• ベストアンサー

どうおもわれているのか?

女性ですが、習い事で知り合った気になる男性に個性的、血液型はB?と言われました。好意は持たれていない、むしろ印象はよくないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niku9club
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.4

好意云々は本人がどのように接していたのか見ていないので分かりませんが、少なくとも個性的な女性と感じた上での発言でしょう。 習い事なんて週に1~2回、長くても2時間程ですよね。 たったそれだけの時間しか見ていないのに、個性的と感じる言動をしていたんでしょう。 どのような部分を個性的としたのか分かりませんが、男性の中では変わった女性と思ったんではないですか。 以前にも人からB型と言われるとありましたよね。 血液型で人の性格をすべて判断できるとは思いませんが、個性的な女性に見えるのは事実でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • biwa-plus
  • ベストアンサー率25% (97/383)
回答No.3

こんにちは。 恐らく本やテレビタレントの発言等から、血液型Bの人は個性的というイメージがその方には有ったのでしょう。 単に確認し納得しただけだと思います。 むしろ今後そのイメージだけで接してこないかが心配ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

それは、むしろ ご質問者様のB型に対しての感想がそうだから、そう思っただけですかねぇ・・・。 (どんな悪い印象があるんですか?って逆に聞きたいです^^;) 血液型等、性格判断をすべて鵜呑みにしては、いけないと思いますよ。 相手はどんな様子でしたか? 会話はどんな感じでした? 目の前の現実、自分の目で判断した事感じた事、自分の気持ちを大事にされてくださいね。 ともかく、 話の流れが分からないので、なんとも言えません。 社交辞令というか、話すことがなくて単なる聞いただけという事もあるし。 ご質問者様に興味がああるから、聞いてみただけという事もあるし。 本心は、本人に聞かないとわかりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

そもそも印象良くなかったら血液型も聞かないし、話しもしないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな習い事がいいと思いますか

    最近、男性との出会いが無いので、習い事でもしようかと思っています。 次のうちだったら、どれがいいと思いますか? (1)好印象を与える振る舞い・メイクアップなど、    女性として印象がよくなるような講座。 (2)ひとりで黙々と創作するような芸術系の講座。    ストレス解消になりそう。個性的な男性との出会いを期待? (3)英会話。    英語がものすごく苦手なので、    いまさらやって何になるのかと言う気もしますが、    とりあえず英語コンプレックスからは開放されそう。 ちなみに、スポーツ系の習い事はすでにしています。

  • 好意があるのでしょうか?

    25歳の女性です。 習い事先で30歳くらいの男性がいて、 私の年齢・住んでいる所・どうしてこの習い事を始めたのか等 を聞いてきます。 もう1人の女の子には聞いていません。 習い事で使う物をくれたりと気も使ってくれます。 私に好意があるのでしょうか? 5歳くらい上の方のことはよくわかりませんので、教えて下さい。

  • 私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていま

    私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていましたが、好印象とは好みのタイプ、ということなるのでしょうか? その場に私もいましたが、確かにその同僚の男性はイケイケだが、堂々としていて話も面白い、 いわゆるモテ男です(もちろん彼女持ち)。 その男性が席を外したとき、その女性本人が私に「彼、好印象だね」と言ってきたので、ちょっとドキッとしてしまいました。 ちなみにその女性と同僚男性は私がその女性に好意があることは知っています。 何か意味があるのでしょうか?たいして気にすることではないのかもしれませんが、気になる人の発言だけにちょっと気にしてしまいます。

  • 特に女性に質問です

    女性は、特に好意を持っていない男性と、周囲が好意を持っていると勘違いするくらい仲良くするものでしょうか。 その女性(以下女性A)は大学院生で23歳なのですが、同じ研究室の23歳の男性に対して、やけに積極的に話しかけており、話しているときの表情が他の男性(院生)と比べて、すごく楽しそうです。 (女性Aは、他の院生に対しても気さくに話しかけていますが、男性に対しては、傍から見て一目瞭然です。) 個人的(周囲の院生も)には、その男性のことが好きなんだろうなと思っているのですが、女性Aはその男性のことをなんとも思っていないそうです。 というのも、もう1名の女性(以下女性B)が、その男性に好意を持っていることを知っており、女性Bから男性との関係(電話やメールのやり取り等)について探りを入れられたそうで、それが面倒だし、そもそもなんとも思っていないので迷惑だと言っていました。 (ただ、本当になんとも思っていなければ、そんな言葉すら出てこないと思うのですが。。。) 周囲の目に付くほどの仲のよさは、約2週間前くらいから始まっており、それ以前からも好意を持っている様子はありました。 ですので、何故、この時期になってこれほど積極的になったのかが理解できません。 ただ、1ヶ月ほど前に、その男性を諦めるようなことをSNSで書いていたのをたまたま見たと、周囲の人から聞きました。 ちなみに、男性は入学当初は好意を持っていたようですが、今では、個性が強すぎて女性Aを女性として見ることができないし、一緒にいるとイライラすると言っています(他の院生もそういっています)。 それは、態度にも表れており、おそらく女性Aも自分でわかる程あからさまだと思います。 それにも関わらず、女性Aは女性Bが目の前にいる状況でも、その男性とすごく楽しそうに話しています。 これは、単純に友達として仲良くしているのか、好きだからそのように接しているのかどちらなのでしょうか? 私は、そんな女性Aに以前から好意を持っており、正直、真意が気になり、気が気じゃありません(笑) 真意はわかりませんが、女性目線での意見が頂ければ、少しは諦めが付くかなと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 血液型O型の若年層女子に聞いてみたいです

    20代後半の男性です。 血液型はB型です。 今、職場に僕の憧れの20代前半の女性がいます。 彼女の血液型はO型です。彼女には、僕自身片思いでいるのですが、せめていつかは、一緒に食事にでも行けたら…と思っています。しかし僕は、人見知りな性格なこともあり、かつ血液型の相性も良いのか悪いのか不明だし、彼女にどうやって声をかけていいのか、わかりません。(なんだか血液型B型と知った時点で彼女から引かれはしないか!?正直不安です。) そこで他の血液型O型女性からのアドバイス頂けたら、有り難いです。 と同時に(O型女性の)皆さんにとって、B型男性はどのような印象をお持ちでしょうか? 世間では、よく自己中などと言われているだけに、引いてしまいますでしょうか?

  • からかったりするのは好きだから?

    20代男性です。 好きな年上の女性から、からかわれます。いじられたりするんですけど、楽しい雰囲気になります(それは僕だけかもしれないですけど)。 これって好意があるからしてくるのでしょうか?それとも、ただ、からかいたいからなんでしょうか?友達だから? ちなみに、相手はB型です。血液型は関係ないと思いますが参考程度に。女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • B型女性の特徴

    B型女性が好意のある男性や気になる男性に対して取る行動を教えてください。

  • AB型女vsB型男

    AB型ですが、B型の男性がすごく好きでつきあう人はいつもB型で、なんでかというと私から見たその他の血液型の人たちは→A型の人はデートもきっちり計画を立ててくる。のでカタイ、決まりきった行動をするのでつまらない(すみません、、、)O型の人ははまあまあイイんですが、私からみると誰にでもオールマイティというか八方美人で、自分だけスペシャルにしてくれてるって感じがあまりせず、恋人には発展しにくい。そして、同じABの人は自分と似ているので、相手のことが手に取るようにわかりすぎて、好きになりません。よく言われる個性を重んじるAB型としては、そのときの気分で近寄ってきて周りはおかまいなしにわが道を行く!B型にはまってしまいます。 追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる、これって、血液型診断でB型に多いみたいなんですが、実際には私も「そのときによってコロコロ変わる(二重人格?)」なABなのでB型男性とはすれ違いが多い気がしています。 B型の彼らにでさえ「つかみどころがないね」って言われることもあり、自分でも自分がよくわかってないからなんともいえないんですけど、笑い、 実際、B型の男性はAB型の性格の女性をどう思っていますか?こういうわけがわからない女性はやっぱり嫌ですか?はじめのうちは追わせてばっかりの割には、冷たくされると自分から誘っちゃうしかなり積極的になってると思います。そうなるとデートも強引に誘うし相手の予定はあまり考慮しないかも。。。(これってうざい?) やっぱり、B型男性は女性から積極的にこられると嫌ですか?でも、ほっとくと永遠に連絡がこなそうで不安になるときがあります。(私もほっとくことあるけどね、汗)B型は、自分のペースでなんでも行きたい、と聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか、B型の男性の好きな女性のタイプを知りたいです。うまくいく’コツ’ぜひ、教えてください!

  • 3人の男性への態度。

    職場の女性の男性社員に対しての態度です。 それぞれにどういう印象を持ってると思いますか? A・・以前は好意あり。今はなし。彼女から積極的に話しかけることはあまりなし。でも話はじめると止まらず楽しそう。良く笑う。周りがその人を悪く言っても一緒にノッたりするが、ある男性(B)が悪く言うとAをかばう発言をします。 趣味、好みはあいます。 B・・何でも相談してる。積極的に話しかけて、接点をもとうとする。話してるときは楽しそう。でも愛想笑いっぽいときもある。わからないこと、困ったことはほぼBに聞く。 C・・元々嫌い。今も時々嫌い発言や悪口を言ったりもする。でも以前は全く話さなかったのが今は話す。話すときは楽しそう。彼女から話しかけることもあるが、積極的ではない。 彼女はそれぞれの男性にどういう印象なんでしょうか?好意を持ってるとしたらどの男性が一番可能性あるでしょうか?

  • 男性心理

    男性は好意のある相手には一人称が増える、自分を沢山知って欲しいから自分の話ばかりするとよくSNSでみかけますが本当でしようか? というのも、ほとんどの男性て自分にしか矢印向いてない人が多い気がして。自分語りが多い印象が強いので好意の有無は関係ないのでは?と思うのですがどうですか? ちなみに好意のある女性にはついこれをしてしまう!とかあれば教えてください