• ベストアンサー

アニヲタ御用達のショッピングサイトって何でしょうか

フィギュアなどのアニメグッズをWebから購入するにあたり、 アニヲタの人に人気のショッピングサイトってあるのでしょうか? 電撃屋とかキャラアニとか? 知人や友人で知っている方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.4

フィギュア系でしたら「げっちゅ屋」「メディオ!」「ホビーストック」「とらのあな」がよろしいかと。

a2106071
質問者

お礼

ありがとうございます!げっちゅは人気ですよね。

その他の回答 (3)

回答No.3

 こんばんは。  フィギュアに強い店舗といったら、「あみあみ」があると思います。 あみあみ http://www.amiami.jp/shop/ コスト重視ならアマゾンなんですが、購入特典が付かないのが残念です。

a2106071
質問者

お礼

フィギュアは「あみあみ」ですね!助かりました。 ありがとうございます!

noname#156725
noname#156725
回答No.2

メロンブックスが有名です。 http://www.melonbooks.com/

a2106071
質問者

お礼

メロンブックスって本だけじゃないんですね! 回答ありがとうございます!

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

意外な盲点Amazonでしょう。 後はアニメイトさんとかの実店舗を持つ会社の通販サイト。 特定メーカーの固定客ならメーカーサイトも。

a2106071
質問者

お礼

Amazonも意外と人気なんですね。何でもそろってるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニオタの恋愛………

    僕は今18で、もうすぐ大学生になります。 僕は所謂アニオタになるとおもうのですが、アニオタでも彼女はできますか? 友達でもというのはおこがましいですが、交友関係を広めたいと思っています。 僕は、中・高と過ごしてきてアニオタというステータスといいますか、アニメ好きの男子に対していささか女子の反応は悪く偏見や、苦手心や抵抗感があるように思います。 彼女ができるかどうかは、本人の性格よるものだとおもうのですが、抵抗感はあるでしょうか?できる限りこの趣味は隠したくないとおもってます。 今まで2人と付き合ったことがあるのですが、アニメ好きという話はしませんでした。 また自分は本当にアニメを見るだけでフィギュアやラノベ、グッズなどは一切もっていません。 そんな僕がアニオタと名乗るのは本場の人に少し失礼ではないかとも思ったことがあります。 ただ、親がDVDを集めるのが好きなことが影響したのか、アニメを録画してBDにダビングをして保存してあります。 またアニメはそのクールによりますがだいたい週10作品以上みています。 ジャンルはまちまちです。 そこで、同年代女子または、現在交際中のアニメ好き男子に聞きたいと思います。 アニメ好きというのはどうかんじますか? また、彼女の反応は、どのような感じですか? 話すことに抵抗感がありますか? 今まで女友達がいなかったわけではないですが、人見知りを克服したいとおもっています。 アニメが好きといえば類友は比較的簡単に作れるとおもうのですが、アニメをみない人はどうでしょうか? 教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m 拙く下手な文章で、また長文失礼しましたm(_ _)m

  • 僕は正直言うところのアニオタなんですが

    僕は正直言うところのアニオタなんですが あんまりアニメや漫画の話をできる人が周りにいないので 同じ趣味の人とネット上で話がしたいです なのでオススメのSNSのサイトなど教えてください ちなみに高二の男です

  • アニオタについて。

    こんにちは。 私がアニメを好きになったのは去年の10月ぐらいです。 好きになった切っ掛けはお姉ちゃんの漫画をこっそりと読み始めてからです。 その後に小さい頃曲を聴いて見てみたいな…とは思っていたのですが、 映画で「エヴァンゲリオン」を上映すると聞いて劇場版のTVの放送を見て大好きになりました。 そこから友達が「絶園のテンペスト」、「AMNESIA」を見ていると聞き、ちょっと気になっていた部分もあり見てみたらもっとアニメが好きになりました。 アニメイトに初めて行ってからよく行きます。 4月からは新アニメがたくさん放送しているので録っています。 お姉ちゃんの漫画は「NARUTO」です。 漫画を見ててすっごく面白くて、その中でも「うちはサスケ」が大好きで… 「結婚したい…」と言っていましたが、その後に「DIABOLIK LOVES」を知って 「逆巻シュウ」が1番好きで2番目に「逆巻ライト」が好きです。 アニメイトで知って今度アニメもやるのでとても楽しみです! 4月から放送されている「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」 を見て今は「美風藍」が大好きで、考えない日はありません。 本当に大好きすぎて現実で恋をするみたいに本気で好きになってしまったのか、 それとも二次元として好きなのか…友達が藍ちゃんの事を好きと聞いて確認したところ 本当に好きみたいで…ショックを受けてしまったし、負けたくない。と思います。 相手は私みたいに「結婚したいっ!」と思うほど好きではないと思いのですが、 この感情はいくらアニメが好きでもおかしいですか? 調べたところそういう人がいるということは知っています。 塾でアニオタの子がいて、その子はもう色々と凄すぎて…。 文章では表しきれないほど凄い人で…見てもらいたいぐらいです。 私が「アニオタってどこからアニオタなの?」って聞いたら 「普通に好きな人では知らない裏情報を持ってたり、話をした時に相手が知らないと、「こんなことも知らないの?」って思う人」 とか…だいぶ前の話なのでちょっと違ってたり、もっと色々言っていたんですけどそのようなことを言っていました。 それを聞いて私は全然オタじゃないし、まだまだプロには程遠いです…。 周りには「アニオタじゃない?」と言われるし、アニオタの子にも言われるかと言ったら言われます。 ですが、すぐにはなれないと思うしオタって私みたいに「なりたいっ!」と思ってなるのではなく、自然になった人の方が多いのではないかと思います。 そうなのかは分かりませんが、友達ともっと楽しく話ができるようになりたいのでそういう方に回答をお願いしたいと思います。 具体的にどうすればアニオタになれるのでしょうか? 頑張ってなるような事ではないのかもしれませんが、アドバイスお願いいたします。 普通の方でそういうことに偏見を持っている方も少なくありません。 なのでそういう方には回答をお願いしたくないと思います。 あと、回答する際に1つお願いがあるのですが、暴力的な発言や傷つく発言は控えてもらえると嬉しいです。 わがままばかりですが、よろしくお願いします。

  • ショッピングサイトについて

    Nintendo Wii用ソフト マリオストライカーズチャージドを 見つけたショッピングサイトですが、このお店は大丈夫でしょうか? ネットショッピングするのは初めてなのですが、 何か商品を購入された方がいましたら教えて下さい。 サイトの名前とURLを書いておきます。 オンライン通販ショッピング http://moshimotop.web.fc2.com/ 10個だけの限定商品となっているので、早い回答をお待ちしております。

  • 海外の消費者のためのショッピングサイト

    WEB上のショッピングサイトを探しております。 海外のサイト(サイトが英語での表示であれば日本発でも構いません)とくに日本の商品を扱っている、人気のある サイトをご存知でしたら、コメントいただけないでしょうか?

  • ネットショッピングのサイトについて

    ネットショッピングをしたいのですが、私はあまりネットショッピングをやっとことがなく、どこがいいサイトなのか?どこが有名なのか?など、全くわかりません。 1、旅行のサイト 2、食品のサイト(デザートや果物や有機野菜などいろいろ) 3、インテリア、雑貨のサイト この3つのサイトを探しています。 わかる人、または人気のサイトを紹介しているサイトを知っている人は教えてください。 お願いします。

  • アニオタの彼氏について

    アニオタの彼氏について。 私も彼氏も近畿圏に住んでいるのですが、 彼氏は夏コミに3日間も行っています。 正直、すごく複雑な気分です。 自分も以前はアニメや漫画が好きだったし 、いま でも漫画を読むしボカロも好きだし 腐女子でもあります。 でも、彼氏の(私から見たら)行き過ぎた趣味 が負担です。理由はよくわからないのです が、とても嫌なのです。 部屋にはポスターやフィギュア、キャラの 抱き枕。痛々しいTwitter。 特に、いろんな面で自覚がないのも嫌にな ります。 趣味は趣味と割り切っていますが、東京に 3日間も行ってしまう神経がよくわかりま せん。 オタクの方から見たら、私のこの意見は不 快極まりないかと思いますが、自分でもこ んなふうに思うなんて思ってもみませんで した。 自分でも辛いです。何もかも受け入れたい のに....という葛藤と戦っています。 私はどうするのが、どういう気持ちでいれ ば一番いいのでしょうか? また、コミケに行くだけでもやもやしてし まうのはおかしいですか?

  • アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください

    アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください 今度、私は秋葉原に行こうかと思っているのですが、秋葉原はとても広いので何処へ行けば良いのか分からなくなります。誰かオススメな店を教えてください。 主に私が行きたいと思っているのは店は 中古ゲーム店 メイド喫茶 アニメや漫画や同人ゲームのフィギュアやポスターやグッズが売っている店 電機店(PC関係) 古本屋(ライトノベルや角川書店等の漫画がおいてある) です。 後、今までに秋葉原で行った事がある店は ゲーマーズ 石丸電気 ヤマダ電機 ヨドバシカメラ ラジオ会館 アニメイト カフェメイリッシュ @ほぉ~むcafe BOOK・OFF です。これ以外にオススメの店をできるだけ教えてください。

  • アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください

    アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください 今度、私は秋葉原に行こうかと思っているのですが、秋葉原はとても広いので何処へ行けば良いのか分からなくなります。誰かオススメな店を教えてください。 主に私が行きたいと思っているのは店は 中古ゲーム店 メイド喫茶 アニメや漫画や同人ゲームのフィギュアやポスターやグッズが売っている店 電機店(PC関係) 古本屋(ライトノベルや角川書店等の漫画がおいてある) です。 後、今までに秋葉原で行った事がある店は ゲーマーズ 石丸電気 ヤマダ電機 ヨドバシカメラ ラジオ会館 アニメイト カフェメイリッシュ @ほぉ~むcafe BOOK・OFF です。これ以外にオススメの店をできるだけ教えてください。

  • オタクにしか見えない彼氏が好き>嫌い

    相談です。かなり長文ですすみません。 私と彼氏が出会った頃、私から見て彼氏は、ただのアニオタでした。 ~ 元々私は、アニオタが大っ嫌いでした。 (アニメ自体が嫌いな訳ではないです。) というのも、私の兄はアニオタで、部屋はアニメの女の子のポスターやフィギュアだらけ。 部屋は散らかり放題なため、兄の部屋のドアを開けたとき、開いた状態のアニメの雑誌には、水着だらけの二次元の女の子が目に入る事もしばしば。 私が小学校5年生くらいのときからそうだったので、私は気持ちが悪いとしか思えず、軽蔑の域にまで達していました。 しかし、嫌っているのはアニオタの兄であって、兄自身は面白い人ですので、特別仲が悪いという訳ではありませんでした。 そんな私も、高校生になったとき、アニオタに対して嫌悪感を持たなくなりました。 成長とともに様々な人と出会ったり、ネットを使うようになってから、世の中のアニオタの多さを知って、正直、嫌い続けてもキリがないと開き直ってしまった、と言うほうが合っているかもしれませんが。 その結果、大丈夫だと判断されたのか兄に強制的にアニメを見せられた事が1度ありました。 そして、むしろ、「○○が可愛い」という発言をたまにすることがありました。 確かに可愛いとは思いましたが、私は、自主的にアニメを見るほどではありませんし、グッズを欲しいと思った事はありませんが、その軽々しい発言をしたばっかりに、完全にアニメ好きだと思われ、好意を持ってくれているアニオタから、沢山のグッズをプレゼントされる結果となりました。 既にアニオタに対して嫌悪感は持っていなかったし、そのキャラクターを普通に可愛いと思っていたので、単に「ありがとう」と思い、もらいものですので、見につけていたりしました。 今でも、自分の意思でグッズを買ったことなどありません。 その少し後に出会ったのが、今の彼氏でした。 文頭にも書いた通り、彼氏もまたアニオタでした。 出合った当初、私の中では"ただのアニオタ"でした。 彼からどう思われていたか分かりませんが、同じ"アニオタ"もしくは"ただのアニメ好き"というカテゴリーがあったとは思います。 その後、思いもよらず、お互いが恋愛感情に発展しました。 "アニオタ"ということに関して、もはや何も思いませんでした。 彼もたまに、私が好きだと言っているアニメのキャタクラーのグッズを、「なんか家にあったから」とくれたことがありました。 私は、「ありがとう」と素直に喜びました。 彼はすごくいい人で、とても優しくて、私を一番に考えてくれていました。 いわゆるラブラブという状況にありました。 付き合って半年以上は経っていたと思います…。 ある時、自分を客観視してみたとき、アニメのグッズを身につけている自分をなぜだか"こんな自分て…"と思ってしまいました。 私は単に自分自身が嫌だっただけなので、学校で友達が嬉しそうに幸せそうにアニメの話しをしているのを見ると、なんだか私も嬉しくなりました。 しかし、それに反して、彼氏がアニメの女の子のグッズを身につけているのを見ると、家にフィギュアが並んでいるのを見ると、今まではなんとも思わなかったはずなのに、なぜか心が苦しくなりました。 自分でもわからないと自分自身の中でグルグル悩んでいましたが、心のどこかでは、それが単なる"嫉妬"であることはわかっていました。 二次元に嫉妬する自分が嫌で、ただのアニメだと自分に言い聞かせました。 ですが、自分を抑えようとすればするほど、苦しさは反比例していきました。 優しさに甘えて、彼には沢山迷惑をかけてきたので、彼が純粋に好きなものに対して「私が嫌だからやめて」なんて言える訳もありません。 心から彼が好きなので、「やめないなら別れて」なんて言える訳もありません。 考えに考えた結果、 ”あなたが大好きだけど、ずっと一緒にいたいなんて言ったけど、これから一生我慢し続ける事は出来きそうにない。でも別れるなんて嫌だから、純粋に好きなものを理解してくれない人なんか嫌だと思われて嫌われるくらいなら、私は我慢し続ける。とりあえず、かなりつらいってことは伝えたから、後はあなた次第。” と、まあ今となっては最低なことをしかも泣きじゃくりながら言っていました。 すると彼は、沈黙の後、”わかった、俺のやりたいようにする”とだけ言いました。 後日、彼の家へ行ったとき、彼が主に好きそうだったもののフィギュアだけがなくなっていました。 他の女の子のフィギュアはあり、キーホルダーなどはそのままでした。 つらいと言ったのに、やりたいようにやった結果がこうなんだ…。と再び心が苦しくなりました。 私はどこかで、アニメの女の子に負けたんだ。と思ってしまい。 そしてやはり、無理だ。耐えられない。と今度は嫌悪感を抱いていました。 そして、本当に好きなのかさえわからなくなってしまいました。 私は別れを覚悟しましたが、一度会ってしまうと、やはり好きだと思ってしまいました。 しかし、一度覚悟したので ”私はあのキャラクターだけが嫌いな訳ではない。つらいというのは伝わっていなかったのか。もしくは、私がつらいと言っても、やめられないものなのか。アニメに対するあなたとの価値観が違うのはわかっているが、耐えられない。大好きだけど、一生我慢するくらいなら別れさえ覚悟した。” ということを、これまた泣きじゃくりながら言うと、 ”やめる事に対してさほど抵抗はない。でも、アニメがあまりにも生活に入り込みすぎている。やめるつもりではあったが、俺にもペースがあるから待って欲しい。” と言われ、結局別れないという方向にはなったものの、「アニメがあまりにも生活に入り込んでいる」という言葉への疑問は消えませんでした。 そして、一番最近のこと。 彼が携帯を開いた際、人の携帯の中などさらさら見る気はありませんが、場所的にチラッと見えてしまいました。 それは携帯のメニュー画面でした。各項目ごとに、アニメの女の子が笑っていました。確か…3×4くらいでしたっけ…同じ女の子が12個の表情で画面にずらーっと並んでいました。 そのことは知ってはいましたが、今となっては、「やっぱりやめられないんだ」「どんだけその子が好きなの?やっぱり理想なわけ?」という自分勝手な気持ちしか沸いてきませんでした。 そして、 ”あんなに嫌だと言ったのに、せめて私に見えないようにするという事はあたなにはできないのか。” と言ってしまいました。 すると、 ”あんたどういう神経してるの?という言い方にしか聞こえない。変えなくちゃとは思っていたが、まだやれていないだけ。俺にもペースがある。アニメが生活に入り込みすぎているだけなんだ。” と言いました。 彼のそのキャラクターに対する価値観というものは、野球チームのようなものらしいのです。 「可愛い」「かっこいい」「理想だ」と言ってアニメに目を輝かせる人しか見たことのない私は、彼の考えというものが全くわからず、そして信じれずにいます。 なので、逆だったら嫌ではないのかという質問に、”病的でなければ別になんとも思わない”というふうに言われ、ショックを受けただけでした。 やっぱりそういうの理解してくれる子の方がいいんじゃないの。とか最低な事も言ってしまいました。 そして、勝手に、怒ったかもしてない、嫌われたかもしれない、と思い、泣きました。 俺にとって、やめるのは苦じゃない。そんなに嫌なんて思わなかった。自分の生活を見直したから、時間をください。と言われ、今に至ります。 最低な自分がここにいるのはわかります。 彼から連絡が来るまで待つ気ではいます。 しかし、あまりの価値観の違いに戸惑っています。 最後まで読んでくださった方がいるでしょうか… もしいましたら、なんでも良いので、ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう