• ベストアンサー

中卒の留学プラン

中卒の16才です。短期留学(1ヶ月ほど)がしたいのですがワーキングホリデーのような生活や観光を楽しむプランはないんでしょうか?もし留学の経験がある方がいれば色々教えて下さい。

noname#149464
noname#149464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NaoYoYo
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

インターネットで探してみました。 スイスのLeysin American Schoolというところに小中高生対象の 2-3週間のサマープログラムがあるようです。 http://www.alcglobal.jp/jr/leysin.html アクティビティーも満載で午前中、英語の勉強をして、午後は コンピュータスキル、アート、演劇、音楽などのプログラムを選択できます。午後のアクティビティーでは、サッカー、乗馬、テニスなどのスポーツ、写真、図工、料理などあるそうです。 同様にスイスのJohn F. Kennedy International Schoolにも 小中高生対象の3週間のサマープログラムがあるようです。 http://www.alcglobal.jp/jr/jfk.html いいですね。私も中高生の時に留学したかったです。

その他の回答 (2)

  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.3

ワーキングホリデービザは年齢制限があり、どの国も18歳以上対象です。 1ヶ月程度で「生活や観光を楽しむ」なら「留学」とは言わないのでは?観光旅行と変わりありません。 (留学というのはなんらかの教育施設で勉強することなので) ただし、18歳以下の未成年者が一人で観光旅行をするのは、難しいですね。ホテルも未成年者単独では留めない方針のホテルが多いです。 中高生を対象としたキャンプやサマースクール、ホームステイプログラムなど(たくさんあるはずです)を検索してみてください。

noname#149464
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですいません。もちろん語学も学びつつ生活や観光を楽しむプランを探してます。 もう一度よく調べてみます。

回答No.1

MITにでも行きましょう

関連するQ&A

  • オーストラリアへワーキングホリデーとアメリカへ留学

    オーストラリアへワーキングホリデーに行くのを希望しているのですが、海外へまだ1度も行ったことがないわたしがいきなりワーキングホリデーに行くのは無理があるでしょうか。経験者の方のお話をきけたらと思い質問させていただきました。ワーキングホリデー経験者の方は、みなさん今のわたしのように英語が全くしゃべれない(今、ヒアリングや文法を独学で勉強をしてはいるのですが)状態で行かれたのでしょうか。それとも、その前に語学留学などの経験があって、ある程度はしゃべれる状態で行くのが普通なのでしょうか。ワーキングホリデーの最初の3ヶ月間は語学学校に通えるということですが、3ヶ月じゃ英語に慣れる程度だと聞きますので、その後の生活が英語も話せずにちゃんとできるのかな??と不安なのですが。。。アメリカへの語学留学も考えているのですが、そちらを先にしてまず慣れた方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 初カナダ留学!質問お願いします_(._.)_

    初めまして。 初めてこのサイトを利用する 26歳女性です。 よろしければ、質問のアンサーをお願い致します。 今年の年末に初めて一人での留学をします! そして、初ワーキングホリデーです。 学生時代オーストラリアへ3ヶ月だけいったことはありますが、今では英語に自信が全くありません。 語学学校から通いたいとおもいますが、 どのようにしてワーキングホリデーをしたか 経験者の方に教えて頂きたいです! バンクーバーを予定してますが、 ワーキングホリデー以外でも生活のことなど教えて下さいm(_ _)m あと、同じようにそのくらいにバンクーバー行かれる方はどのようにしてますか?

  • 留学

    大学生です。 ドイツが好きで再来年までにドイツへ行きます。 観光旅行をするつもりですが、できるだけ長く滞在したいのでワーキングホリデーと留学も検討してみようかと考えています。しかしそれらの諸制度についてよく知らないので質問致します。 私は英語がさっぱりわかりません(中学生並み) ドイツ語は簡単な日常会話ができる程度 ワーキングホリデーについてはやってみてどうだったか。 留学については何一つ知らないので、留学制度そのものについて。 最後に、ご意見等いただけたらと思います。お前の語学力じゃ旅行くらいしかできないよ。とか、お金は期間ごとにざっくりいくらくらい必要だよ。とか。 よろしくお願い致します。

  • 既往症があっても留学(ワーホリ)は可能か?

    代理質問です。 はじめまして。 20代の友人が留学を考えています。目的は英語を習得したいということでワーキングホリデー、語学留学を考えているそうです。 渡航費用や学費などの資金は問題無いようなのですが、彼女は既往歴があり今も2カ月に1度通院して検査を受けているようです。 血液系の癌を患い今は退院して経過を見ているという状態だそうです。(血液系の癌は治療後5年で完治に近いと言われているとのこと) 経過はとても良好で海外旅行にも一週間程度何度か行っています。ですが、ワーキングホリデーなどを調べたら健康の方と書いてあったりでビザが通るのか?という不安があるようです。 もし周りに既往歴があったり通院や検査を定期的にしている方で留学したという話を知っているという方はお話を聞かせてください。 留学中は2カ月に1度通院し血液検査などをするというのが条件のようで、国によって渡った先で血液検査を受けなんらかの方法で主治医とコンタクトを取りながら診てもらう、もしくは2カ月に一度帰国して外来に通うということもで今色々と調べている段階のようです。 癌を患ったことのある方や大病をした方でワーキングホリデーや(一週間等の短期以外で)留学に行った事のある方やアドバイスなどありましたら教えてください。

  • 中卒でも留学できますか?

    タイトル通りに私は中卒です。学年でいうと高1です。 私は、アメリカに留学したいです。 中3のとき担任の先生とモメて3か月ほど不登校になり、その間 父のアメリカの友達のところへ行っていました。 そのときにアメリカに興味がわいてきて留学したいと思うようになりました。 日本の高校に進学しなかったのもそれがひとつの理由です。 中3のとき進路を決めるときも回りから 「留学したいんだったら(私立)高校で留学制度があるとこもあるんだからそういうとこでもいいんじゃない。高校はとりあえず行っておいたほうがいいよ。」とさんざん言われましたが 私は、そこまでして高校に行く気はありませんでした。 そんな暇があったらアメリカに行ってまた父の友人のところへ行きたいと思ってるし、日本の高校生活に魅力を感じません。 ですから、そんな中途半端な気持ちで高校に行っても途中で絶対中退すると思ったので最初から受験しませんでした。 私は、今ファミレスでバイトしています。留学費用を少しでも貯めるためです。(全額親に払わせるのは悪い気がするので…。 でも、最近思うんです。ネットなどで留学のことを調べていると私費留学、交換留学など…いろいろありますよね。 どの方法にしろ留学するとしたらビザが絶対に必要ですよね。 で、そのビザを取得するのに学校の成績などの証明書?みたいなのが必要だとか書いてあるし、体験者の人たちも日本の「高校生」です。 私は、中学の成績も悪かったし何より今高校に行ってないので中卒なんかは留学なんてできないんですか?本当に悩んでます。どなたか教えてください!

  • アメリカ留学について

    YAHOOの掲示板を見ていてふと疑問に思ったこのがあるので、質問させていただきます。 留学カテゴリでよく目にするのですが、アメリカ(&オーストリア)に留学することに対して、留学カテゴリ利用者によってランク付けがされています。 とにかく、世間で認められている留学と言うのは、「大学院・学部への正規留学」のことで、語学留学というのは=遊びに行くというということなので留学なんて言葉を使ってはいけない、ワーキングホリデーは人生を棒に振って、日本に帰ってきたら後ろ指をさされる…というようなことが、まるで事実のように語られています。 ワーキングホリデーというのは、ホリデーとつくぐらいですからしようがないのかもしれませんが、自分のような語学留学経験者にとっては、肩身が狭いです。 日本で大学を卒業していたらわざわざアメリカの大学に入学する必要ないですし、日本での就職のことを考えると、アメリカの大学院にはあまり魅力を感じません(金銭的な問題もあります)。そうすると残る選択肢は語学留学かワーキングホリデーということになるのですが、なぜこの二つはこんなにも風当たりが強いのでしょう。 ふと疑問に思いました。お心当たりのある方は回答をよろしくお願いいたします。

  • 留学

     明日から大学二年生です。  最後であろう学生生活を有意義に送ろうと思い、色々悩んでいるのですが、最近、留学、ワーキングホリディ、海外ボランティア、インターンシップなどを考えるようになりました。情報サイトや雑誌を乱読してみましたが、重大な決断だけに非常に悩んでいます。  留学等の経験のある方・予定の方で、それらの決行を決断される決め手は何でしたか?留学等に関して不安はありましたか?また逆に、留学等を断念された方・全く行き気がなかった方は、その理由は何だったでしょうか?  経済的理由以外でお願いします。  

  • 語学留学かワーキングホリデーか。

    半年後、留学を考えています。滞在先は、カナダかニュージーランドのどちらかで迷っています。語学レベル的にはほぼ初級くらいです。予算は約100万円くらいです。予算が少ないのでできればワーキングホリデーで行って働きたいのですが、語学が上達しないと聞きました。でも語学学校に通っても予算が少ないため9か月間ほどしか滞在できないようです。9か月でどれぼど上達するのでしょうか?ワーキングホリデー1年だったらどれだけ上達するのでしょうか?経験の有る方アドバイスをください。

  • 留学の費用、分割できる?

    海外留学をしたいと思っています。 でも私の家は裕福ではありません。 行き先に台湾を希望しているのでワーキングホリデイもありません。 留学費用は分割払いできるのでしょうか? 台湾でなくても留学経験のある方教えてください! お願いします!!

  • 短期留学について

    17になる女です。疲れてしまいこの場から離れ気持ちを休めたいんです。ワーキングホリデーは年齢的に無理なので他に一人で外国に行き好きなように生活するには何かないのでしょうか?一ヶ月ほど行ければいいと思っています。ないのであればやはり18になってからワーキングホリデーで行く方がお金の面や手配など良いのでしょうか。回答よろしくお願いします。