• ベストアンサー

iPhoneアプリに負けないiアプリ

Docomoの携帯F905iを使用しています。 SoftbankのiPhone 3G(S)には大変興味がありますが、キャリアがソフトバンクであることがネックなのと、二台持ちをするつもりが無いので購入に至っていません。 iPhoneの魅力のひとつが豊富なiPhoneアプリにあると思います。 さまざまな記事を見ても、いかにも便利そう、面白そうと思えるアプリが多数紹介されています。 そこで、ふと思いついてDocomoで使用できるiアプリを探してみたのですが、ゲームが多くてそれ以外のものでこれといったものがあまり多くない印象です。 現在使用しているものは、メモ帳アプリと、某掲示板ビューアですが、それ以外に「これはiPhoneアプリに負けない!」と言えるようなオススメのiアプリはありませんでしょうか。 ゲームではなくて、基本的に日常生活やビジネスを便利に(あるいは楽しく)してくれるようなものを探しています。 どうぞよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>基本的に日常生活やビジネスを便利に 時刻表アプリと、電話料金確認用アプリくらい。 時刻表はカーソル合わせた時間までの残り時間を表示してくれるので、結構便利。 以下は参考に。 アプリの街 http://www.nob13.com/game/iappli/tool.php 実用アプリ http://muon.s53.xrea.com/x/muon_1/apli/apli.htm

ysk_225
質問者

お礼

参考サイト、ありがとうございました。 たくさん紹介されていてよいですね! 使えそうなものもありそうです・・・じっくり見てみるとします。

その他の回答 (1)

回答No.2

Wifi環境のみの場合ですが、 スケジュール管理や、メモ帳をPCと同期できますよね。 選択肢としてiPod touchもアリかもしれません。 ふさわしくない回答であれば申し訳ありません。