• ベストアンサー

彼氏に女からメールが…

今日が彼氏の誕生日なんですが夜の12時ジャストに女からお祝いメールがきました。 内容は薄くて怪しい文面はないのですが、 この上なく腹が立ちました! あまりに腹が立ち洗剤をぶちまけました。 私の心は狭いかも知れませんが、 こういう時どうしたら良いのでしょう! 彼氏には何と言うべきですか? 右も左も分かりません、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.10

こんにちは。女性です。 こういうときの(おそらく)男性の回答を見ると、「男性というのは本当に言葉の額面通り(それ以上でも以下でもなく)しか受け取らないのだなあ」と改めて思いますねえ(苦笑) 腹がたったのは、相手が彼氏のことを好きなことを直感で悟り そして12時ちょうどにメールを送る女性と彼との関係に嫉妬したから ですよね? 12時丁度にメールなんて、絶対にその女性の「アピール」ですもん。 きっとおそらく数時間前から準備して待っていたんですよねえ。 私が質問者さんの立場だってかなりムッとしますね~ でもそこで怒りをぶちまけたら質問者さんが悪者になっちゃいますよ。 ネガティブ感情は爆発させたら解決するどころか関係を破壊する ということをまずは覚えておきましょうね。 「誰、その人?」と聞き、「誕生日12時にメールくれるほど親しい人なんだ……」と 言って悲しそうにして、「あなたが傷ついた」ということを伝えるのが 一番いいんじゃないでしょうかね。 傷ついた、ということを知らせることの方が、その場の怒りで感情処理するより ずっと彼にあなたの気持ちが伝わりますよ。

aisakataig
質問者

お礼

とても参考にさせていただきました。ですが怒りはぶちまけてしまいました(;_;) そのあとできるだけ女らしく訴えてみました。 あーーーー本当にへたくそな私。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

タイマーメールですか?それがあると知ってる人が、彼氏に来たメールがそれだとわかってたら冷静に対処できるんでしょうけど、タイマーメールを知らない人が12時ちょうどにどこかの女性から彼氏にメールが来たら、なかなか辛いものがありますよね。 ♯10の方が「あなたが傷ついたこと」を伝えるのがいい・・・と言われてましたが、確かにそんな風に彼女に言われたら、思わず「気づかなくてごめんなさい。」と逆にあやまってしまいそうです。 怒りを爆発させるよりもこんな伝え方をしたほうが男性には効果があるという、お手本かもしれませんね。

aisakataig
質問者

お礼

辛かったです。言われるがまま「傷ついた」ことをメインで伝えました…。私のことより向こうの方を気遣っていました…。

回答No.13

男です。 そう言う女性がいると言うことは 彼氏は外に出たときに粉を蒔いていると言うことですから 怒って良いと思います。 彼氏にはきっとそう言う自覚がありますから 怒れば逆ギレするかも知れません。 ですので怒る中にも冷静さを持ち合わせる方がよいと思います。 だいたい、もしも逆に 質問者さんの誕生日、午前0時、日付が変わると同時に 男からおめでとうメールが来たら 彼氏は頂戴激怒するはずです。 もちろん。自分のみに覚えが有るからでもありますが そうでなくても怒るのが普通ですし。

aisakataig
質問者

お礼

ありがとうございます、私は当日、仕事が手につかず変な汗を9時間くらいずっとかいていました。あまりの怒りで自分がどうして良いか本当にわからず、ここに相談し皆さんの色々な意見を聞くことが出来て励まされ、自分を見つめ直し、本当に救われました! 私に同じ事があったら何とも思わないの!?と問いましたが ポカンとして何とも感じない様でした…。 目には目を、だな!

noname#210211
noname#210211
回答No.12

彼に非はないのに彼を責める、最悪です。 ジャストの時間にメール送信をすることができるのは既出の通りです。 あなたは感情にまかせてやっていいこととそうでないことの区別がつかなくなる。 彼女としても人間としても問題です。 自分の感情をコントロールできる人間にならなければ誰もそばに寄りつかなくなりますよ。 自分の彼だから何でもして言い訳じゃないんです、それくらい赤ん坊じゃないのですから分かりますよね。 今回の場合は特に彼には非はないわけですから謝罪はしてください。 後は自分で考えれば分かることです。

aisakataig
質問者

お礼

最初はそのメール自体に激昂したのですが、彼に言ったんです。「わたしの存在言ってないでしょ!?変な時間のメールしないでって伝えて」と。 それでも彼はメールをする気配のないまま。 朝になってメールしたの?と聞くと「してないよ!」と逆ギレ。 どう言えばメールの相手を傷つけないかを考えていたそうです…。 私の気持ちよりもその相手を重んじている様に感じました。 自分はそのことに激昂したんだとしばらくしてやっと気付きました。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.11

↓ そんな事くらい誰だって分かってますよ。 男がどうのと苦笑いするのは笑えます。 今はNO.1さんが言うようにタイマーメールという のがあるんですから、思い立った時にセットして おけばいいだけです。 それだけの事象をとらえて、怒り狂うのではなく 本当の事情はどうなのかを、冷静に調べるべきだ と言っているのです。

aisakataig
質問者

お礼

10年前からFFのオンライン仲間で、会ったことはないと説明されました。 タイマーメールなんて全く知りませんでしたが、その機能の注意事項にこの様な事例をあげておくべきです。

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.9

感性豊かな女性だから、そういう気持ちになるんだろうなとわかるような気がします ただ男性にとっては本当のところはよくわからんです それくらい(失礼)だとたいして感情が動かない生き物なので どういう怒りか想像ができないのです そのまま伝えようとしてもなかなか理解されないでしょう だから怒りを抱えたまま彼氏には接しないで いったん何かにぶつけたり、女性の友人に愚痴をこぼして クールダウンしてから何を言うか考えて下さい 冷静になってくれれば、受け入れられます あなたの愛している彼氏もそんな鈍感生物なのです(笑)

aisakataig
質問者

お礼

AFFMさんのコメントを読んで、私の彼氏のアホさに呆れる事が出来ました。 私の彼氏は本当に鈍感でアホで思いやりのないバカだなって。おかげで500から200くらいまでクールダウン出来ました。 回答ありがとうございました、ベストアンサーでした(ノд-,)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.8

自分の思うがままに行動するのが一番です。 自分自身で心が狭いと思い、ここでの回答でもそうですよね。 実際はそういうことなわけですが自分の気持ちを抑える、我慢する恋愛で良いのでしょうか? 言いたいことを何でも言う・・・わがままであるというわけではありません。 自分の素直な気持ちを相手に告げる、その上で揉めたならまたそれは別の問題。 嫉妬深いあなたに対して彼がどう思うのか、他の女性と関わりがある彼を認めてあげるか、自分だけしか見ないでとお願いするか。 恋愛する上で我慢することは必要だけどその気持ちを自分ひとりで悩んではダメです。 相手にも自分の苦しさや腹立たしい気持ちを素直に話しましょう。 素直に話せなければ小さなことでも積み重なっていつか我慢ができなくなる可能性があります。 考え方にもよりますが女性にモテモテの男性の彼女はあなた一人なんだし、12時ジャストに一緒にいたってことですよね? それを幸せに思うべきですが、自分の気持ちだけは伝えておきましょう。

aisakataig
質問者

お礼

ありがとうございました、自分がどうしたいのか我に帰りました。ただただ、怒りでパニックになっていたから…。 自分の気持ち、ちゃんと伝えました。

noname#141538
noname#141538
回答No.7

0時丁度におめでとうメールをしてくる女性は、誰に対してもしていて相手に喜んでもらいたいと思っているタイプの人かもしれないですよ? 前向きに考えれば「友人が、こうまでして祝ってくれる私の彼は自慢だわ!」と思えないでしょうか? 相手が女性というだけで、腹が立つという考え方をしていたら、この先周りから人が離れていってしまいますよ?

aisakataig
質問者

お礼

この先、人が離れて行ってしまうかも知れないのは然りだと思います。 でもモテる彼氏が自慢だわ、なんて これからも一生思わないです…。 回答ありがとうございました。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.6

あなたは自分の感情を抑える事を学ぶべきです。 これだけの文面では、状況が良く分かりませんが、 あなたもその彼女との関係は何も把握してないのでしょう? 単に、相手の女性が彼に気があって、誕生日を調べてメール しただけかもしれません。 彼に問題があるのかどうかも何も分からない状態です。 もう少し冷静に、今後の状況を見極めてから判断をした方が 良いですよ。 ちなみに、お隣の国ではあなたの行動は火病(ファビョン)と 言います。 お心当たりは?

noname#142026
noname#142026
回答No.5

日付が変わった0時ジャストに女の子からお祝いメールがきたら 心情的にイラつくこともあるかな。 だけど、物に八つ当たりするのはマズい 彼氏には話さないほうがいいよ、なんで見たんだよ!って ケンカになると思うから

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.4

腹立つまでは仕方無いが、洗剤ぶちまけるって心狭い以前に病的なまでのヒステリックだな。 そんなんじゃ彼氏離れてくぞ。 そういう時は「私が一番にお祝い言えなかった。残念(´・ω・`)」って言ってりゃ可愛いのに。

aisakataig
質問者

お礼

可愛い女になれないし、どうやったら可愛いと思われるか分かんないんです(;_;) 確かにそうやって拗ねたら良かったんですよね。 思い付きもしませんでした。 はぁー… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が女とメール

    22歳女です。よろしくお願いします!! まだ付き合って1か月半の4歳年上の彼氏がいます。 先日彼が酔い潰れている時に、インターネットがしたくて彼に携帯を借りたんです。 その時、つい悪い虫がうずいてメールをみてしまったんです。 そこで特定の女性とメールしていることがわかりました。 内容はたわいのないやりとりでしたが、どうも普通すぎるんです…。 女「んじゃ、パチンコいってきます~。」 彼氏「がんばってこいよ~。」 女「欲ぼけちゃいけないんだよ~。」 とこんな感じです。 これってず~っと仲良くしてたからできるやりとりだと思うんです。 その中が友達なのかなんなのかはわかりませんが…。 彼が目を覚ました時、「たまたまリダイアル見てしまってこの人誰かなぁって思ったんだけど…」と聞いてみたら「知りたい??中学ん時の友達。そんな俺が誰と連絡とってるとかもいちいち言わないとだめなん??めんどくさ~。」と言われ、その後深い話は聞けませんでした。 私が、携帯を見てしまったことは悪いことだと思って、もう見ないでおこうと思っています。 しかし…メールの内容に 女「ノブ、来月の連休ツレと遊ぶんだよね??」 (私も同じ愛称で呼んでいるのですが、中学の時の友達だったらこれくらいの軽い呼び方するの普通ですよね…?) 彼氏「お~。」 女「んじゃ、私の日曜日づらしとくわ~。」 と明らかになにやら遊ぶ予定を立てている様子なんです。 連休までに週末はあるのになぜ連休の日の約束なのか…連休やから久々に遊ぼうかという話になったのか…全く関係なく定期的に遊んでいるのか…自分で考えてもどうしようもなくなってきたので、相談させていただきました。 もしかしたらどうしようもなくしょうもない話かもしれませんが、ヨロシクお願いいたします。

  • 他の女とのメール

    大学3年の女です。 付き合って二年以上になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏のことで相談なのですが、今年に入ってからなんとなく女の勘が働き、彼氏の携帯を見てしまいました。後になって見たことを後悔したのですが、バイト先の女の先輩と親しげなメールをしていました。 やりとりの内容としては、 ・その先輩がバイトに入ってなく、彼氏が入っている日は「今日バイトじゃないんですね、残念…」というもの。 ・先輩が「私、今○○君のこと考えてた」とメールしたのに対し、彼氏はすごく嬉しそうな反応の返信をしていました。 ・先輩に頼みごとをされた時、そこまでする?ってくらい色々してあげていました。 ・彼氏が先輩に明日の予定は?と聞いたとき、先輩が冗談で「○○君とデートだよ♪」と送ると彼氏が「ドキっとする」と返信。 基本的に彼氏からメールを送っています。先輩は、彼氏には彼女がいることを知っているようです。 私と会っていない日に先輩とメールしているようですが、私には会ってなくても彼氏から一切送ってきません。 他のバイト仲間とは事務的なメールしかしていませんでした。 普段も私には彼氏から送ってくることはほとんどなく、夜に私から送る程度です。しかし、私と会っているときは「かわいい」「好きだよ」と言ってきます。 ほぼ毎日会っているので、そんなにメールする必要もないのかもしれませんが、先輩とのあんな親しげなメールを見てしまい、かなり不安を感じています。 見てしまったことは本当に悪いと思いましたが、彼氏に「バイトの用事なら分かるけど、親しげなメールはやめてほしい」と伝えました。 もうやめてくれていると信じていましたが、五月中旬に彼氏と一週間くらい会っていない時期(原因は喧嘩です)があったのですが、その時にまた親しげなメールをしていました。そしてつい最近もしていました。 仲良くしていたいので、彼氏にはもうメールに関して知らないふりをしています。携帯を見た私が悪いと思っているので何も言ってません。メールをやめていないことを知ったときは正直涙が止まりませんでした。もう携帯を見ないと心に決めました。 長くなりましたが、私は彼氏に親しげな内容のメールはやめて、事務的な内容のものだけにしてほしいと思っています。何か効果的な方法はありますか?二年以上付き合うとこんなものなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達が泣きながら電話してきました

    彼氏と同棲しています。 昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。 「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。 前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。 例えば・・・ 彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた) 私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。 そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。 やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・ なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると 彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。 彼女が辛い立場であることは十分分かります。 誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。 でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。 皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか? 心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

  • 私は彼氏に女として大切にされているのでしょうか?

    私は彼氏に女として大切にされているのでしょうか? 私には付き合って6ヶ月の彼氏がいます。告白されました。 私は彼の事が大好きなのですが、最近彼の気の利かなさに少し悩んでいます。 例えば以下の通りです。 ・重い荷物などを一切持ってくれない。(彼は手ぶら) ・私が38度熱が出た時に、それを知っているのに布団を敷いくれず、自分はさっさと寝る。 ・外食をしに行く時は注文・会計は必ず私任せ。(でも割り勘です) ・向こうの家族に会いに行った時も、自分は兄とゲームばっかして私はほったらかし。(5、6時間はいます) こんな感じです。 付き合って日がたってきたのもあり、私に素の自分を見せてくれている、それだけ心を許してくれているのもあるんだと思い、それは嬉しくもあるのですが、でも逆に安心されきってしまっていて刺激がないと言うか、女として扱われていないような気がします。 私は彼に喜んで欲しくて、デートも彼が行った事ない所へ連れて行ったり、毎日お弁当を作ってあげたりして、言葉だけじゃなく、行動でも愛情表現しているのですが、彼からは何もありません。 「体調が悪い時くらいはもう少し気を使って欲しい。」と言う事を彼氏に言ったら、 「これが素のオレなんだ。オレは素のオレを見せたいんだ。無理をして気を使うと疲れて一緒に入れなくなるだろ」といってあまり聞き入れてくれませんでした。 言ってる事分かりはするのですが、でも一緒に暮らしていくにも相手を思いやる優しさや気遣いが私は必要だと思うのですが、それを彼にどう教えてあげればいいのでしょうか? それとも私がただ単純に女として見られていないだけなのでしょうか? 6月誕生日だったのですが、プレゼントさえもらえませんでした。 最近ではラブホテルに行っても、3、4時間テレビ観て、なにもせずすぐに寝てしまいます。 私も彼氏も26歳です。 お願い致します。

  • こんな彼氏どう思いますか?

    付き合い初めて間もない彼氏がいます。 今月私の誕生日があったのですが、おめでとうのメールのみで 当日夜遅くに家に来ただけで、お祝いしてもらえませんでした。 なのに、今日のホワイトデーに何人かの女性に高級チョコ (ピエール=マルコリーニとか)をあげていました。 私にはそれよりも安い500~600円程度のお菓子でした。 誕生日の翌日に、彼氏が友人(男性)とごはんを食べに行ったので 私が不機嫌な態度を取ってからぎくしゃくはしていました。 でも、今日の出来事で完全に愛されていないと感じました。 それに今週末は会っていなかったので、ホワイトデーのお返しを 果たして一人で買いに行ったのかも疑問です。 皆さんならこんな彼氏どう思いますか?

  • 彼氏からのメール

    彼氏からのメール 中3です。 今日から付き合っている2歳上の彼氏がいるのですが、その彼氏は返信が遅いんです。 彼氏とはとあるサイトで出会ったのですが、もともと返信が速かったわけではありません。 ただ、付き合うことになったのに返信が遅いって私にもう冷めたのかと不安になります。 彼氏がいる人はそんなことありますか? 私は心が狭いですか?

  • 彼氏持ちの女にプレゼントもらうのって重いですか?

    私(20代前半)には彼氏がいますが、男友達で気になる子がいます。 その人とは1回しか会った事ありませんので、そこまで親しくはないです。 もうすぐ男友達の誕生日なので、ささやかなプレゼントができたらいいな・・と思っています。 その男友達は彼女はいなくて29歳の人です。 そこで質問ですが、 ・彼氏もちの女に誕生日プレゼントをもらうのって嫌ですか? ・嫌じゃなければ、どういうシチュエーションが良いでしょうか?(当日の夜は重いからダメとか) ・また、もらって嬉しいもの、重いもの、等アドバイスいただけるとありがたいです。 嫌な気分になられるならプレゼントはやめようと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が女友達と遊ぶことについて

    初めまして。 初めて質問をさせていただきます。 彼氏(19歳・現場職) 私(21歳・大学4年生) 彼氏には女友達がいるのですが、最近その子から連絡がありました。 その子は彼氏の地元の友達なのですが、ある事情があり(この事情は私も知っています)車を置いて家と縁を切り、今は友達の家で暮らしているそうです。 メールの内容は「遊ぼう」という内容のものでした。 彼氏からは「絶対に何もない(友達以上としての感情はない)から遊んでもいい?」と言われました。 もちろん友達なら遊んでもいいと言いましたが、その時は彼氏の仕事の都合と向こうの予定が合わずなくなりました。 そして今日は彼氏の方からその子にメールを送っていて今度は彼氏の方からその子に「遊ぼう」という内容のメールを送っていました。(ちなみに彼氏と今まで携帯を見ることについて散々喧嘩をしてきて、今は見てもいいといわれています。) 他にも女の子の方が「車ないから遊び連れてってよ~」みたいな内容を送ってくると「連れていってあげらぁ【ハート】」みたいは感じで返していて、メールにはたいてい「ハートマーク」をつけています。 (遊ぼうやあ【ハート】)みたいな感じで。 しかも向こうが今日は無理みたいな感じで断ると、彼氏の方から「もうばかぁ~。」みたいな内容を送っていて、、、 私とその女友達の面識はなく、向こうも彼女がいることをたぶん知りません。女の子の方には彼氏はいませんが、、、(それも彼氏がメールで聞いていました。) なんとも思っていない女友達にでも【ハートマーク】って使うものなのでしょうか? 前にキャバクラの女の子と彼氏がメールしていて、それが発覚した時別れ話になったのですが、その時にも「もう絶対に不安にさせるようなことはしない」と言ってくれて、その子とももう連絡を取っていないし、メールが来ても返していないようなので信用したいのですが、19歳だし遊びたい盛りだと思うのでとても不安です。

  • 初めての彼氏、浮かれ過ぎでは?

    今まで彼氏が出来たことのない友人にから、彼氏が出来たと報告されました。その時は「よかったねー」とお祝いできたのですが…。 少しした後、その友人から「悩み事があるから相談に乗って欲しい」という連絡を受けました。適当に喫茶店に入ると、友人は席に着くや否や自分の彼氏はこんなに優しくてお金持ちで、自分のことをとにかく愛してくれて、ご両親も素晴らしい方で…とマシンガントークで惚気話を始めました。終いには夜の話までし始めたので(真昼間の喫茶店だというのに)、私は思わず「悩み相談は良かったの?」と聞くと、友人は「幸せすぎて怖い。どうしようー!」と。 「相談に乗って欲しい」というから心配してわざわざ予定を開けたのに、ただ惚気話を聞かせたかっただけか!と腹が立って、彼女の話を聞くのもほどほどに適当なところで理由をつけて帰りました。その後、その友人は「一人身女の嫉妬って怖いよね~(笑)私はダーリンがいるからいいけど!」と他の友人に私の悪口を言ってることが判明して、更に腹が立ちました。 ずっと彼氏が出来たことがなくて、急に彼氏が出来ると浮かれる人って多くないですか?もちろんそんな人ばかりではないと思いますが。周囲に聞くと「人の話を聞かずに彼氏自慢ばかり」「遊ぶ約束をドタキャンして、彼氏を優先させてる」と不満の声がありました。恋は盲目と言うやつでしょうか?それとも私の心が狭すぎるでしょうか…

  • 彼氏に女友達からのメール。これって、どーいう意味でやっている行為だと思いますか?

    皆さまはじめまして。 彼は大学生(22歳)なのですが、彼の高校の時の女友達(以下A子)から、未だに毎年彼の誕生日に祝いのメールが届きます。 それだけなら友達同士としてイイのですが、 実はこのA子サン、高校生時代の彼の片思い相手でして、 彼は卒業式に告白をしにA子サンの家まで行ったのに、2時間待ったのに家から出てきてさぇくれず、告白すらさせてもらえないまま失恋に終わったという過去があります。(A子サンは家に居ました。ワザと出てこなかったらしぃです) A子サンにとって、彼は数少ない男友達だったといいます。 しかし、変なフリ方をしておいて、何故か毎年『お誕生日オメデトウ』と、卒業から4年も経つのに未だメールが届きます。 友達として…ならイイのですが、それ以外連絡はとってないのに、何か引っかかる自分がいるのです。 この行為って、どーいった意味があるのでしょうか? A子サンが色んな友達の誕生日を覚えていて、必ず毎年祝いのメールを送っているような少しマメな方とは考えにくく、 ヒドイ言い方ですが、ちょっとしたキープ君的存在になってるのではないかと思いました。 だとしたら、私は本当にA子サンに腹が立ちます。 フリ方も失礼ですし、(せめて告白だけでも聞いてあげてほしかった) キープ君だなんて、あまりにも彼をバカにしすぎています。 私の勝手な嫉妬と妄想なのは分かっています。 でも、やはり皆様の意見をお聞かせ下さい。