• 締切済み

好きな人に話しかけてもらいたい

こんにちは。 バイトに好きな女性がいます。 ずっと知ってる顔程度だったのですが、 僕がわざわざ用件作って彼女に話しかけるなどして、 少し話せるようになりました。 話すと言っても、 「DVD借りようと思ってるけど、オススメある?」と聞いて 「最近見ておもしろかったのは・・・○○です。見ました?」 など、僕が何か彼女に何か言って、彼女が答える感じです。 バイトで会ったりすれ違ったりするときには 笑顔と目を見て彼女から挨拶があります。 話しかけたときも、ニコニコしてくれて目を見て会話してくれます。 おもしろい話には、よく声を出して笑ってくれます。 しかし、彼女から話しかけてくれることはありません。 彼女から挨拶はあっても、挨拶したら行ってしまうし、 たまたま僕と彼女の二人きりの状況になっても、 僕が話しかけないと作業を続けています。 もう少し仲良くなりたいし、彼女からも話しかけてくれるといいのですが、 どうすればいいのでしょうか? それとも今のままを続けていくのが良いのでしょうか?

みんなの回答

• advanced7
回答No.1

残念ですが、脈はありませんね。 女性は、好みのタイプで無い限り、彼女からは話をしません。 どう考えても、圏外です。

karuman
質問者

補足

ありがとうございます。 えっと、脈がないことはわかります。 でも今は脈が全くなくても、これからあるといいなと思って質問しました。 脈なしだと仲良くなることもできないのでしょうか?