• ベストアンサー

URLの構造について勉強しています。

勉強になる良いサイト(http://www.724685.com/weekly/type/table10.htm)を見つけたのですが、このサイトの内容に間違いはないですよね?他に色々なサイトを回ったのですが、弱冠、説明が違うものですから・・・

  • mx5gg
  • お礼率91% (433/475)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4851/10265)
回答No.1

間違いがないかというと難しいところですが、厳密には正確では無いし不十分です。 初心者向けにわかりやすくした説明としては十分だと思います。 厳密な記述としては、 http://srgia.com/docs/rfc1630j.html とか。

mx5gg
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、専門的なサイトで勉強していくしかなさそうですね。

その他の回答 (2)

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.3

捜せばまともな勉強できるところが もっとあると思いますよ 該当サイトは目的が違いますからね 商用なんだから

mx5gg
質問者

お礼

ありがとうございました。検索キーワードに「URL 構造」と検索すれば、トップページのしかも頭にあるサイトなのですが・・・もっと良いサイトを探してみます。

  • bakaok
  • ベストアンサー率22% (33/148)
回答No.2

>2.ホストサーバー名 ここが間違っている。 wwwは便宜上にサブドメインとしてつけているだけのもの。 設定変更をすれば好きに変更することができる。 で2と3を分けているけど上記のサイトの説明のURL www.724685.com をそのまま使って説明するけど comのサブドメインが724685 724685.comのサブドメインがwwwっていうことだけ。 分けて考える必要はない。 後、所々間違っている書き方をしているからそのサイトの情報はあまり真に受けない方がいい。

mx5gg
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと、おちゃらけた書き方をしているところがありますよね。ホストサーバー名は 、質問者さんが教えて頂いた通り理解しておきます。

関連するQ&A

  • 勉強法を教えてください【中学生】

    僕は以前までとある事情で不登校だったのですが、2週間後の期末テストから学校に行こうと思います。 そこで、期末テストで無理かもしれませんが好成績を取りたいのです。 そこで、 http://study.005net.com/ http://math.005net.com/index.htm http://english.005net.com/ http://science.005net.com/ 上記のサイトの練習問題を印刷して遅れた分をなんとか取り戻そうと思うのですが、この練習問題でテストで好成績挙げたいのです。 その他にも問題集・参考書などを買おうと思っているのですが、基礎がしっかり分かる本はありますか? それにさっきの練習問題などで良い勉強はありますか? たくさん質問ばかり並べてしまってすいません。 良い回答よろしくお願いします。

  • IflameでサイドバーのURLをメインページにもっていきたい

    こんにちは。 具体的には http://erichin.com/newpage116index.htm この様に右側のテーブル内にあるURLをクリックすると メインのページにその内容が飛ぶという仕組みになっています。 うまく説明できなくてすいません。。。 自分のHPの場合はその逆なので、またやり方が違うかもしれませんので、その辺のところも知っておきたいです。 自分のHPは http://no1-get.com/PC_earn/affiliate/asp/asp.htm このような感じになっています。 この様な仕組みを知りたいです、どうかご教授下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • プレゼンの勉強

    お世話になります。 最近、上司に業務内容又は提案の説明・プレゼンする機会が増えました。(私と上司一対一で説明する場や私と複数の上司と説明する場があります) しかし、自分で話しながらでも感じる位に説明が下手と思うところが多々あります。(「が」「を」等の助詞の間違いだったり、話しの流れが下手だったり様々です) 説明・プレゼンの場で話す方法を上手くなりたいのですが、何か良い方法ないでしょうか?(勉強方法とか) よろしくお願いします。

  • VBAを1から勉強できるサイト

    VBAを1から勉強できるサイト 特に PowePoint の VBA を勉強したいのですが VBAを未だ全然勉強したことがなくわからないので、この際に勉強したく VBAを1から勉強できるサイトがどこかありましたら おしえて頂けたら嬉しいです。 プログラムに関しては、他いろいろやってきているので、それなりにわかってますので、 それなりに説明さえしているところであれば大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • 極限の勉強

    ふたたびすみません。 学校の授業がわからず、教科書を見てほとんど独学状態で勉強しています。 大学の極限~微分積分ですが内容は高校レベルに毛がはえた程度です。 もし、こういった内容を公式のみでなく説明までつけた分かりやすいサイトや参考になるサイトなどを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「勉強います」の読み方。

    たとえば、「車の運転を勉強います」と言うような文章において、 「勉強います」とは何と読むのでしょうか? 可能性としては ・勉強しています、勉強しますの誤字 ・ならうと読む? ・その他 の3ケースを考えたのですが、不可解です。 単純に誤字かなーと思ったものの、でかでかと書いてあるので 間違いにしては…と思った次第です。 きちんとした読み方があれば、ご存知の方教えてくださいませ。

  • ACCESSの勉強中です。わからないことがあります。(「パラメータの入

    ACCESSの勉強中です。わからないことがあります。(「パラメータの入力」と余計なものがでる) 今下記サイトで勉強中です。 http://www.mahoutsukaino.com/ac/ac2000/ac2000/kihon/query06.htm サイトの説明にない現象が起き、なぜそうなったのか分かりません。 このサイトの「クエリ」の5番目の 「次に、このフォームが基にしているクエリーをデザイン画面で開きます」 の箇所の通り、 forms![組で抽出]![組名] (記号は半角) と入力し、保存したあと、開くたびに、 「パラメータの入力」とでるようになりました。 フォームでも同様にでます。 抽出はできるようになったのですが、さくら組など2回入力し、その先にあるコンボボックスの作成で一覧から選べるようにしても結局「パラメータの入力」でさくら組といれないといけないのでこれでは二度手間です。 どうすればでないようになりますか?

  • URLのトップページ、画像で保存したいですが

    http://www.yuanlei.com/siteworks.htm 上記サイトのようにあるURLのページを影つきの画像として保存したいですが、できますか? 教えてください! お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リアルタイム構造化分析って何?

    過去問にリアルタイム構造化分析の意味を問う問題がありました。 http://zigen.cosmoconsulting.co.jp/keyword/pic/k_ri.htm googleで検索したのですが、イマイチよくわかりません。 詳しく説明されているサイト等ご存じでしたら教えてください。

  • URLの設定について教えてください。

    ちょっと説明が分かりにくいかもしれません。 たとえば下記にトップのhtmlがあるとします。 http://www.○○.co.jp/docs/index.html 実際には下記のURLで表示されます。 http://www.○○.co.jp/index.htm もしくはhttp://www.○○.co.jp/ このように表示させたい場合、htaccessでの転送か何かが必要でしょうか? ほぼコピペくらいしかできない素人ですが、 参考になるサイトや良い方法がありましたらお知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。