• ベストアンサー

てんかんクレーン車事故

6人の犠牲者が出た事故でしたが。 被害者遺族に補償などはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.2

もちろんあります。 強制保険から死亡時600万円その他に任意保険から不足分が出ます。 不足分とは裁判で出た金額から強制保険分を差し引いた分です。

55555ab
質問者

お礼

ありがとうございました。 その他の みなさんもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yamato1208
回答No.4

保険では、ある程度の補償はあるはずです。 しかし、会社への訴訟では勝てるかはかなり微妙な状態です。 加害者が、入社の時点で「癲癇」があることを隠していましたから、会社には使用者責任が問えない可能性があります。 会社加入の保険で、終わってしまう可能性は十分にあります。

• chie65535
回答No.3

>被害者遺族に補償などはあるのでしょうか? 今後の民事裁判の結果次第です。遺族が会社に対し民事裁判(損害賠償請求訴訟)を起こす予定だそうです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

一般的な自動車保険などは入っているでしょうから、 その範囲でならば確実に出ているのではないでしょうか。