• ベストアンサー

産後10ヶ月になりますが。。

先月末で産後10ヶ月すぎたのですが股のすかすか感が治りません(>_<) 出産後2~3日からすかすかする感じに気付きずっと違和感を感じています。 トコちゃんベルトは退院後からつけていて腰回りのサイズと体重は元に戻ったのですがすかすか感がとれません。 寝た状態で横を向いたときなど特に感じるんです。 これをなおすなにかいい方法はないのでしょうか? 膣の方は膣トレだかというのをやってますが効果がいまいちわかりません。 どうかいい方法を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33215321
回答No.1

私の友達でもいました。彼女は良いと言われる物を購入して試してみたり 自己流で体操したりしていましたがスポーツクラブに入会して 骨盤矯正を進められていました。 結局骨盤のずれから生じるのもので骨盤矯正に半年位通院してました。

yuzuki530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり骨盤矯正をしなきゃだめなんですね。 私が住んでいるところが田舎なのでなかなかそういう場所がないのですが探してみます。