• ベストアンサー

彼氏に女からメールが…

今日が彼氏の誕生日なんですが夜の12時ジャストに女からお祝いメールがきました。 内容は薄くて怪しい文面はないのですが、 この上なく腹が立ちました! あまりに腹が立ち洗剤をぶちまけました。 私の心は狭いかも知れませんが、 こういう時どうしたら良いのでしょう! 彼氏には何と言うべきですか? 右も左も分かりません、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.10

こんにちは。女性です。 こういうときの(おそらく)男性の回答を見ると、「男性というのは本当に言葉の額面通り(それ以上でも以下でもなく)しか受け取らないのだなあ」と改めて思いますねえ(苦笑) 腹がたったのは、相手が彼氏のことを好きなことを直感で悟り そして12時ちょうどにメールを送る女性と彼との関係に嫉妬したから ですよね? 12時丁度にメールなんて、絶対にその女性の「アピール」ですもん。 きっとおそらく数時間前から準備して待っていたんですよねえ。 私が質問者さんの立場だってかなりムッとしますね~ でもそこで怒りをぶちまけたら質問者さんが悪者になっちゃいますよ。 ネガティブ感情は爆発させたら解決するどころか関係を破壊する ということをまずは覚えておきましょうね。 「誰、その人?」と聞き、「誕生日12時にメールくれるほど親しい人なんだ……」と 言って悲しそうにして、「あなたが傷ついた」ということを伝えるのが 一番いいんじゃないでしょうかね。 傷ついた、ということを知らせることの方が、その場の怒りで感情処理するより ずっと彼にあなたの気持ちが伝わりますよ。

aisakataig
質問者

お礼

とても参考にさせていただきました。ですが怒りはぶちまけてしまいました(;_;) そのあとできるだけ女らしく訴えてみました。 あーーーー本当にへたくそな私。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

タイマーメールですか?それがあると知ってる人が、彼氏に来たメールがそれだとわかってたら冷静に対処できるんでしょうけど、タイマーメールを知らない人が12時ちょうどにどこかの女性から彼氏にメールが来たら、なかなか辛いものがありますよね。 ♯10の方が「あなたが傷ついたこと」を伝えるのがいい・・・と言われてましたが、確かにそんな風に彼女に言われたら、思わず「気づかなくてごめんなさい。」と逆にあやまってしまいそうです。 怒りを爆発させるよりもこんな伝え方をしたほうが男性には効果があるという、お手本かもしれませんね。

aisakataig
質問者

お礼

辛かったです。言われるがまま「傷ついた」ことをメインで伝えました…。私のことより向こうの方を気遣っていました…。

回答No.13

男です。 そう言う女性がいると言うことは 彼氏は外に出たときに粉を蒔いていると言うことですから 怒って良いと思います。 彼氏にはきっとそう言う自覚がありますから 怒れば逆ギレするかも知れません。 ですので怒る中にも冷静さを持ち合わせる方がよいと思います。 だいたい、もしも逆に 質問者さんの誕生日、午前0時、日付が変わると同時に 男からおめでとうメールが来たら 彼氏は頂戴激怒するはずです。 もちろん。自分のみに覚えが有るからでもありますが そうでなくても怒るのが普通ですし。

aisakataig
質問者

お礼

ありがとうございます、私は当日、仕事が手につかず変な汗を9時間くらいずっとかいていました。あまりの怒りで自分がどうして良いか本当にわからず、ここに相談し皆さんの色々な意見を聞くことが出来て励まされ、自分を見つめ直し、本当に救われました! 私に同じ事があったら何とも思わないの!?と問いましたが ポカンとして何とも感じない様でした…。 目には目を、だな!

noname#210211
noname#210211
回答No.12

彼に非はないのに彼を責める、最悪です。 ジャストの時間にメール送信をすることができるのは既出の通りです。 あなたは感情にまかせてやっていいこととそうでないことの区別がつかなくなる。 彼女としても人間としても問題です。 自分の感情をコントロールできる人間にならなければ誰もそばに寄りつかなくなりますよ。 自分の彼だから何でもして言い訳じゃないんです、それくらい赤ん坊じゃないのですから分かりますよね。 今回の場合は特に彼には非はないわけですから謝罪はしてください。 後は自分で考えれば分かることです。

aisakataig
質問者

お礼

最初はそのメール自体に激昂したのですが、彼に言ったんです。「わたしの存在言ってないでしょ!?変な時間のメールしないでって伝えて」と。 それでも彼はメールをする気配のないまま。 朝になってメールしたの?と聞くと「してないよ!」と逆ギレ。 どう言えばメールの相手を傷つけないかを考えていたそうです…。 私の気持ちよりもその相手を重んじている様に感じました。 自分はそのことに激昂したんだとしばらくしてやっと気付きました。

• ejiruto
回答No.11

↓ そんな事くらい誰だって分かってますよ。 男がどうのと苦笑いするのは笑えます。 今はNO.1さんが言うようにタイマーメールという のがあるんですから、思い立った時にセットして おけばいいだけです。 それだけの事象をとらえて、怒り狂うのではなく 本当の事情はどうなのかを、冷静に調べるべきだ と言っているのです。

aisakataig
質問者

お礼

10年前からFFのオンライン仲間で、会ったことはないと説明されました。 タイマーメールなんて全く知りませんでしたが、その機能の注意事項にこの様な事例をあげておくべきです。

• AFFM
回答No.9

感性豊かな女性だから、そういう気持ちになるんだろうなとわかるような気がします ただ男性にとっては本当のところはよくわからんです それくらい(失礼)だとたいして感情が動かない生き物なので どういう怒りか想像ができないのです そのまま伝えようとしてもなかなか理解されないでしょう だから怒りを抱えたまま彼氏には接しないで いったん何かにぶつけたり、女性の友人に愚痴をこぼして クールダウンしてから何を言うか考えて下さい 冷静になってくれれば、受け入れられます あなたの愛している彼氏もそんな鈍感生物なのです(笑)

aisakataig
質問者

お礼

AFFMさんのコメントを読んで、私の彼氏のアホさに呆れる事が出来ました。 私の彼氏は本当に鈍感でアホで思いやりのないバカだなって。おかげで500から200くらいまでクールダウン出来ました。 回答ありがとうございました、ベストアンサーでした(ノд-,)

• k-ayako
回答No.8

自分の思うがままに行動するのが一番です。 自分自身で心が狭いと思い、ここでの回答でもそうですよね。 実際はそういうことなわけですが自分の気持ちを抑える、我慢する恋愛で良いのでしょうか? 言いたいことを何でも言う・・・わがままであるというわけではありません。 自分の素直な気持ちを相手に告げる、その上で揉めたならまたそれは別の問題。 嫉妬深いあなたに対して彼がどう思うのか、他の女性と関わりがある彼を認めてあげるか、自分だけしか見ないでとお願いするか。 恋愛する上で我慢することは必要だけどその気持ちを自分ひとりで悩んではダメです。 相手にも自分の苦しさや腹立たしい気持ちを素直に話しましょう。 素直に話せなければ小さなことでも積み重なっていつか我慢ができなくなる可能性があります。 考え方にもよりますが女性にモテモテの男性の彼女はあなた一人なんだし、12時ジャストに一緒にいたってことですよね? それを幸せに思うべきですが、自分の気持ちだけは伝えておきましょう。

aisakataig
質問者

お礼

ありがとうございました、自分がどうしたいのか我に帰りました。ただただ、怒りでパニックになっていたから…。 自分の気持ち、ちゃんと伝えました。

noname#141538
noname#141538
回答No.7

0時丁度におめでとうメールをしてくる女性は、誰に対してもしていて相手に喜んでもらいたいと思っているタイプの人かもしれないですよ? 前向きに考えれば「友人が、こうまでして祝ってくれる私の彼は自慢だわ!」と思えないでしょうか? 相手が女性というだけで、腹が立つという考え方をしていたら、この先周りから人が離れていってしまいますよ?

aisakataig
質問者

お礼

この先、人が離れて行ってしまうかも知れないのは然りだと思います。 でもモテる彼氏が自慢だわ、なんて これからも一生思わないです…。 回答ありがとうございました。

• ejiruto
回答No.6

あなたは自分の感情を抑える事を学ぶべきです。 これだけの文面では、状況が良く分かりませんが、 あなたもその彼女との関係は何も把握してないのでしょう? 単に、相手の女性が彼に気があって、誕生日を調べてメール しただけかもしれません。 彼に問題があるのかどうかも何も分からない状態です。 もう少し冷静に、今後の状況を見極めてから判断をした方が 良いですよ。 ちなみに、お隣の国ではあなたの行動は火病(ファビョン)と 言います。 お心当たりは?

noname#142026
noname#142026
回答No.5

日付が変わった0時ジャストに女の子からお祝いメールがきたら 心情的にイラつくこともあるかな。 だけど、物に八つ当たりするのはマズい 彼氏には話さないほうがいいよ、なんで見たんだよ!って ケンカになると思うから

• ho_orz
回答No.4

腹立つまでは仕方無いが、洗剤ぶちまけるって心狭い以前に病的なまでのヒステリックだな。 そんなんじゃ彼氏離れてくぞ。 そういう時は「私が一番にお祝い言えなかった。残念(´・ω・`)」って言ってりゃ可愛いのに。

aisakataig
質問者

お礼

可愛い女になれないし、どうやったら可愛いと思われるか分かんないんです(;_;) 確かにそうやって拗ねたら良かったんですよね。 思い付きもしませんでした。 はぁー… 回答ありがとうございました。