましたが、思いとどまりました。 最初に書いた「私の心境」が思いとどまらせたのかもしれません。 このような微妙な関係の私たちですが、私はいつも彼のことを考えてしまっているし、多分今は付き合いたいという気持ちのほうが強いと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 長い友達関係の末

    10年近くも断続的につきあいと縁のある男友達がいます。 いまや二人とも40代で、彼はわたしの4つ年下です。 もともと職場が同じで、最初に寮も同じだったのが仲良くなったきっかけです。 趣味が同じだったので、最初から私も彼はつきやすい人でしたが、恋愛対象としてみるのに時間がかかりました。彼は、たぶんですが、比較的最初の頃からわたしを異性としてみていたような気がします。趣味で誘われた旅行などで、告白ではないですが、つきあったら俺たち合うと思うとか、しばらくたったころに、人前でわたしが彼をそんな目で見てくれたことはないとか、思わせぶりなことを言われたこともあります。そのたびに、わたしも次第に彼を意識するようになりました。 仕事がかわって、住むところも遠くなり、数年疎遠になったこともあります。 彼は彼女もつくって、わたしも気になる存在ではありましたが、何もしない、できないまま、年に一度のあいさつぐらいで年数が過ぎました。 それが、ほんの2年前から連絡がきて遊びにくるようになり、去年からは夏だけ同じ町に住むようになったので、お互いに趣味で一緒に行動することが増えるようになりました。ご飯を一緒に食べたり、休みがあえば、他の人も交えて一緒に出かけることも多くなりました。去年もらした言葉のなかに、一緒にでかける自分たちの関係ってなに?といっていたのが、気になります。彼も、わたしにとって一緒にここまでいるのは男の中ででも彼だけ、というのは知っていると思うのですが、わたしも態度や言葉で表すこともなく、また、彼が遠距離の彼女をつくった(彼曰く、会う機会がないので彼女なのかどうかわからないぐらい)ので、わたしも彼の真意を計りかねています。 彼は私によくつきあってくれますし、一緒にいて楽しいし、リラックスできるので、彼の好意が恋愛感情だったらと思うのですが、あまりに長くこんな関係が続いていて、彼が彼女の存在を疑問視しつつも実際には彼女ができた、と彼自身も私に言っているので、いったい彼がわたしのことを本当のところでどう思っているのがわからないモヤモヤとした気持ちが続いています。人に紹介するときは、冗談ですがわたしを彼女ということもあったり、全く気持ちがわかりません。 こんな年になってまで、お互いシングルで気持ちがあるようなのに、行動は踏み切らないような関係でちょっと恥ずかしいのですが、これを読んで皆さんどう思われますか?わたしたちは、気持ちを伝えないだけで心が通じているのか、って期待することもあれば、実際にはそんなことは何もないから長年変わらない関係が続いているのかなとも思います。 私としては、なんとかこの中途半端な関係からようやく脱皮したい、とも思っているのですが、彼の気持ちの真意がわからないのです。冬になれば離れてしまう人ですし。どのように伝えたらこの関係を進展させることができるのでしょう?一応彼女がいるといっているので、わたしもあまり誘ってはいけないのかなとも思ってしまいます。

  • 私たちの関係にあえて名前をつけるとしたら・・・

    彼とは一ヶ月くらい付き合っていたと思います。 彼は付き合っている時から何となく他の人と違うというか、よく自分でも 「俺って他の人とは違うってよく言われる」とか「俺になにも期待しないで欲しい。 プレッシャーに弱いから」とか言ったりしていたので、私なりに気をつけていたつもりでした。 しかし先月の終わり頃急に電話で、「彼女っていう存在がいる事が重くなった。 彼女がいると、自分の中でこうしなくちゃ、ああしなくちゃっていうのが出てきてしまって辛い」 と言われました。私は彼が好きだったので「じゃあ彼女という形にはこだわらないから 友達として一緒にいようか」と言いました。 彼は「miikameといるのは楽しいし、できればそうして欲しい」と言ったので、その日から私たちは友達になりました。 しかし、今月に入ってからの私たちは、大体毎晩のように飲み歩き、 終電がなくなりどちらかの家に泊まって寝る、という事をしています。 例えば今日の朝に泊まって別れたとしてもまた夜に会い飲んで泊まって・・・ という感じです。(セックスは1度だけです) 彼に、「俺たちって本当に友達なのかな?友達ってこういう事しなくない?」 と言われたりしています。 電話やメールも付き合っていた頃よりもとてもマメにくれるし、正直私も 今の関係がよく分かりません。 友達には、いくら2人が友達だと言っても、している事は付き合っているのと変わりないよ、と口をそろえて言われます。 これって付き合っているっていう事になるんでしょうか? ちなみに一番分からないのは彼の気持ちですが、聞いてしまったらまた彼の プレッシャーになってしまうのではと思い怖くて聞けないでいます。 でも彼からは「miikameが何考えてるのか分からない」とか「俺の何を見て一緒にいるの」 とか「何で俺を部屋にあげてくれるの」とかしょっちゅう聞かれます。 私は言葉を濁していますが・・・ 彼の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 曖昧な関係

    私は20歳女性です。今私には好きな人がいます。その人とは共通の友達がいて知り合いました。私が友達のところに遊びに行った時にその人を呼んで飲んだりしました。初対面だったのにそんな感じもなくすぐに打ち解けとても楽しかったです。その友達からは、「◯◯くんは◯◯(私の名前)のこと気に入ってるよ。付き合い長いからわかるもん」と言われました。その日は飲んだのでその人も友達の家に泊まりました。寝るとこもないので、友達のすすめでその人と私が一緒に寝ました。すると、ぎゅーってされました。それは友達には言ってないのですが、その人は友達に私のことを好きと言っていたらしいです。私も少し気になってはいました。なので次の日も来たら?と誘うと喜んで、行く!と言って来ることになり、また飲んだり話したりしました。友達曰く、その人が連日家に来ることはないから絶対◯◯ちゃんがいるからだよ!と言われました。その日も一緒に寝ていてお互いぎゅーってしたり最後にはキスもしました。仕事もあるのに本当にギリギリまで一緒にいてくれました。その日に私は地元に帰る予定だったので、それからは会ってません。それからは毎日LINEをしています。今度はその人が私の地元に来てくれるらしいです。電話もたまにしていて、私がLINEで悩み事があって落ち込んでいた時には電話をしてくれて、「寝る前に声聞けてよかったわ」とか「元気ないだろうからちょっとでも笑かしたろ思って電話した」と言ってくれてすごく嬉しかったです。また、お互いに早く会いたいとかほんとに好きとか言い合っています。 しかし、私とその人は住んでいるところが違います。そして、その人はその地元ですでに働いていて私も4月から働くのですが、私も今の地元で働くのでもし付き合ったとしても絶対遠距離になります。 もし今の関係で近くにいたら付き合っていたと思いますが、距離が離れている分なかなかお互い一歩を踏み出せず曖昧な関係になっています。 好きだからこそこのままの関係にすべきなのか、遠距離でも付き合うべきなのかとても悩んでいます。。 これからどうすべきなのでしょうか(´・_・`) どなたか同じような経験のある方、アドバイスある方お答えいただけると嬉しいです(´・_・`)