• 締切済み

極限の勉強

ふたたびすみません。 学校の授業がわからず、教科書を見てほとんど独学状態で勉強しています。 大学の極限~微分積分ですが内容は高校レベルに毛がはえた程度です。 もし、こういった内容を公式のみでなく説明までつけた分かりやすいサイトや参考になるサイトなどを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• qntmphscs
回答No.1

ε-δ論法で苦しんでいるように思えますので、とりあえず こちらのサイトを紹介します。 余計なお世話かも知れませんが、大学の勉強ならネットをさ まようよりも専門書をしっかり読む方が楽ですよ。大学の図 書館に解析の本はたくさんあるでしょう。お勧めは高木貞治 著「解析概論」(岩波書店)です。 それに実物を見たことはないのですが、田島一郎著「数学ワ ンポイント双書20 イプシロン-デルタ」(共立出版)もい いと思います。

参考URL:
www.ed.noda.tus.ac.jp/~j6101030/epsilon.htm
kutuko
質問者

お礼

ありがとうございます。  余計なお世話かも知れませんが、大学の勉強ならネットをさまようよりも  専門書をしっかり読む方が楽ですよ>本当にそうですね。試験が近い ということで少し焦っていました。 「解析概論」探してみようと思います。