• ベストアンサー

バターラーメンは健康に悪いか?

ラーメンにバターを乗せると美味しいのですが栄養がかたよっていないか、健康に悪いように思われます。実際にはどうなのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

適度に食べれば大丈夫 過度に食べれば悪いです。 バランスさえ考えればOKでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

普段の食生活と生活環境によります。 日本の平均的な年に暮らしているとして、日頃から栄養のバランスを気にかけているようならたまに脂っこいものを食べたってどうということもありません。 もしも、北極圏のような極寒の地で暮らしているなら都会生活とは比べ物にならないくらい油脂などでカロリーを摂らなければ生きていけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

確かに何でも毎食その様な食べ方をすれば栄養の偏りになりますよね… でも三度の飯全てラーメンではないでしょ?! だったら大丈夫ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

もともとあぶらっぽい食べ物に、さらにあぶらを乗せるわけですから…。 そりゃもう、油分たっぷりこってりで身体には悪いでしょうね。 でも1年に何回か食べたくなりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しょうゆラーメンにバターってあり?

    塩ラーメンにバターはよくあるパターンですが、しょうゆラーメンにバターってあまり聞きません。 しょうゆラーメンにバターって合いますか? おいしいですか? 明日、ラーメンを食べる予定なのですがしょうゆラーメンにトッピングでバターを入れるかどうかで悩んでいます。

  • バターコーンラーメンにはどんな食材が合う?。

     すっごいくだらない質問をさせていただきます。    バターコーンラーメンを作ろうかと思うんですが、合う食材って何があります?。  キャベツくらいしか思い浮かばないんですが・・・。     やっぱり、メンマは入れないべきですよね?  

  • ラーメンの栄養価

    こんにちは。 このところラーメンがブームのようですが、ふと思ったのです。 ラーメンの栄養価ってどんなもんなのでしょうか?? カップラーメンではなくて、いわゆる『行列が出来る店』の職人さんの手の込んだラーメンです。 種類はいろいろですが、ちょっと気になります。 やっぱり、不健康なだけの食べ物ですか?

  • ラーメン 健康

    こんにちわ。 ラーメン屋でバイトしている20歳の学生です。 今週からバイトをはじめたのですが、まかないがいつもラーメンです。 小さいお店なのでチャーハン等はなくラーメンだけだからしかたないのですが、バイトに行くたびラーメンを食べているので不健康になるのでは?と思っています。 食べるのは仕方ないとしても、摂取した塩分、油に対する処理法(運動をするとか野菜を食べるとか)を知りたいです。 自分で自分のまかないをつくるのでスープを薄くしたり油を少なくしているのですが心配です。 回答よろしくお願いします。

  • インスタントラーメンとスナック菓子はどちらが体に悪いですか?

    高3です。インスタントラーメンをほぼ毎日食べるので、健康が心配だったんですが、こちらで調べたところ、他にちゃんと三食摂っていて栄養に偏りがなければ問題ないとのことでしたので少し安心したのですが、ふと思ったのが、スナック菓子もインスタントラーメンと同じくらい栄養に偏りがあり体への悪さも同じなのではないか。です。 インスタントラーメンばかりは微妙なのでたまには代わりにスナック菓子を食べているのですが、どうせ悪影響も同じなのであれば断然インスタントラーメンのほうが食べたいし、スナック菓子を代わりにするのはやめようと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • ラーメンに何入れますか???

    ラーメンに何入れますか??? 私はとろけるチーズを入れてお湯を入れて3分待つのが好きです。 あと、塩ラーメンだったら、 わかめと、バターを入れるとコク(と、多分カロリー)が増えて 旨いです。 オススメの具があったら教えてください。

  • おいしいラーメン

    名古屋周辺でおいしいラーメン屋を探してます。あなたの思うこれぞ究極のラーメンってのを紹介してください。ちなみに僕のおすすめは刈谷市にある永龍亭のみそバターです。いろいろラーメン屋に行きましたが、これが暫定1位です。たくさんの紹介お願いします。

  • 袋入りのラーメンの美味しい食べ方

    インスタントの袋のラーメンが好きなんですが、素ラーメンでは味気ないと思い玉子を入れたり味噌ならバターを乗せたりしています。 そこで簡単に出来る美味しいラーメンの作り方や乗せたり煮込んだりして美味しい付け合せを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自家製のバターと売っているバターはどちらがいいですか?

    バターはパンに塗ったり、お菓子を作ったりで、すぐになくなってしまいます。 ネットで手作りバターのレシピをよくみかけますので、作ってみようかと思います。 実際作った事のある人に質問です。 味とコスト面で自家製のバターと売っているバターはどちらがいいですか?

  • カップラーメンばかりは身体に本当に良くない?

    と聞きますが医学的な見地からでも本当に健康に良くないのでしょうか? それともラーメン自体が悪いわけではなく、それだけだと栄養が偏る(=他に野菜など取ればOK)から 良くないよ・・という意味なのでしょうか? ラーメンだけが他の食材と比べて飛び抜けて健康に悪い食材とは思えないのですが いかがでしょうか。