• ベストアンサー

ハウス黒豆ココアのCM

あのCMで氷川きよしさんが歌っている歌なんですけど 何て歌っているのでしょうか? 何度聞いてもよく分からないのですが 著作権侵害に抵触しないかびくびくしながらも質問いたします。 ヒントだけでも良いので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• maumau
  • お礼率91% (139/152)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

あ、つづきだったんですね。 「ココアに黒豆 肌にいいって♪」 だったと思います。 …削除されないといいなぁ…。

maumau
質問者

お礼

fine_dayさん、再度の回答ありがとうございます! こんなに早く教えていただけるとは思わず、大感激です。 「肌にいいって」なんですね! はい、「肌に***」なのかな?と漠然と思っていましたが…。 ハウスのHPとか見ても、黒豆が美容に良いとは書いてありましたが 肌に良いとはどこにも書いていなかったので、疑問に思っていたのです。 あー、すっきりしました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

「イソフラボンジュール」ですね。 大豆の薬効成分の「イソフラボン」と仏蘭西語の「ボンジュール」をかけています。

maumau
質問者

補足

yamadayouichirouさん、早速の回答ありがとうございます。 No1の方の回答にも補足させていただきましたが 「イソフラボンジュール」の方じゃなくて、その後の「ココアに黒豆…」の後なんです。 もし、後の方がわかりましたらよろしくお願いいたします。

• fine_day
回答No.1

聞き取りにくいのは、「イソフラボンジュール」のところでしょうか? 大豆に含まれる『イソフラボン』と『ボンジュール』をかけているのだと思いますよ。 http://www.housefoods.co.jp/kuromame/

参考URL:
http://www.housefoods.co.jp/kuromame/
maumau
質問者

補足

fine_dayさん、早速の回答ありがとうございます。「イソフラボンジュール」の方じゃなくて、その後の「ココアに黒豆…」の後なんです。 もし、後の方がわかりましたらよろしくお願いいたします。