• 締切済み

好きな人に話しかけてもらいたい

こんにちは。 バイトに好きな女性がいます。 ずっと知ってる顔程度だったのですが、 僕がわざわざ用件作って彼女に話しかけるなどして、 少し話せるようになりました。 話すと言っても、 「DVD借りようと思ってるけど、オススメある?」と聞いて 「最近見ておもしろかったのは・・・○○です。見ました?」 など、僕が何か彼女に何か言って、彼女が答える感じです。 バイトで会ったりすれ違ったりするときには 笑顔と目を見て彼女から挨拶があります。 話しかけたときも、ニコニコしてくれて目を見て会話してくれます。 おもしろい話には、よく声を出して笑ってくれます。 しかし、彼女から話しかけてくれることはありません。 彼女から挨拶はあっても、挨拶したら行ってしまうし、 たまたま僕と彼女の二人きりの状況になっても、 僕が話しかけないと作業を続けています。 もう少し仲良くなりたいし、彼女からも話しかけてくれるといいのですが、 どうすればいいのでしょうか? それとも今のままを続けていくのが良いのでしょうか?

みんなの回答

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.1

残念ですが、脈はありませんね。 女性は、好みのタイプで無い限り、彼女からは話をしません。 どう考えても、圏外です。

karuman
質問者

補足

ありがとうございます。 えっと、脈がないことはわかります。 でも今は脈が全くなくても、これからあるといいなと思って質問しました。 脈なしだと仲良くなることもできないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 職場の女性との人間関係で悩んでます。

    職場の女性ですが、少し話しをしたことのある程度で、会えば挨拶を交わす程度です。 その女性は、挨拶する時に、こちらの目を見て挨拶する感じの良い人です。 ある日、こちらが自販機で購入中に、挨拶されて最初気づかず居たのですが、視線を感じて顔上げると、こちらを見ていたので、笑顔で挨拶すると、たまたま見つめ合う感じになりました。 翌日から、会うと今まで目を見て挨拶してくれてたのですが、目を合わさず会釈になりました。 どうも嫌われたらしいのですが、仕事関係者なので、関係を戻したいのですが、どんなタイミングで声をかけたら良いでしょうか。そもそも声をかけて良いかも悩んでいます。

  • 嫌われてるいるでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の同僚男性とは笑顔で話しと挨拶をしていましので、私も挨拶しようと同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時に挨拶をしました。 すると、他の同僚男性には笑顔で話と挨拶をしていましたが、私が挨拶した時に同僚の女性は、顔が赤くなり素っ気無い挨拶をされました。 ですが、翌日は笑顔で同僚の女性から笑顔で挨拶してきましたので、普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれのですが、周りに人がいたので、顔が多少赤いので、嫌々接してきたのかな?と思いましたが、私は普通の対応してしまいました。 ですがなぜかその日は丸一日冷たい態度(不機嫌)でしたし、その日は私の姿を見かけても(近くにいても))気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い(何か申し訳ないことしたかな??と思い)、私から直接挨拶しましたが当然素っ気無い態度でした。 翌日偶然会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も笑顔で話をしました。 同僚の女性は私と2人きりの時は笑顔で話してくれるのですが、周囲に人居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) 周りに人が居る時、接すると顔が赤くなる、顔が強張ると言う事は嫌なのでしょうか??

  • 好き女性へのアプローチが出来ません

    好きな女性がいます。その女性とは同じビルで、働いてますが、会社は違います。 知り合ったのは、健康診断で病院に行ったとき、たまたま見かけ、その時は似た人だと思いスルーしてたのですが、翌日、女性の方から「昨日、検診受けられてましたよね」と声をかけられ少し雑談しました。 それからは、挨拶する程度の関係ですが、笑顔で目を見て挨拶してくれる感じで、だんだん気になってきました。 ある日、その女性が男性(同じ職場か分かりませんが)と話しているのを見かけて、女性が男性の目をジッと見つめながら話していました。 その男性に好意があるんだと思い、ショックを受けてたのですが、何日か経って、僕が休憩室にいると、「お疲れさまです」とその女性に声をかけられました。こちらとしては、不意だったのですが、女性と目が合ったので、こちらから微笑む感じで返すと数秒見つ合う感じになりました。僕としては、好きだという気持ちを視線に乗せたつもりです。 それからは、ちょっと違和感があって、その女性は同僚と歩いてる時に、僕とすれ違う時は会釈だけになり、2人きりとは言わないまでも、誰も見てない感じの時は会釈しながらも、こちらの目を見て笑顔で挨拶してくれます。 その女性の気持ちが、よく分からず、思い切って挨拶した後、呼び止めて雑談してみました。内容は、本当に雑談でしたが、僕からタメ口で話すと、その女性も年下ですが、タメ口で話しをしました。ただ、話している時は、こちらの目を見ることなく、会話もキャッチボールと言うより、こちらの投げかけに元気よく答えてる感じでした。ただ、こちらの感覚ですが、嫌々話してる感じはなく、それなりに盛り上がった感じはしました。 後日、また挨拶する機会があって話しかけると、今度は相手は、敬語で話して来ましたし、また、目も合わせない状態でした。 こちらが馴れ馴れしかったのと、会話がつまらなかったのだと思い、声をかけづらい感じなのですが、女性は、その後も挨拶は笑顔で目を合わしてきますが、向こうから話しかけてくることは、ありません。 その女性は愛想が良いだけで、脈がないのは、分かるのですが、これから距離を縮めるには、どうしたら良いでしょうか。

  • 避けられていますでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の男性とは笑顔で話していましので、同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時挨拶をしました(おはよう御座いますと)。 すると、他の男性には笑顔だったのですが、私が挨拶した時は女性の顔が赤くなり素っ気無い挨拶で、思わずガーン(涙)となってしまいました。 次の日は笑顔で向こうから挨拶してくれ「なんでやねん」と思いましたが、一応普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれて(周りに人がいたので、顔が多少赤いので、無理やり接してきたのかな?と思いましたが)いたのですが、私は多少不機嫌な顔で対応しました("ガーン"となるのが嫌なので)。 そしたら其の日は終始冷たい態度(顔も不機嫌)でしたし、その日は見かけても気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い、こちらから挨拶しましたが当然素っ気無い態度。 その翌日ばったり会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔?でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も多少笑顔で対応しました。 私の久しい同僚に聞いても、特に私の悪い事は何もいっていないそうです(他の同僚には言っているかも知れませんが) 同僚の女性は、男性に接するのが上手な女性ですので八方美人(良い意味で分け隔て無く)だと思いますが、七変化の態度に困惑してしまいます(私の場合、この繰り返しが多いです)。 2人の時は笑顔で話してくれるのですが、人が周りに居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) やっぱり嫌われ/避けられなんでしょうか?

  • 陰でこそこそ言う人の心理

    高校一年生、女です。 昨日、ゲオに二回目のバイトに行ってきました。 一回目はオリエンテーションのみだったので、初めてと言ってもいいぐらいです。 最初は緊張して声もなかなか出ず、店長に「もっと声を出して!」と言われていましたが、しばらくしたら「最初より声が出てきましたね。それでもまだギリギリ合格ってぐらいですけど(笑)」と言われてしまいました。 その後はレンタルDVDの返却作業をずっとしていたのですが、まだ位置を全然覚えられていなくて、かなり迷ってしまいました。 そのときは何度か先輩がフォローをしてくださったり、売場をぐるぐる回っていたら運良く?見つかったりで、なんとかなっていました。 お客様に「◯◯っていうDVDを探してるんですけど―」と言われたときは、店長や他のバイトの方に助けを求めて、こちらもなんとかなっていました。 しかし、返却作業をしているとき、男性と女性が事務所に入って行くのが見え、そのあと事務所から「『店長は15歳の少女を雇うのか』ってメールを――(笑)」という声が男性の聞こえてきたんです。 (事務所の壁は上に隙間があり、声が筒抜けでした) しかも、ちょうど事務所の近くに用事があったので、かなりよく聞こえました。 その後 女性「そういえばさっき無視された(笑)3回目でやっと返事してくれてさ(笑)」 男性「さっそく嫌われたんじゃないの?(笑)」 女性「えー(笑)」 という会話が聞こえてきたんです。 その二人が事務所に入る少し前、レジに行ったときに事務所に入っていった女性に「店長呼んできて。レジお願いして。」と頼まれたのですが、最初の2回がうまく聞き取れなくて、3回目でようやく言っていることが理解できたんです。 なので、おそらくそのことについて話していたんだろうな、と…。 嫌いで無視したわけじゃないし、むしろ3回も言わせてしまったことを悪く思っているのに、陰でそのように言われて悲しかったです。 それよりも、年齢のことを言われたことにとても傷つきました。 高校生でも雇ってもらえるところを頑張って探して、かなり緊張しながら面接も受けて、採用の連絡をいただいたときは叫んでしまうほど嬉しかったのに、辞めたくなってしまいました。 返却作業中だったのに、泣きそうになってしまいました。 少し精神的に不安定で、被害妄想ばかりしてしまうので、その会話を聞いてから30分ぐらいは意識が朦朧としてしまい、作業に集中できませんでした。 「私は嫌われたままバイトをしていかないといけないんだ」 などと考えてしまい、終いには 「この顔が、この性格が悪いんだ。自分の存在がいけないんだ。しにたい」 と思ってしまいました。 その場で泣いて家に帰ってバイトを辞めてやろうかな、とも思ったのですが、夏休みに行きたいところがあったので、必死に我慢しました。 このことを店長に話せば「あの子はすぐチクる」と思われるだろうから、言うのはやめました。 思い出すだけで涙が出てきてしまいます。 そこでとても気になったのですが、年齢のことでいろいろ言う人や、陰で人のことを話す人は、どのような気持ちでそんな話をしているのでしょうか? 「聞いてなければ何を言ってもいい」と思っているのでしょうか? それとも「どうせ聞いてんだろ。傷ついちゃえ」とか、あるいは世間話(?)のような感覚で話しているのか…。 フォローをしてくださる先輩がおられて「とても良い所だな」と思っていたのに、あの二人の会話を聞いてからは悪い方向にしか考えられなくなりました。 この程度のことはどの職場でもよくあることなのでしょうか? 私が神経質でいちいち気にしすぎですか? 陰口?を言う人の心理がわかりません。 次のバイトがとても不安です。 わかる方がおられたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先に、同じバイトの人が遊びに来たら?

    できれば女性の方(20代前半くらい)にお聞きしたいのですが、 バイト先に顔は知っていて、何度か仕事の話をしたことがある男性がいるとします。 接客のバイトで、その男性が遊びに来て接客をすることになったとき、どんな反応をしますか? 言ってしまえば、僕はその子のことが気になってるのですが、彼女にレジ清算をしてもらったら1度の接客(3分間くらい?)で4回ほど笑顔で「お疲れ様です」と言われました。 一番最初会ったときに1度だけ言うのならわかるのですが、そのあとも何度か言われたのでなぜだろうと思ってしまいました。 ちなみに、普段バイト中は、すれ違うときに笑顔で「お疲れ様です」(目を見てくれます)と言ってくれ、彼女の近くで誰かと話してると笑ってこっちを見てることもあります。 2人だけのときに彼女から話しかけられたことはありませんが、挨拶は彼女からです。 接客してくれた時に「お疲れ様です」を何回か言ったのはなぜだと思いますか? どう反応したらいいのか分からなかったからでしょうか? 彼女のことを気になってるから、ちょっとのことでも気にしてしまってますが、回答お願いします。

  • 職場ですれ違う人。

    私はとある施設内の託児室で働いている20代前半の女です。 今、施設の工事で出入りしている作業員がたくさんおり、その中にいる一人の男性が気になります。 ある日、私が通路でドジをしてしまった瞬間、彼が曲がり角からやってきて・・・笑いが起きて場が和みました。 子供たちと散歩をしていると、よく彼に会います。 誰に対しても丁寧に挨拶をしていて、 子供たちに対してとてもにこやかで、最近は子供も彼に親しんで、子供たちから彼に挨拶をするようになったくらい、優しそうな雰囲気の人です。 彼とは、私のドジ以来、会うとお互い笑顔で挨拶を交わすようになりました。 ほぼ毎日顔を合わせているので、挨拶にも親しさが出てきました。 すれ違いざまの2~3秒間ですが、挨拶を交わしたあとお互い笑顔で見つめ合いになります。 お互いの顔をじっと見るような見つめ合い方です。 また、少し遠くにいたときも、視線が合ったら彼から笑顔でお辞儀をしてくれました。 そんな彼とお近付きになりたいと感じるようになりましたが、なかなかきっかけがありません。 彼は一人で、私は同僚や子供と一緒という状況ばかりです。 今できるのは、すれ違いざまに笑いかけることだけ。彼も笑いかけてくれますが、仕事中なので会話をする暇などはありません。 こんな彼とお近付きになりたいのですが、何かいい方法はありませんかね?

  • 好きな人への挨拶

    はじめまして、私は現在職場の男性に好意を抱いています 毎日顔を合わすものの話す機会はほとんどありません また、話す機会があったとしても時間が合わないので一瞬で終わります また、たまたま2人きりになって話しかけてくれたものの一切目を合わせてくれませんでした、私も意識しすぎてお互い緊張してるのがわかるほどでした また、こちらから挨拶して返事をしてくれるときと、目を合わせているのに返事が返ってこないときがあります さらに、相手からさりげなく話しかけてくれたり挨拶してくれるときもありますが目を合わせているのに挨拶が返ってこないのは嫌われているからでしょうか? わざわざ目が合っているのに挨拶返さない心理が私には悲しくて残念でありません なるべく笑顔で挨拶を心掛けているのですがからまわりです どなたか男性心理おしえてください

  • バイトに好きな人がいます。

    バイトに好きな人がいます。 ただ、彼とは働いている売り場が異なるので、話したことがありません。 (バイト先はショッピングモールなのです。) 入った時期が同じで、研修が一緒だったりしました。 時々見る笑顔と、真っ直ぐな視線を見ていたら、いつの間にか好きになっていました。 たまに彼とすれ違うのですが、そのときはお互い顔見知りなので目が合います。 でもお互い話したことは無いので挨拶はありません。 本当に目を合わせてすれ違う程度です。 私は事情があり、明後日でバイトを辞めます。 彼に会う機会が無くなるのはとても悲しいです。 なので最後の望みとして、アドレスを書いた紙に『ずっとお話ししたいなと思ってました。もしよかったら連絡下さい』と添えて彼に渡したいと思っています。 彼に彼女がいるかどうかも分かりませんし、彼のことは分かりません。 恋愛感情というにはまだ早いですが、彼と仲良くしたいのは確かです。 このような手紙を渡してもいいでしょうか? また、どのような渡し方がいいでしょう? アドバイスよろしくお願い致します。

  • バイトに好きな人がいます。

    バイトに好きな人がいます。 ただ、彼とは働いている売り場が異なるので、話したことがありません。 (バイト先はショッピングモールなのです。) 入った時期が同じで、研修が一緒だったりしました。 時々見る笑顔と、真っ直ぐな視線を見ていたら、いつの間にか好きになっていました。 たまに彼とすれ違うのですが、そのときはお互い顔見知りなので目が合います。 でもお互い話したことは無いので挨拶はありません。 本当に目を合わせてすれ違う程度です。 私は事情があり、明後日でバイトを辞めます。 彼に会う機会が無くなるのはとても悲しいです。 なので最後の望みとして、アドレスを書いた紙に『ずっとお話ししたいなと思ってました。もしよかったら連絡下さい』と添えて彼に渡したいと思っています。 彼に彼女がいるかどうかも分かりませんし、彼のことは分かりません。 恋愛感情というにはまだ早いですが、彼と仲良くしたいのは確かです。 このような手紙を渡してもいいでしょうか? また、どのような渡し方がいいでしょう? アドバイスよろしくお願い致します。