• 締切済み

職員室の開室時間

朝一番に登校した先生が中学校の職員室の鍵を開けるのは何時でしょうか? 現在、私は教育実習で中学校にお世話になっております。 職員室に忘れ物(宿題)をしてしまい、朝いちに取りに行きたいと考えています。朝の6時に学校へ行こうと思いますが、誰もいないと困ります。ご存知の方、何時に行けば先生がいらっしゃるのかについて、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• Saturn5
回答No.1

教育実習生ということは大学生ですね。 こんなことは他人に聞いてわかる問題ではありません。 職員室が空く時間は学校によってまちまちです。 学校が8時30分からならば通常は7時30分には空いているでしょう。 場合によって、渋滞を避けるために早めに出勤して仕事をする先生もいます。 ということでケースバイケースで空いている時間はわかりません。 ただ、当日中に出すべき指導記録だと推察します。 7時ちょっと前に行って待つのが誠意だと思うのですが、少しでも待ち時間が あれば時間の無駄でしょうか?

rinriorin
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。一刻も早く学校へ行き、宿題の続きをやりたいと焦るあまり、どうすればいいのか分からず、このような質問をしてしまったことを恥ずかしく思います。おかげさまで、冷静になれました。一時間前を目安に学校へ行こうと思います。本当にありがとうございました。