• 締切済み

からかったりするのは好きだから?

20代男性です。 好きな年上の女性から、からかわれます。いじられたりするんですけど、楽しい雰囲気になります(それは僕だけかもしれないですけど)。 これって好意があるからしてくるのでしょうか?それとも、ただ、からかいたいからなんでしょうか?友達だから? ちなみに、相手はB型です。血液型は関係ないと思いますが参考程度に。女性の方、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nayamiooi
回答No.5

こんにちは! どうかわかりませんが 女性の場合 好きな人をからかったりはしないと思います 逆に男性は よくあるみたいに感じますけど・・・・ 場を盛り上げるためにからかわせてもらう事がありますが・・・

• arupusuno
回答No.4

これだけではなんとも判断しようがないですが、 貴方をいじることでその場を楽しい空気にしようとしているだけで、 今のところ他意はないのではないでしょうか。 もし友人以上を望んでいるのなら、からかう+別のアプローチがあると思います。

noname#91967
noname#91967
回答No.3

20代後半女性です。 会社の後輩、プライベートな年下の男友達が何人も居ますが、 からかう=好きでは無いですね。 からかった時の反応が面白かったり、いじられキャラの子だとからかいやすいです。 私の場合はですけど、 何も意識してないから、からかうと言う場合が殆どですね。 年下ってだけでからかいたくなったりもします。 これだけの情報で好きだからと判断するのは、難しいですね。

• precog
回答No.2

>これって好意があるからしてくるのでしょうか?それとも、ただ、からかいたいからなんでしょうか?友達だから? そのレベルだと区別付かないけど、特別扱いなら気があるかもね。

• blazin
回答No.1

可愛い年下君だからじゃない? いじられてもそれを楽しく受け止められる人と、そうじゃない人がいるからね。彼女から見たら貴方に対する関わり方としてのからかいがある。それはスタンスだよね。貴方とはそういう形で入ると楽しい雰囲気になると感じてるから。 そこに好意という部分を見出せるかどうかは、からかいだけで終わらない部分があるかどうかだよ。 そういう形の入り口であれコミュニケーションが親密に出来ているとか、増えているとかね。僕だけかも~と思えない位相手も貴方との交流を楽しく感じて自発的になってるかどうか。からかってるだけであれば、それは単純に楽しく絡みたいからという気持ちが強いと☆