• 締切済み

自分の性格と立ち位置について

Judgmanの回答

• Judgman
回答No.4

見返りを求めない事かな・・・ 一緒にいて盛り上がってても、その雰囲気で自分も楽しければ、 横で見てたって構わないって位でないとね。 貴方は友人に頼り過ぎてる。 自分が自分がって、気持ちに偏りがあるから、 私が話してるから聞いてよ! 話に混ぜてよ! 引かないでよっ! 被災地でさ・・・ 私は被災者ですって感じで、だから支援物資くださいよって人とね、 自分よりももっと辛い思いをしている方がいるでしょうからそちらに支援物資をという人。 どちらに手を差し伸べたい? 人ってそういうの無意識に識別するんだよな。 自立してるというかさ、他人に頼る事よりまずは自身で出来ることを優先する人。 そういう姿に好感が持てたりするんだと思うよ。 手っ取り早く盛り上がってる中に入りたい気持ちは分かるけど・・・ そんな中で話に混ざらなくても、皆楽しんでるなぁとか思いながら自身もそんな気持ちになる。 「○○、今日はしゃべんないんじゃねぇの?」 なんて言われたら・・・ 「みんな楽しそうにしてるの見てたらこっちも楽しくなってきて見てた(笑)」 皆で居ようが独りで居ようが変わらずそんな気持ちで居続けたなら・・・ 魅力的な人に見えることに違いはないのではないだろうかと思うケドね。