• ベストアンサー

ハウス黒豆ココアのCM

あのCMで氷川きよしさんが歌っている歌なんですけど 何て歌っているのでしょうか? 何度聞いてもよく分からないのですが 著作権侵害に抵触しないかびくびくしながらも質問いたします。 ヒントだけでも良いので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • maumau
  • お礼率91% (139/152)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

あ、つづきだったんですね。 「ココアに黒豆 肌にいいって♪」 だったと思います。 …削除されないといいなぁ…。

maumau
質問者

お礼

fine_dayさん、再度の回答ありがとうございます! こんなに早く教えていただけるとは思わず、大感激です。 「肌にいいって」なんですね! はい、「肌に***」なのかな?と漠然と思っていましたが…。 ハウスのHPとか見ても、黒豆が美容に良いとは書いてありましたが 肌に良いとはどこにも書いていなかったので、疑問に思っていたのです。 あー、すっきりしました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

「イソフラボンジュール」ですね。 大豆の薬効成分の「イソフラボン」と仏蘭西語の「ボンジュール」をかけています。

maumau
質問者

補足

yamadayouichirouさん、早速の回答ありがとうございます。 No1の方の回答にも補足させていただきましたが 「イソフラボンジュール」の方じゃなくて、その後の「ココアに黒豆…」の後なんです。 もし、後の方がわかりましたらよろしくお願いいたします。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

聞き取りにくいのは、「イソフラボンジュール」のところでしょうか? 大豆に含まれる『イソフラボン』と『ボンジュール』をかけているのだと思いますよ。 http://www.housefoods.co.jp/kuromame/

参考URL:
http://www.housefoods.co.jp/kuromame/
maumau
質問者

補足

fine_dayさん、早速の回答ありがとうございます。「イソフラボンジュール」の方じゃなくて、その後の「ココアに黒豆…」の後なんです。 もし、後の方がわかりましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 極つゆラーメンのCMで・・・

    えなりかずきと氷川きよしの2人が歌っていますが、 その歌の中で「●●えなりとあっさり氷川」という フレーズがありますが、●●はなんと言ってるのですか? ちなみに、友人は「あっさり氷川」でなく「旭川」だ、と 主張しているのですが、その回答もあわせてお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMか教えて下さい!

    覚えている情報が少なくて申し訳ないのですが、わかる方いらっしゃいましてら教えて下さい。 いつもテレビの音だけ聞こえる環境で仕事をしているため、映像は見ていません。聞こえてきた歌のワンフレーズが頭から離れず、気になっています。 ・そのCMは平日の日中(12-17時の間)によく流れている ・男性の歌声で軽快な歌が流れる。歌ってる本人が出てるかは不明。20-40代くらいの声。 何かの曲ではなく、その商品のことを歌っているのだと思います。氷川きよしさん似た声。 ・イメージでは、食品系のCMだと思います。 ・その歌の出だし ターー タタータ タータターターー ーの2個あるところは少し長い 歌詞は全く覚えてないためタで表記しています 全体的に明るい感じのCMです この半年以内によく見ました 当方は大阪の毎日放送の昼間の時間帯で見ました よろしくお願いします

    • 締切済み
    • CM
  • NHK総合「今夜は見せまっせ」 氷川クンはなんで泣いたの?

    今夜(7月3日深夜)の「今夜は見せまっせ」ゲストは氷川きよしクンだったのですが、途中から見ていて、氷川くんが号泣していたんです。で、三枝さんが「おばあちゃんのために歌歌ってね」と言っていたのですが、氷川くんは「知らなかった・・」と言ってたので、自分のおばあちゃんではないと思うのですが、一体、何があって、氷川くんは号泣していたのですか? 気になってしまってて・・・。 教えて下さい、お願いします。

  • ラジオで放送された曲名が知りたい

    2009/5/19NHKFM歌謡スクランブルで放送された氷川きよしの歌のタイトルが知りたい

  • 氷川きよしの曲名

    氷川きよしの歌で夏がテーマで『踊ろよ踊ろよ踊ろよキヨシ』っていうフレーズがある曲がありますよね? あれって何て曲ですか??

  • 歌詞を教えて

    氷川きよしの「きよしのズンドコ節」をパーテイーで披露することになっています。困ったことに歌詞が分からないので教えてください。一番でもいいからお願い。

  • 大阪より西にお住まいの方へ。

    氷川きよしの、うまかっちゃんのCMはいつ見れますか? 何の番組の途中に流れるかわかれば、ビデオをセットしておきますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 文化放送の「夕やけ寺ちゃん活動中」で氷川きよしの

    文化放送の「夕やけ寺ちゃん活動中」で氷川きよしのクリスマスソングみたいなのが最近何度かかかってましたが、何という曲のタイトルか知りたいです。 いい歌だなぁ、と思ったもので・・・・ ご存知の方お願いします

  • ハウス 黒ゴマプリンのCM

    以前出演者のお名前を教えていただきましたが、 今度はそのCM内の歌、なんと言っているのか どうしてもききとれないのでご存知の方教えてください。 ♪(出だし)プリンの国で~ 「????」 ペロリン、ペロペロリン、ハウスのプリン(終わり) ???の部分を教えてください。 こういうのも記載すると著作権にひっかかるもんなんでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 氷川きよしが人気歌手になれた理由

    氷川きよしは労せずして人気歌手になったように思いますけど、どういう経緯で人気歌手になれたのでしょうか。 名づけ親のたけしの力で良い曲をもらったりしているのでしょうか。 歌は上手なのはわかるのですが、歌が上手でもヒットしない人もたくさんいますので、わかる方いましたらよろしくお願いします。