• ベストアンサー

中卒の留学プラン

中卒の16才です。短期留学(1ヶ月ほど)がしたいのですがワーキングホリデーのような生活や観光を楽しむプランはないんでしょうか?もし留学の経験がある方がいれば色々教えて下さい。

noname#149464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NaoYoYo
回答No.2

インターネットで探してみました。 スイスのLeysin American Schoolというところに小中高生対象の 2-3週間のサマープログラムがあるようです。 http://www.alcglobal.jp/jr/leysin.html アクティビティーも満載で午前中、英語の勉強をして、午後は コンピュータスキル、アート、演劇、音楽などのプログラムを選択できます。午後のアクティビティーでは、サッカー、乗馬、テニスなどのスポーツ、写真、図工、料理などあるそうです。 同様にスイスのJohn F. Kennedy International Schoolにも 小中高生対象の3週間のサマープログラムがあるようです。 http://www.alcglobal.jp/jr/jfk.html いいですね。私も中高生の時に留学したかったです。

その他の回答 (2)

• tnk_tk
回答No.3

ワーキングホリデービザは年齢制限があり、どの国も18歳以上対象です。 1ヶ月程度で「生活や観光を楽しむ」なら「留学」とは言わないのでは?観光旅行と変わりありません。 (留学というのはなんらかの教育施設で勉強することなので) ただし、18歳以下の未成年者が一人で観光旅行をするのは、難しいですね。ホテルも未成年者単独では留めない方針のホテルが多いです。 中高生を対象としたキャンプやサマースクール、ホームステイプログラムなど(たくさんあるはずです)を検索してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですいません。もちろん語学も学びつつ生活や観光を楽しむプランを探してます。 もう一度よく調べてみます。

回答No.1

MITにでも行きましょう