• ベストアンサー

携帯をチューナーに出来るアプリ

今ウクレレのチューニングをしようと思ったのですが、チューナーがありません。 僕は全く音感が無いため、音叉やピッチパイプを使ってもチューニング出来ないカスです(´・ω・`) そこで前テレビでiPhoneをチューナーに出来るアプリを見たのを思い出したんですが、自分はiPhoneを持っていません。 普通の携帯でも、チューナー代わりに出来るアプリはあるのでしょうか?ちなみにドコモのF-02Bを使っています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「普通の携帯でも、チューナー代わりに出来るアプリはあるのでしょうか?ちなみにドコモのF-02Bを使っています。」  F-02Bはフィーチャーフォン(ガラケー)なので、iアプリである必要があります。スマホであれば、android用のチューナーソフト(Tuner - gStrings、Guitar Tuner等)は存在しますが、iアプリのチューナソフトは、古くて数が少ないので、使い物になるかどうかは分かりませんが、ググったら見つけることが出来ましたので、URLを書いておきます。↓ http://ascii.asciimw.jp/pb/ant/iappli/music/strtuner.html http://ascii.asciimw.jp/pb/ant/foma/i/music/bandlet.html

noname#158533
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 アプリ、まだ使えました! 音感が無いんで難しいんですが、使用してみようと思います! ご回答ありがとうございます!