• 締切済み

産後一ヶ月で

いつもお世話になっております。トコちゃんベルトについて質問です。 妊娠中病院に勧められましたがあまりベルトについて考えてなくて今産後一ヶ月経ってから腰に違和感があり、トコちゃんベルトを買うか迷ってます。この場合産後一ヶ月経ってから付けたら意味ないですか? もし骨盤が戻る可能性があるなら買いたいのですが・・・ 日にちが経ってるし今からだと骨盤矯正は無謀でしょうか?

• yuib
  • お礼率23% (185/780)

みんなの回答

• 3199
回答No.1

こんにちは。 出産おめでとうございます。 一ヶ月でしたらまだまだ大丈夫ですよ。今からでも間に合うし、 骨盤や腰を痛める前に、つけた方がいいですよ。 わたしも「こんなのしなくても大丈夫だよ~」と初産の時思ってましたが、 助産師さんに「絶対に腰が楽だし、体型も戻りやすいよ!」と勧められました。 あと、「苦しくなったら外すんだよ。無理しないこと。」とも言われました。 おかげさまで、2人産みましたが、今のところ腰は痛めてません。 体型は・・・まぁ、少し太りましたが(T_T)ひどく崩れてはない・・・はず!! 出産後は、前にあったはずの筋肉が弱ってたりするので、ひょんな事から 腰を痛めたりもするので、サポート的な意味でも腰ベルトが効果的ですよ。 育児、がんばってくださいね! そのためにもお母さんは元気でいなくちゃね~。