• ベストアンサー

バターラーメンは健康に悪いか?

ラーメンにバターを乗せると美味しいのですが栄養がかたよっていないか、健康に悪いように思われます。実際にはどうなのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

適度に食べれば大丈夫 過度に食べれば悪いです。 バランスさえ考えればOKでしょ。

その他の回答 (3)

• hunaskin
回答No.4

普段の食生活と生活環境によります。 日本の平均的な年に暮らしているとして、日頃から栄養のバランスを気にかけているようならたまに脂っこいものを食べたってどうということもありません。 もしも、北極圏のような極寒の地で暮らしているなら都会生活とは比べ物にならないくらい油脂などでカロリーを摂らなければ生きていけません。

• 2181
回答No.3

確かに何でも毎食その様な食べ方をすれば栄養の偏りになりますよね… でも三度の飯全てラーメンではないでしょ?! だったら大丈夫ですよ

• einn
回答No.2

もともとあぶらっぽい食べ物に、さらにあぶらを乗せるわけですから…。 そりゃもう、油分たっぷりこってりで身体には悪いでしょうね。 でも1年に何回か食べたくなりますよね。