• ベストアンサー

◆ はめる指による指輪の意味 ◆

はじめまして。 今日友人と、この指に指輪はめていたら結婚しているなど、はめる指による指輪の意味(?)を話していました。 しかし、所々互いに食い違って(汗 XX指に指輪はめたら⇒XXXだ など、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stouma
  • ベストアンサー率35% (142/399)
回答No.1

参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.dresslegend.com/dressFiles/ring.html
stone_wash
質問者

お礼

参考になります♪ 指輪だけでも、これだけの意味があったのですね… 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

「これっ!!」と確定してるわけではなく お店や指輪メーカーによって言われ方が違ったりしてますね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s370.htm,http://www.opt-jp.com/docs/lecture/hand01.html
stone_wash
質問者

お礼

やはり、指輪って曖昧なとこがあったのですね。 あの子は彼氏持ちだとか、結婚しているんだよ! でも、この前結婚したのでは?とあれあれと鳴っていました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 指輪をつける指の意味

    指輪をつける指の意味について質問です。 男女とも左の薬指に指輪をしていると「結婚している」という意味が一般的に知られていると思いますが、その他の指でなにか意味があったら教えてください。 誰かが、男女とも右の薬指に指輪をしていると「彼」「彼女」がいるという意味と言っていたのですがそうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 指輪を付ける指の意味

    結婚指は、左薬指につけるのが普通ですが、他の指にも色々と意味があるのですか? 特に指輪を付ける位置を気にするというわけではないのですが、 そういうのがあれば興味がとてもあります。 左右どの指がどういう意味があるか、わかる方いらっしゃればおしえてください。

  • 指輪って する指によって意味が違いますよね?

    今晩和(´▽`;)〃 どうしても人様の手(というか指)に目がいってしまう ので質問です。 「結婚指輪は左手の薬指」は解るのですが、 婚約指輪は右手ですか? ペアリングって どの指にしますか? それぞれ つける指によって意味が違うと思うのですが、 最近 中指に指輪してる芸能人って多いですよね? 風水の本で「中指→別れ」と書いてあったので 付けないようにしていたのですが、「直観が冴える」 という話も聞いたので…。 どれを信じるかは本人次第、なところでしょうが ご意見&載っているサイトetcありましたら 回答下さい☆

  • 指輪をつける指の意味

    指輪をつける指によってそれぞれ意味があるんですよね? 色んなサイトを見ましたが、それぞれ違うことがかいてあって、どれが本当なのかわかりません。 なので、正しい意味を教えてください! ちなみに、指輪をはめる指は左手の中指と小指です!

  • 指輪をはめる指の意味…

    皆さんは指輪に関する話で 『人さし指が男性、薬指が女性を表すともいわれているらしい。 男女で同じ方の手に(男性→左の人さし指&女性→左手の薬指)つけるとカップルという意味になる。』 という話を聞いたことはありますか!? そんなことを聞いたことがあるのですが… パソコンで調べても出てきません汗 これは私の周辺でだけの噂なのでしょうか? 教えてください。

  • 指輪をつける指

    結婚指輪は右手、左手どちらかわすれましたが 薬指につけますよね なぜその指につけるのですか?その指に結婚などの意味がある ではなく そもそも何故そのゆびになったのか教えてgoo

  • 指輪の意味

    指輪をどの指にするかっていうので、  それぞれの指にそれぞれ意味がありますよね。 この指にしているのは、こういう意味で、とか 一般的なのは左の薬指は結婚指輪、ですけれど。 他の指について教えてくれませんか?

  • 指輪をはめる指

     結婚指輪はたいていくすり指につけると聞きました。  他にも、親指や小指、中指、人差し指につけると「恋人募集中」とか何か意味があるらしいですが、それぞれの指につけると何を意味するか教えてください。

  • 指輪は、つける指によって意味が違うって言いますが・・・。

    結婚指輪は、左手の薬指。 彼氏彼女の関係では右手の薬指(左手の薬指はより思い入れが強い)。 「幸せ」は右手(左手?)の薬指から入って左手(右手?)の薬指から出て行くから、左手(右手?)の薬指に指輪をつけると「幸せ」が逃げない・・・? などなど、つける指によって様々な意味合いがあるとよく聞きます。 ただの噂というだけのものもあると思いますが、どなたか本当の意味を教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう